This Category : ヴェロニカ・マーズ

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.15 *Wed

ヴェロニカ・マーズ 第15話 “運命の男”

大忙しのヴェロニカです♪

引き続き、ローガンママを捜しているヴェロニカ。
彼女のクレジットカードが使われた事から急激に展開─

さて、友人メグの「運命の人」を捜すことになったヴェロニカ。
家に帰ればパパの助手として、依頼人のロシア女性の「運命の人」を
捜すことに─

どの捜査結果も驚きでした。そしてどれもあんまり良い展開じゃなかったかな…。

まずローガンのママ。彼女が宿泊しているであろうホテルまで突き止めましたが
実はそれはローガンの姉、トリーナだった、みたいな。
俳優活動しているようですが、特にまだ売れてないというか。
義理の姉になるんですかね?なんかあまりローガンと仲良くなかったです。
実家に戻ってきたようですが…どうなるのかな。
っていうか、ローガン。彼は母親が本当に死んだのだと実感せざるおえない
状況に陥ってしまい、泣き崩れていました。辛いね…。

ロシア女性の「運命の人」は、なんとロシアン・マフィアが絡んでおり、
マーズ探偵事務所は利用されていた感じでした。
パパがきちんと後処理していたので、とりあえず何事もなく…。
それにしても、証人保護の人物まで突き止めたヴェロニカはすごい(笑)

メグの「運命の人」…  ダンカンだったとは…。
とっさにそれを隠すヴェロニカでしたが、やはり最後にはちゃんと、ね。
まだまだヴェロニカはダンカンへの想いが消えていないんですよね~。
辛そうでしたが、副保安官レオの登場で紛れました♪
この2人、うまくいくのかなぁ~。

さて、ヴェロニカの携帯への無言電話の主が、ママだと判明。
再会する二人でしたが、なにやら怪しい男が…
どうなるの~?!


ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス2ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス2
(2008/10/22)
クリスティン・ベルエンリコ・コラントーニ

商品詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.09.30 *Tue

ヴェロニカ・マーズ 第13話 “誘拐事件と苦い過去”

何気にハマってきているドラマの一つです♪

ヒップホップ界では有名なプロデューサー、ボーンの娘ヨランダが誘拐された? 
って事で、保安官嫌いなボーンが向かったのはマーズ探偵事務所。
ボーンは、いわゆる成り上がりなセレブのようで、黒い顔も持っています。
なので敵も多く─
そしてヴェロニカは、実はヨランダの友達第1号であり、以前はリリーと共に
仲良くしていた仲。クビを突っ込まないワケないです…

今回はマーズ父娘の連携プレーが楽しめて面白かったです。
一応、控えめに(?)フォローするヴェロニカ。ナイスコンビでしたね~。

結局、ヨランダは父親と憎みあっている相手の息子と恋に落ちたらしく、
誘拐されたのではなく、駆け落ちしたようでした。
それに便乗して、父ボーンへのストレスが溜まっていた息子が絡み、
ちょっとややこしくなっただけ。
結果的には色々と微笑ましく終わったのではって感じです。
ヴェロニカの、ヨランダへ対するわだかまりもスッキリしたようだし。

で…
前回、自殺したローガンママ。
ローガンは父親と最高にうまくいかないままです…。
そりゃそうでしょうよ。
でもローガンパパは、とりあえず引退を考えたりし始めているみたい。
そして、葬式に来たダンカンに自分の思いを打ち明けるローガン。
「ママは死んでいない。逃げたんだ」
どうやら遺体は見付かってないんですね。本当にどこかで生きているのか?
ローガンは、母親を捜してもらうために、ヴェロニカの元へやって来るのでした─

あ、ウォレス君、ヘアースタイル変えたのね♪


ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1
(2008/10/08)
クリスティン・ベルエンリコ・コラントーニ

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.09.18 *Thu

ヴェロニカ・マーズ 第11話 “消えた5000ドル”

ローガン宅でのセレブのポーカーに、ウィーヴィルも参加中。
あら、結構仲良し?と思いきや、それぞれそれなりに思惑があったようで。
最後に大勝したウィーヴィル。でも賭け金5000ドルが消えました─

お金の代わりに参加者セレブの私物を盗み始めたウィーヴィル。
ダンカンはPCを盗られちゃいます。そのPCで日記をつけていたダンカン。
かつての彼女との、あんな事やこんな事がバレては大変…
って事で、ヴェロニカがお金の行方を調べ始めます♪

私はローガンが好きではありませんが、彼は勝負事やなんかには
きちんと自分なりのルールがあるというか。
負けだと認めたら、潔い感じがしていたので、まず彼は犯人では無いなと。
ウィーヴィルもそんな感じ。
そして、まさかダンカンでは無いでしょうって感じ。
じゃぁあと2人のうちどっちかしら?と思いながら見てました。

犯人は、超セレブなハズだったショーン…。
彼は実はお金持ちの“執事”の子だったようです。万引き歴もありました。
なんか切ない感じでした。ま、悪い事なんですけどね。

一方、キース(ヴェロニカパパ)へ、ローガンママのリンから仕事の依頼が。
夫のアーロンにストーカーの魔の手が…

クリスマスですし、なんだかんだで良い感じに収まると思いきや、
キースが犯人を突き止めたのは少し遅かったようで。
アーロン、刺されちゃいましたよ…。
奥さんやローガンにはショックな事になりましたが、かなり自業自得な
感じも。浮気が良いとは思いません。でもするのなら、相手選べ。
絶対バレずにやれ。みたいな。

ヴェロニカが、ダンカンパパに例の件をぶちまけたのも、その後が
気になってきますね~。


Veronica MarsVeronica Mars
(2005/09/27)
Original TV Soundtrack

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.09.02 *Tue

『ヴェロニカ・マーズ』 第9話 “彼の居場所”

前回、実父の件をクーンツに言われた事で泣いていたヴェロニカ。
でもそのまま沈み続ける彼女じゃないのよね。

以前、自分が撮られた写真を徹底的に調べ、誰が撮ったのかを
早速上げていました。
それは“ケイン・ソフトウェア”で働く警備主任のクラレンス。
その会社は、もちろんダンカンパパのもの。さて─
で、今回ヴェロニカはある決意をし、パパの血液を何気に採取し、
親子鑑定キッドにかけるのでした…

一方、探偵事務所に息子を取り戻して欲しいとリッチな両親が
お願いしにやってきます。
それはヴェロニカと同じクラスのケイシー。両親が言うには、カルトに
入信しちゃったらしく、ヴェロニカはパパとの約束を破り、潜入捜査─

うーん、モヤモヤした終わり方になっちゃいました。
ケイシーが居たカルトは、犯罪要素も全く無く、自給自足の良い環境
だったようです。ヴェロニカもハマりかけましたし。
しかし、半ば無理やり両親に連れ戻されたケイシー。
とっても好青年になっていたのに、たぶん脱洗脳とやらのせいで、
すっかり元のセレブで嫌な奴に戻ってしまったようでした…。
ヴェロニカ宅も、まだしばらくは冷水シャワーかな。

で、
実父を探るべくDNAの鑑定結果がヴェロニカの元へ届くのですが─
彼女は封を切る事なく、シュレッダーへかけるのでした。

うん、それで良いと思います。視聴者的には一応気になりますが(笑)
ウォーターベッドを買ってくれて、自分の言う事を信頼してくれるパパ。
それが一番じゃないか!、それでイイじゃないか!って感じ♪


ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス2ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス2
(2008/10/22)
クリスティン・ベルエンリコ・コラントーニ

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.08.29 *Fri

『ヴェロニカ・マーズ』 第8話 “ピュアテストで大混乱”

日本語サブタイトルは毎回ベタな(?)作りなんですが、ストーリーは
なかなか面白くなってきているこのドラマ♪

学校で「ピュアテスト」なるものが流行る。
ネットでエロ系や違反系などの質問に答えると、ピュア度のスコアが
出るらしい。
相変わらず、いじめのターゲットにされるヴェロニカは、他人のテスト
結果が買える事を広め─

しかし、やっていないハズのヴェロニカ自身のピュア度や、いじめ
られた時に唯一手を差し伸べてくれたメグのピュア度なども出回り、
ヴェロニカは犯人探しに奔放します。

“大抵の人は私のお願いを受け入れてくれる”
と豪語するヴェロニカ。あながち嘘ではないよね(笑)
結局犯人は妬みをもった、そこらへんの女の子でした。
ま、マックは良しとしましょう♪

ヴェロニカパパも、何気にウォレス君一家を救ってましたし、
周囲の噂を気にしないこの父娘のスタンスが好きです。

って、いやいやそんな事よりも…
リリーを殺した犯人とされているクーンツと面会したヴェロニカ。
前回も「もしかして?」なんて思ったのですが、やはりヴェロニカは
ダンカンと腹違いなのか…
あと、リリーとウィーヴィルの関係も気になったり。
もちろん、真犯人も気になるんですけどね~。


ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1
(2008/10/08)
クリスティン・ベルエンリコ・コラントーニ

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.07.15 *Tue

『ヴェロニカ・マーズ』 第2話 “クレジットカード詐欺事件”

とりあえず… と思って見始めたこのドラマ。
特にグロいシーンも無く、科学捜査的なのも無く、若者の
チャラい(?)恋愛話というワケでも無く─
そういうところが逆に、ちょっと観てみようかな感じになってきてます。

ほんと、フツーっぽいヴェロニカが可愛いです♪
でもどこか普通じゃないんですけど(笑)
かなり危うい事をサラ~っとやったり言ったりするのがいい感じ。
そんなん言って(やって)大丈夫なんかいってハラハラしてみたり。

2話目にして、バイカーとすっかり仲良くなった様子のヴェロニカ。
セレブ集団とバイカー集団の絡みも面白いです。
「OC」には無いからね(笑)

毎回、色々な事件があるようですが、大筋に元彼ダンカンの姉、
リリーの死があるわけですね~。
ヴェロニカパパの勘通り、ジェイクが犯人なのか…?
って感じで。そしてヴェロニカママがナゼにジェイクと密会しているのか。
そういったところが少しずつ明らかになっていくのでしょうか。

それにしても、あのローガンってヤツ。「OC」のセスが悪い方向へ
行ったような悪セレブ。まぁ、今回、ちょっとだけ可哀想でしたけど。
あとトロイの出現も気になりますね。

なんだかんだで、次回も予約とったりしているドラマです♪



ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1
(2008/10/08)
クリスティン・ベルエンリコ・コラントーニ

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
