This Category : HEROES

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.12 *Fri

ヒーローズ シーズン2 第30話 “ウィルス”

さて… いっつも誰から書こうか悩むなぁ…

では、白ヒゲに捕まり、アヘン漬けになっているヒロ。
それでも何とか能力を使って脱出。愛するヤエコを安全な場所へ
残し、自ら白ヒゲを潰しに行きました。
ケンセイも連れ戻したかったヒロでしたが、彼はとことん傷ついた
らしく、捨て台詞を残して火薬と共に吹っ飛んだようです…。
で、ヒロはアンドウくんの元へ戻るのですが、ケンセイが居なくなった
ままでいいのかな?とりあえず白ヒゲ倒したもんね。
心臓を差し出す云々の話はよくわかりませんでした。
途中、ヒロが以前に見た未来のヒロの表情っぽくなってきていて
なんだかイヤだったのですが、アンドウくんと会えて、「やったー!」を
聞いたときはホッとしました。あ、パパが亡くなった事知っちゃったけど。

マウリー(マットパパ)が次に狙うのはボブだろうって事で、いわゆる
“組織”へやってきたマットとネイサン。
マットは自分の力を生かし、モリーを助けてマウリーを封じ込める事に
成功。
マウリーに操られ、ジェシカ化したニキも、とりあえず落ち着きました。
ニキは自分で例のウィルスを注射しましたが、どうやらモヒンダーの
抗体は効かないようで…。
で、その新種のウィルスに侵されたニキを救えるのは、再生能力の
あるクレアだとボブは言います─。

そのクレアはウェストと良い感じになってましたが、すっかり以前の
雰囲気のパパに色々とバレてしまい、またまた仲違い。
ウェストにも例の男が自分のパパだとわかってしまい、グダグダ。

ちなみにベネットが見つけた絵の中には、どうやらモヒンダーが
ベネットを銃で殺してしまう感じのものが。
ウィルスに対抗できるカギを握るクレアをめぐって、そうなってしまう
のかどうか…。

あぁ、そうそう、1年後の荒廃したニューヨークへ来たピーター。
どうやらウィルスが充満し、世界の93%が滅してしまったようで。
ママに会ってなんとなく思い出しそうな感じのピーターでしたが、
またもやコントロールできない能力によって、どっか移ってました。
で、で、ちょっと前から出てきていた名前「アダム」。
ボブは組織を狙うのは彼だと言ってましたが、そいつが─
ケンセイかいっ!!みたいな。いや、正確にはケンセイではない
のかもしれませんが…。
しかもそのアダムとピーターは仲良しな感じでした…。
「2人で世界を救おうぜ」ってね…。
(サーク、まだまだ出続けるのね・笑)

それぞれの話にポンポンと飛ぶ上に、マウリーの幻覚がまざり、
ピーターもあっちこっち行くし、しかも「えーっ?!」ってオチを一応
残してくれるので、すんごくややこしいです(笑)
まぁでも、少~しずつ繋がりつつあるんだろうか。
とりあえず、次回は4ヶ月前の話みたいなので、何が起こったのかが
明かになりそうです。


アメリカTV『HEROES/ヒーローズ《Peter》』ポスターアメリカTV『HEROES/ヒーローズ《Peter》』ポスター
()
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.09.02 *Tue

『ヒーローズ』 シーズン2 第29話 “境界線”

さぁ、いよいよ白ヒゲ軍と戦う事になったヒロとケンセイとヤエコ。
ヤエコパパを救い出し、途中までうまく進んでいたのですが─
ヒロが想いを抑えきれずにヤエコにチュウしてしまい、それが元で
ややこしくなりました。
っていうか、これはもうヒロが悪いとかではなく、ケンセイの器の
小ささが問題のような(笑)
ケンセイは腹を立てて白ヒゲ側に加わり、歴史が変わってしまいそうに
なってきてます…。ピンチなヒロです。

クレアはパパについた嘘の為に、なんとかチアリーダーに入部
しなければならない状況に。でもうまくいかない。
そこでウェストと相談し、ある事を決行─
うーん、すごく単純な考えなのですが、あの2人でないと到底できない
事ですよね(笑) 落とすんかい!って思いましたけど。
ま、なんだかんだで無事入部決定のようです。
それにしても、チアリーダーって必ず嫌な奴がいるものなのね。

モヒンダーに連れられて組織の施設へやって来たモニカ。
人体実験に使われそうになりますが、やっとモヒンダーが正義を
貫いてくれて、なんとか自宅へ戻ってます。
まだまだ信用ならない、組織のボブさん。彼は誤解を解くと言い、
ニキをモヒンダーのパートナーにします。
でも全然ジェシカな雰囲気が否めません(笑)

ガブリエル(サイラー)と共に国境を目指しているマヤ&アレハンドロ。
マヤがすっかりカブリエルに気を許しまくっているようで、自ら能力を
使ってしまう行動へ。そりゃ心配だよ、アレハンドロ…。
とりあえず、国境は越えたようです。

クレアパパはハイチ人と共に、アイザックの書き残した絵を探しに
組織の人間の元へ。
「え、殺しちゃうの?」って感じでしたが…。
とにかく絵は見付かりました。いまいちワケわからん絵です。

ピーターは彼女と共に動き始め、モントリオールへ。
そして殺伐とした未来のニューヨークを見たのでした…


アメリカTV『HEROES/ヒーローズ《Hiro》』ポスターアメリカTV『HEROES/ヒーローズ《Hiro》』ポスター
()
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.26 *Tue

『ヒーローズ』 シーズン2 第28話 “悪夢との闘い”

マットパパを見つけて以来、目を覚まさないモリー。
わかったらわかったで、モタモタするマット…。
それでもとにかく、また髭が生えかけているネイサンを輸送機
代わりにして(?)、父親の居るフィラデルフィアへ向かったマット─

いや~、マットパパは役者だねーみたいな。
まんまと引っかかってしまった二人は、幻覚の中で闘ってしまい
ました。その間にマットパパはとんずら。
似たような力があるマットだからこそ、抜け出れたのかな。
さて、どうなるのか。
マットパパも狙われているってのは確かなのかしら。

過去をほったらかしにして、寄り道先でラブラブモードのピーター。
そんな彼を探す、やはり能力者のブロンド女性が登場。
(「ヴェロニカ・マーズ」のヴェロニカに似てるな~ なんて思ってたら
どうやら本人のようでした)
エルと名乗ったこの女性、電話相手のパパが気になります。
そしてさすがにピーターも自分と向き合っていく事になりそうです。
なんか、絵も描いてたしね。

モニカはマイカの話を聞き、自分の能力を理解し始めた感じ。
楽しい事ばかりだといいんだけど、モヒンダーが訪れてました─

結局、過去に留まっている疲れ気味のヒロ。
ケンセイとヤエコの愛を見守りつつ、歴史に基づき、
シロヒゲとやらと戦うようです。

で、いきなり組織に現れたニキ。明らかにジェシカ状態でしたが、
ニキ本人は、助けを求めにやって来た様子。
うーん、なんだか皆さんバラバラで相変わらずです…


HEROES/ヒーローズ VOLUME ONEHEROES/ヒーローズ VOLUME ONE
(2008/06/02)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.08.20 *Wed

『ヒーローズ』 シーズン2 第27話 “クレアの恋”

クレア、恋しちゃいました♪ 
空を飛びまくり、上空でキスなんてされたら無理もない(笑)
でもその彼、ウェストは能力者故に過去に例の検査(?)を
されており、それはやっぱりクレアパパだったという…
うーん、クレアって、そこまではウェストに話さないのかな~。
話せないかぁ…。
パパもまたハイチ人と何やら行動を起こすようで、
またまた秘密まみれの親子関係に戻ってしまいました。

やっとお髭をスッキリさせてくれたネイサン。
母が狙われている事を知って、マットに協力してくれてます。
で、その集合写真とやらに写っていた一人が─
マットパパかいっ!みたいな。
なんというか皆さん、親の代からの妙な繋がりがあるのね…。

って事で、ずっと音信不通の父親を探す事になったマット。
頼みはモリー。でもそのモリーの悪夢の原因が実はマットパパ
だったようで。場所は何とかわかったのですが─
モリーが可哀想でした(泣) 大丈夫かなぁ。

さて、サイラー改めガブリエル。
なんとマヤ&アレハンドロと合流しちまった。ヤバそうね。
それにしても、マヤって無邪気すぎる。
アレハンドロは心身共にかなり疲れそうだ…。

マイカが預けられているドーソン家に居る、新しい能力者モニカ。
目で見た事を実践できる感じ?とっても快活な女の子です。
ってゆーか、マイカ、私にもPPVを視聴させて下さい…。


HEROES/ヒーローズHEROES/ヒーローズ
(2008/06/25)
TVサントラマイ・モーニング・ジャケット

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.08.05 *Tue

『ヒーローズ』 シーズン2 第25話 “呪われた力”

さて、少~しずつですが、一応進んでいるようです(笑)

クレアはもう、いわゆる「目立たないようにする生活」に限界が
きてますね~。まぁ、あんな体験しましたし、若いですし。
だからって、足の指をハサミで切る好奇心にはビックリです…
しかも、生えるんかいっ!!みたいな。
ウェストに見られたようですが、どうなるのやら。
パパも相変わらず、着々と事を進めるのがお好きで。
ハイチ人と再会してました。どういう計画なのかしら。
とりあえず、アイザックが描き残しているあと7枚の未来図を
入手したいようですね。
モヒンダーの組織潜入も、成功しているようです。

ヒロは、ぐぅたらケンセイさまの代わりに、自ら歴史を再現する
方向へ。ヤエコにクラっとしながらも頑張っていたのですが、
当のケンセイ本人が弓矢に倒れ─
って、生き返るんかいっ!!みたいな。
クレアの前世はケンセイ??(笑)

アレハンドロとマヤ。双子の兄妹だったんですね。
マヤのあの涙は、どうやらマイナスな気持ちが昂ぶった時に
出るような…。しかもアレハンドロはそれを収める能力がある
ようでした。かなり消耗するようですけど。
気になる2人です。

で、ピーター。全て記憶が無いようで…
名前すらわかってないんですね~。でもだんだんと、備わっている
能力を使えるようになってきてます。
それは良いのですが、なんか寄り道気味。
自分の私物をかけて、ギャングな事に巻き込まれるようですが、
その私物すら、能力使えば簡単に手に入るでしょう!みたいな。
うーん、じれったい…

予告では、次回、やっとニキがお目見えのようです。


HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOXHEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
(2008/11/13)
マイロ・ヴィンティミリアマシ・オカ

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2008.07.29 *Tue

『ヒーローズ』 シーズン2 第24話 “4ヶ月後”

サイラーとの死闘から4ヵ月後─

あーもうなんだか、また最初からって感じ(笑)
皆さんそれぞれ新生活がスタートしており、バラバラに話が
進むのでごちゃごちゃです…

ベネット一家はカリフォルニアへ。目立たないよう努めている
ようですが、父娘はストレス溜まってます(笑)
クレアに近づいて来ている、やはり能力者なウェストが気になり
ますね。
あ、クレアに与えられた車はやはり日産車?

モヒンダーには、怪しい組織からの勧誘が。
ベネットさんとの話からして、あれは例の組織であり、二人で
潰そうとしてるんですね。

あぁネイサン… お髭がスゴいことになっております…。
この4ヶ月をあれで表現しているのでしょう(笑)

マットは卑怯な手口(?)でNY市警の警部に♪
あの少女モリー、モヒンダーと共に住んでいるようです。
モリーの悪夢、話したくないと言うわりに、あんな妙な絵を
描かれたら気になるでしょうよ。

で、前途多難なヒロ!
あれは戦国時代って事なんですかね~。京都にいるようです。
憧れのケンセイに会えたのは良いですが、金の為に動く、
イギリス人でした~。って…
ケンセイ役は「エイリアス」のサークで、吹替え(ちなみにネイト)
も同じでした。キャラも似てますね。
歴史を変えちゃった感じのヒロですが、パートナーをアンドウ君
からケンセイさんに変えて、どう活躍するのでしょうか。

アンドウ君といえば、ヒロパパとヒロの帰りを待っている様子。
でも、ヒロパパは何者かに殺されてしまいました…
刀あったら違ってたのか?
ってゆーか、あれってやっぱサイラー??

そうそう、予告で散々見てきたマヤって女性。
血の涙を流すのは、彼女ではなく、彼女が起こす何かの能力の
犠牲者?この兄妹も気になります。

そしてなんと言っても、ピーターが生きていないと始まらない(笑)
散髪していたようですが、記憶無しな様子です…


Heroes: Season 2 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip)Heroes: Season 2 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip)
(2008/08/26)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.02.06 *Wed

『ヒーローズ』 第18話 “パラサイト”

う゛~~ なんだか更にゴチャゴチャしてきた…

ミスターベネットが所属(?)する組織の狙いとやらはまだよく
わかりませんが、彼が心底クレアの事を想い、守ってやろうとしていた
事は前回判明。奥さんと協力して組織を潰す決意を固めていたの
ですが─
まぁ、そんなに簡単にはいかないようで。

刀を求め、単独でリンダーマンの元へやって来たヒロ。
相変わらず途方に暮れていた時、ネイサンに会い、なんとか刀の
保管場所へ。警備員が駆けつけようがなんだろうが、とりあえず
刀を手に取ればいいのに!と思っていたら、一番に駆けつけたのは
アンドウ君でした~♪やっぱりナイスコンビね。
見事刀をゲットして未来へテレポートしたヒロとアンドウ君ですが─
まぁ、そんなに簡単に未来は救われてなかったようで。

リンダーマンをぶち込む為に、実はFBIに協力していたネイサン。
どんな取り引きを持ち掛けられようとも、リンダーマンを殺すと
意気込んでいましたが─
まぁ、そんなに簡単にホワイトハウスへの夢を諦められないようで。
ちなみに、今回初めてリンダーマンのお顔を拝見。
一旦顔見せしたからには、これからもガンガン絡むのでしょう。
能力者の件も色々と知っていそうですし。

ハイチ人と国外へ逃げようとしていたクレアですが─
まぁ、そう簡単に黙って言うとおりにならないようで。
ハイチ人の雇い主が気になる所でしたが、なんとクレアの祖母に
あたるペトレリ夫人だったとは!

サイラーの正体に気付いていたモヒンダーですが─
まぁ、そう簡単にサイラーを始末することなんでできないようで。
ついにはピーターVSサイラーという展開。
アイザックが描いていた絵は、いまいち誰なのかわからなかった
のですが、どうやらピーターだったようですね~。
いやいやまさかピーターが死んでしまうなんて、と思ってますが
どうなるのでしょう…

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
(2008/05/15)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター

商品詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
