--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.06.18 *Thu

ヒーローズ シーズン3 第38話 “破壊者”

なんだかもう、めちゃめちゃややこしいんですけど…
今回は4年後の未来が普通に(?)絡みまくるので、かなりボーっと観終りました(笑)

遺伝子操作の注射を打ったモヒンダー。背中のグロい皮膚は悪化しまくり、
性格も攻撃的に。ちなみに4年後には人の姿をしているのかも怪しい感じ。
っていうかモヒンダーには、これまで通りイライラさせられる程普通の人間で
いてほしかったなぁ…。

なかなかリンダーマンが離れてくれない、上院議員のネイサン。
そして能力が開花し、実は遺伝子操作の実験にされていた事を知ったトレイシー。
色々と絶望したトレイシーの自殺行為を救ったネイサン。
ちなみにこの2人の4年後は夫婦であり、ネイサンは大統領。あらまぁ。
そういえばトレイシーって一卵性の三つ子だったらしいけど、ニキはともかく、バーバラが
まだ出てきてないね。

一番ややこしいのがピーターかな(笑)
現在と未来のピーターが、世界を救うべく模索中なんですけど…
大丈夫なのか?みたいな。
ちなみに4年後のピーターは4年後のクレアに撃たれて死亡?
その前にアドバイスを受けていた現在のピーターは、実は兄弟だったという
4年後のサイラーへ会いに。でもサイラーはガブリエル化してたよー みたいな。
しかも誰との子?って感じで息子まで存在。
現在のピーターも狙っているクレア達に色々茶々を入れられて、息子を亡くし、
めちゃくちゃなキレ方をしてガブリエルからサイラー化してみたり。
そして世界を救う為にそのサイラーの能力を全て受け継いだらしいピーター。
いわゆる“飢え”をコントロールできるんですか~?って感じで。
っていうか、整理して書いているつもりが、やっぱりよくわからなかったり(爆)

魂を基本に導きを受けているマット。
とりあえず今回の話は彼が見た未来って事なのかな。
ちなみに4年後のマットは、高速女ダフニと夫婦で、娘が生まれてます。
モリーも同居中。というか、養女っぽい。サイラーがキレたので、ダフニは命を
落としてます…。

で、ヒロ&アンドウくん。相変わらずのテンポですが、世界を救うべくとりあえず
例の化学式を取り戻すために頑張る感じ。

で、で、一体誰が世界を救うのか、というか、救う気があるのか?(笑)
能力者達が、未だに連帯感がなく、てんでバラバラなので話しもとっちらかります。

ダメ押しでケンセイが復活しましたからね。さすがに笑いました♪


HEROES/ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES/ヒーローズ DVD-BOX 1
(2009/07/17)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.06.11 *Thu

追われてます(泣)

これまでになくドラマに追われております…
ちょっと私生活がバタバタ(?)してしまっているのが主な原因ですが。

2週間分は当たり前に遅れをとっていたり。
最近ようやく1週間ズレになってきております(苦笑)
しかもスパーンと撮り忘れもあったり(号泣)

そんなこんなですが、なんとか追いついて、早くブログ復帰しようと頑張っております。
HEROESなんて、ツッコミたくてしかたありませんし、クローザーも、HOUSEも新シーズン
始まりましたし、いずれヴェロニカ・マーズ、LOST…などなど、
もう大変です。今現在視聴中のドラマも、削ろうと思いながらもそのままだったりなので…

このようなブログですが、どうか見捨てずに、根気強くお待ち下さい(笑)


[EDIT] [TOP]

2009.05.19 *Tue

ゴースト~天国からのささやき シーズン2 第22話

めちゃめちゃ記事をサボっていましたが、それなりに楽しみに観ているドラマです♪
シーズン最終話でした。

なんだか想像以上にどエライ事態になってきたメリンダVSガブリエル。
結局… 決着ついたのかな?みたいな。

とりあえず、例年5月11に起こっていた大惨事は、防ぐ事は出来なかったにせよ
傷つく人はいませんでした。
4人の子供たちを守るべくして、実は守られたメリンダ。
ついに臨死体験をし、これまた「え?」という展開になってシーズン3へ─

ガブリエルって、メリンダの兄弟だったのか~って感じで。
メリンダパパも絡みはじめてきました。これからも結構楽しめそうな感じです。

それにしても…
なんというか、良い霊ってなんであんなにまわりくどいのか(笑)
もっと要点をビシバシとメリンダに伝えてほしいものです。
あと、夫のジムよりも教授の方が明らかにメリンダを霊的に(?)サポートしてます(笑)
教授の奥さんも、早く光の中へ行ってほしいところです。
デリアがなんだかんだで、一応メリンダの良き友人で良き理解者になったのは
良かったです。そうならないと困りますし。
アンドレアとはまた違ったタイプで、メリンダとのやり取りもイイ感じになってます。

どうでもいいですが、シーズン2で私的にすごく気になり始めた事。
それはメリンダの服装。(あ、メイクもね・笑)
あの部屋着ともランジェリーともよくわからん、とにかく胸が開いているフワフワ系な服を
TPOを選ばずに着ています(爆) 季節感が全く無い。
ま、それも彼女の魅力の一つかな♪

1週開けてシーズン3もすぐに始まるようなので、引き続き楽しみたいと思います~。


ゴースト ~天国からのささやき シーズン2 DVD COMPLETE BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン2 DVD COMPLETE BOX
(2009/05/20)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.06 *Wed

ロスト・ルーム 第1話 “鍵”

観たいな~って思っていたドラマでした。詳しくはこちら
何気に(?)スパドラで放送され始め、あやうくスルーしそうでした…(笑)

観ていてだんだん“ドラえもん”が浮かんできたのは私だけですか?
もしドラえもんが実在したら、それはそれは大変な事になりそうです。
やっぱりのび太を相手にしているのが一番平和なんだなって(笑)

刑事のジョーは、ひょんな事から“鍵”を手にする。
それはどんなドア(鍵付き)でも開ける事ができ、とあるモーテルの一室に繋がる。
そしてその部屋から、自分の行きたい所へ行ける─
やがてその鍵は、“オブジェクト”と呼ばれるものの一つだとわかり、100個以上ある
そのオブジェクトを収集している悪い人たちに狙われるジョー。
その標的は自分の可愛い娘アンナにも向けられるのでした…

部屋をリセットされてしまい、アンナを見失ったジョーですが、必要な他のオブジェクトを
集めれば、助け出せるようで。ジョーはもう抜け出せないですね。
オブジェクトを使えば使う程、代償が伴うようですけど…

なんというか、未知の展開なのでツッコミようもなく、結構ハマりそうです♪
ジョーはネイトだし(?・笑) その他の皆さんも「あ、」と思う人が多いですし。
全6話らしいですが、それで収まるの?って感じで楽しみです。

ネイト… じゃなくてジョーが、離婚はしているものの、愛娘にゾウ型のパンケーキを
焼いてあげてるようなキャラがなんとも言えませんでした(笑)


ロスト・ルーム [DVD]ロスト・ルーム [DVD]
(2009/05/20)
ピーター・クラウスジュリアナ・マルグリース

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.05.06 *Wed

ロビン・フッド シーズン2 第14話 “兄と妹”

シーズン2が始まりました♪

ロビンとその仲間たち、健在です。
シーズン1よりも、皆さんちょっと雰囲気が違っている感じですね。

新シーズン初回から、いきなりロビンはピンチでしたが、絶対に死んでしまうワケ
ありませんので(笑) あそこからどう抜け出すのか?って感じで。
さすがロビン、足を使ってでも矢を放てるんですねぇ~。

代官の妹が出てきてましたが、もう出番は終わり?
結構良いキャラしてたのに… ちょっと残念でした(笑)
なぜ血清の一つや二つ持っていないのか不思議でしたけど。

ガイを最悪な形でフッたマリアンでしたが、どっちにしろ、やっぱり城在中。
“闇のフクロウ”の衣装持参なので、城内でも早速変身しちゃってます。
っていうか、結構強いですよね。マリアン。ガイが弱いのか?
いい加減、正体が女性だと気付いてもおかしくない感じもしますが…(笑)

とりあえず、ロビン達VS悪代官というこれまでの展開はそのままですが、
代官の悪巧みぶりが更にパワーアップ。そして今シーズンからは、ロビンの仲間の1人
アランが、ガイと手を組む…??みたいな。果たしてどうなるのでしょうか。
そういやアランはちょっとしたセクシーシーンがありましたね~♪

シーズン2も楽しみなドラマです。


ロビン・フッド DVD-BOX  レジェンドIロビン・フッド DVD-BOX レジェンドI
(2009/01/07)
ジョナス・アームストロングサム・トラウトン

商品詳細を見る
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.30 *Thu

ジャーニーマン 第4話 

いや~、それにしてもケイティは可哀想だ…
と、今回もつくづく思って観ていましたが、やはりダンはダンで不憫だ(笑)

トリップ先で殴られ、相手の銃を手にしたまま戻ってきたり。
あそこで戻されるなんて… って感じです。
かなりの目撃者が居たようですが、大事にはならないのかしら?
ジャックがなんとかしてくれる?

ジャックはジャックで、一応デート相手が居るようですね。
全く進展しそうにないけど(笑)
まだまだケイティが気になって仕方ないようです。
それならそれで弟ととことん話そうじゃないか!ってなると、ダンは消えますから。
あの辺り、もっと不審がってくれるかと思いました…

リヴィアは相変わらず、何の任務でダンの前に当たり前のようにいるのかわかりません。
タイムトラベラーとして、ダンを育てているのかな。
最後に「あなた、合格よ」なんて言ったりして(笑)

とりあえず、今回一番気になったのは、ダンが連絡を取ったラングレーさん。
彼はダンのトリップ先へも電話してきました。明かに有り得ないです。
何かありそうです。

そういえば今回は、とあるカップルを助けたダンでしたが…
で?みたいな(笑)
そのカップルは後々功績を?みたいな。
自分の妻の事もままならない状態で、普通のカップルを救ったのかしら。

っていうか、カップルの男性は警官で、ダンはジャックから彼が元恋人を殺害したが
釈放された、という情報をもらってました。
ダンが救ったのなら状況は変わっているでしょうし、ジャックが発した言葉は違って
くるわけで。もう一回聞いたらなんと言うのかな?前言った事を覚えているのかな?
他にも色々気になるけど、うーん… ま、流して観ています(笑)


Journeyman [DVD] [Import]Journeyman [DVD] [Import]
()
Kevin McKiddGretchen Egolf

商品詳細を見る
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.25 *Sat

ゴシップガール 第2話 “ワイルド・ブランチ”

前回の翌日。
ダンはどうやらセリーヌ相手に緊張し、マヌケな別れ方をしたようで、それを挽回
するために彼女に会いに。
ネイトは、セリーヌに話しかけない理由を話す?ために彼女に会いに。
なのでダンとネイトは鉢合わせし、そこへチャックが来たりで一悶着。

で、チャックパパ主催の毎年恒例のブランチ会。
やはりセレブにパーティーはつきものです。
そして例によってセリーヌもダンも気が進まないまま参加することになり、
更に一悶着… みたいな。

ブレアはもう、セリーヌとは険悪モード。まぁねぇ、親友が自分の彼氏と… ですから。
もともとセリーヌの影に隠れていた的なモヤモヤがあったようですし、
完全にセリーヌとの関係は修復不可能状態です。
という事で、ネイトの良心の呵責は波紋を呼んでます(笑)
セリーヌがしばらく姿を消した意味が、ほぼ無くなった感じ。
それが良いとか悪いとかじゃないけどね。

結局その件はダンも知ることとなり─
せっかくイイ感じのダンとセリーヌだったんですけど。
ダン的には「所詮住む世界が違う」といったところでしょうか。
セリーヌ的には「変わろうとしているのに」みたいです。
でも携帯をあんな風にポイッと捨てるのはどうかと思います(笑)

スカーフがトレードマークらしいチャック。
あの父親にしてこの子、というか。チャックパパも女好きって感じです。
で、実はパパはセリーヌママとお付き合いしてる?!みたいな。あらら~
で、それを唯一知ってしまったダン、みたいな。あらら~

っていうか、あんな事されたのに、どういうワケかチャックの事を微妙に
気にする素振りなジェニー。
彼女がダンの妹だと知ったブレアに、いいように扱われそうな感じですが…
やっぱりジェニーにはB側に入ってほしくないですねぇ。
ワッフルの腕をふるえなかったパパを気にかけ、一緒にお買い物に行くような
良い子なんですけどね~。

はてさてどういう展開になるのでしょうか♪
ゴシップガールも忙しいことでしょう。


Gossip Girl: Complete First Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]Gossip Girl: Complete First Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]
(2008/08/19)
Blake LivelyLeighton Meester

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
