This Category : その他のドラマ

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.10 *Fri

ジャーニーマン 第1話 “ラブ・トライアングルの始まり ”

“FOXイチ押し新作!日本独占初放送!”
と、いうことで、早速観てみました♪ 詳しくはこちら

新聞記者ダンには、愛妻ケイティと可愛い息子が。
幸せそうな毎日を送るダンですが、結婚記念日を機に突然8年前へタイムトリップ─

何の予備知識もなく視聴したのですが、最初はダンが不憫でした(笑)
突然のタイムトリップです。運転中にも起こります。そして無人になった車は事故るし。
えーっ?!て感じで。
ダンの周囲の人たちは彼の薬物中毒を疑い、施設に勧誘。
まぁ、そりゃそうだ、って感じもしますけど。

そんな中、相変わらずヒュンヒュンとタイムトリップし続けるダンは、結構早く自分の使命?
みたいなものを理解し、適応していっちゃうんですよね~。
だから観ていてだんだん「なるほどね」みたいな。
ダンは、ある特定の人物を守る為に、その人の人生に関わっていくようです。
今回は自殺を食い止めたニール・ゲインズ、と思いきや、彼が後に結婚して産まれてきた
息子ジェイコブ・ゲインズを救う為だったんですねー。
ジェイコブは後に、スクールバスの事故時に6人を救出するという偉業を。

ダンは最愛の妻ケイティに対して、自分の事を信じてもらうべく、タイムトリップ時に
ちょっとした粋な仕込みを。これでケイティは信じてくれるのかな??

人間関係も複雑です。
ダンには過去に婚約していたリヴィアという女性がおり、彼女は事故で亡くなっています。
でもタイムトリップしちゃうと、会ってしまうワケで。
しかも、実はリヴィアもダンと同じジャーニーマン??的な要素が。
あと、ケイティはダンの兄と恋人同士だったたようで。
“ロマンチック・ミステリードラマ”らしいので、そういった人間関係もかなり絡みまくる
感じがします。

結構面白かったです。とりあえず観ていこうと思ってます♪


Journeyman [DVD] [Import]Journeyman [DVD] [Import]
()
Kevin McKiddGretchen Egolf

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.05 *Thu

THE LISTENER 第1話

スペシャル・プレビュー観てみました♪  詳しくはこちら

新人救命士のトビーは、人の心の声が読めるというテレパス(テレパシー能力者)。
しかも、子供の時から自分なりに訓練し、周囲の心の声を遮断できるようコントロールも
できてしまっている。これは大事だと思いました。やたらめったら心の声が聞こえて
きたら、それはそれはたまらないと思いますので…
そして初回からその能力は、更に進化をとげようとしております─

自分が心を閉じていたのにも関わらず、ある日突然映像を伴って誰かの思考が
流れ込んでくるんですね~。
これがキッカケで、今回は息子をさらわれた女性を助ける事ができたのですが、
自分で制御がきかないまま、このような新たな能力が出てきた事に対し、不安を
隠せないトビー…

唯一トビーの能力を知っている、良き理解者である大学教授のレイ。
彼が言うには、トビーの能力の限界を超え始めた良い兆候、だそうで。
救いを求める声があまりにも強く、トビーの心の壁を突破した?みたいな。
そしてトビーは、その力の変化により過去の記憶が断片的に甦り、視聴者はそれを
観ることによって、彼の過去を知っていく感じです。
とりあえず、トビーの母親も同じ能力者だったという事。そして母親は声にとらわれて、
心が壊れてしまった… というような事がわかりました。
その恐怖心や不安も、トビーにはあるのでしょうね。
でも彼は、新しい能力の進化を受け入れていこうとしています─

とりあえず、面白そうでした♪ トビーもイケメンさんでしたし(笑)
初回を観た感じでは、トビーは救命士なので、能力である人物の危機を察知
できたとしても、なかなかスムーズに進まないなーって。
それが別の事件とかに関わってくると。鍵を開けれるだけじゃダメかも?(笑)
(今回は、単独で助けに行き、意外にあっさり解決(?)しましたけど)
救命士としての仕事ぶりは、あまり関係ないような気もしました。
例えば災害などで、負傷して話せない人から「まだ子供が救出されてない…」とか、
そういうのなら救命士冥利につきる感じですが。
だからあのマークスという女刑事が絡んでいく方向なんですかねー。
トビーの元カノで、ドクターのオリビアの絡み具合も気になります。彼女には自分の
能力を打ち明けようとしているみたいですが…
なんだかのほほ~んとしたトビーの相棒オズはイイ感じですね♪

本放送は5月予定。楽しみなドラマが増えそうです。
ちなみにFOXでは、視聴者からこのドラマの邦題を募集しているようです。
一応考えながら観てみたのですが… うーん… 


COMMENT : 9  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

2009.01.16 *Fri

Robin Hood シーズン1

こっそりと(?)シーズン1を観終えました♪ 詳しくはこちら

私は日本史(戦国時代限定)ならともかく、外国のいわゆる時代物はどうも苦手で
このドラマも初めは観るつもりはありませんでした。
(その昔、ケビン・コスナーが好きだったことがあり、唯一彼の「ロビン・フッド」を
観たような気がしますが、気がする、という程度です・笑)
でもこのドラマを勧めてくださる方々がコメントくださり、ちょっと観てみよっかなー
なんて観始めたのですが…
これがまた面白かった(笑) 結構ハマりました。もちろんシーズン2もチェック予定です♪

イケメンさんなロビンが典型的なヒーローって感じじゃないところがイイですね。
たまに信念が横道に逸れるとこなんか「おいっ!」と思いつつ(笑)
でも最後には「やっぱりロビンだよな~」って丸く収まっちゃう。

悪徳代官とガイが、どこか憎めない感じになっているのもイイです。
代官なんて、いくらでも死んでしまいそうな場面が訪れるのに「死なんのかい!」って。
「差し歯探すんかい!」って。
ほんとムカつく奴なんですが、どっかで笑っちゃいます。
ガイの場合は、愛を知らないのであろう影の部分がそそりますね~(笑)
イケメンさんですし。どんだけマリアンが好きなんだって感じで。
結局最後ではマリアンにブン殴られてましたが、それでもやはり彼女一筋??

そのマリアン。一旦死んだのにも関わらず、次の日にはピンピンしてますからね(笑)
ほんと強い女性です。危なっかしいですけど。やっとロビンと想いが通じ合いましたが
これからの展開が気になります。

忘れてはならないマッチ!たぶん、彼あっての「ロビン・フッド」だと思います(笑)
マッチが貴族になった回は印象深いです。彼の良さが全開でした♪
最後、ロビンがカッコ良くマリアンを連れ去り、かなりドラマティックでしたが、
それも全てマッチのおかげでしょうよ!みたいな。
彼の存在は、とっても重要ですよねー。

その他、見たまんまの怪力の持ち主だけど、すごーく優しくて悪霊系にビビるジョン、
イケメンさんの、ひょうひょうとしたアラン、同じくイケメンさんで職人気質なウィル、
唯一女性で、科学に詳しいジャックなどなど、誰一人欠かせない仲間達です。

いやー、ハマりました♪ シーズン2も5月から放送されるようですし、引き続き
楽しみたいと思います。お勧めして下さった皆さん、ありがとうございます!!


Robin Hood: Season One (5pc) (Ws Dig) [DVD] [Import]Robin Hood: Season One (5pc) (Ws Dig) [DVD] [Import]
(2007/06/05)
Jonas ArmstrongLucy Griffiths

商品詳細を見る

ロビン・フッド DVD-BOX  レジェンドIロビン・フッド DVD-BOX レジェンドI
(2009/01/07)
ジョナス・アームストロングサム・トラウトン

商品詳細を見る
COMMENT : 34  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.09.22 *Mon

Dirt 第20話 “別れと始まり”

終わってしまいました。打ち切りドラマだったようです…

ルーシーとホルトは、良い感じになっていきましたね~。
最後、あそこでルーシーがドアを閉めたら、それはそれで面白いかも
と、思いつつ(笑)
結局、両親共に亡くしてしまったルーシーですが、父親の死のモヤモヤ
した感じがスッキリしないままでした。

ドンは、病気が良くなってきているようで。
仕事に支障が出るかなーって思いましたが、そうなったらなったで、
また違うドンの良さが出てきておりました。
パパラッチに関しては、なんとなく理解しているつもりでしたが、
シャーリーの車の件では、さすがに引きました…
ドン、グッジョブです。

ウィラとファーバー。若いカップルの出来上がりって感じでしたが、
同業者、というか、この手の社内恋愛には不向きな組み合わせでした。

そうそう、バロウが死んだねー。なぜかちょっと笑ってしまいました…
彼の死で、例のテープがどうなるのか気になりましたが、どうやら
金庫行きみたいです。“ルーシー”が本物じゃなくて安心(笑)

私はこのドラマ、嫌いではありませんでした。
色々と「へぇ~」って思わせてくれたドラマでした♪


Dirt: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3)Dirt: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3)
(2007/12/11)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.01 *Mon

『Dirt』 シーズン2 第17話 “ギブ・アンド・テイク”

サンセットタワー・スタジオの50周年記念パーティーに出席した
ルーシー。ネタを探しております─

その会場で、女優ジャスミンと同行していたホルト。
あからさまに冷たい感じで接するホルトに、何かしらイラっと(?)と
したルーシーは、自分に気のある態度のテッドとベッドイン。
その時、スタジオ関係者のテッドの元へかかってきた一本の電話。
ルーシーはスクープの匂いを嗅ぎ付け、ネタを追う事に。

テッドの会社が製作する映画の主演俳優が、実は児童性愛者
だったという…。
これって、この映画はもうおじゃん?役者を差し替えるのかな?
せっかく、衣装をスクープできたみたいなのに、どうなんだろう。
そもそも、ルーシーにネタを流すフリをして、昇進希望のテッドの事、
全てお見通しの彼女でした。

っていうか、最近のドンは、やっぱりちょっと変わってきたのかなー。
微妙に、彼なりの人助けを兼ねた仕事のやり方をしているよです。
いや、別に全然悪い事してるワケじゃないんだけどね。
そんなドンの弟が飲酒運転で事故り、ドンは約10年ぶりに再会。
この件は、また何か影響してくるのかしら。

一方、実は差別主義者だったホルトパパ。
彼の発言が何かと反響を呼ぶことに。
「私はあなたの味方よ」とホルトに告げるルーシー。
彼女のアドバイスで、なんとなく良い方向へ。
この2人の、なんともいえない微妙な関係、相変わらず気になります。

で、共同で記事を追う事になった、ウィラとファーバー。
75万ドルかけて、なんとかうまく行ったようです。
ファーバーには彼女がいるようですが、果たしてどうなるこの2人。

そして、基本まっぱなんかいって感じで一糸まとわぬアダム。
今度はルーシーとビジネスの話??
バロウよりは断然マシな感じはわかってくれたのかな。



Dirt: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3)Dirt: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3)
(2007/12/11)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.27 *Wed

『Dirt』 シーズン2 第16話 “歪んだ関係”

とあるパーティーに主席したルーシー。
そこで次なるターゲットを見出しています─

一つは上院議員候補の元女優キャシー・ホープ一家。
息子に狙い目をつけ、ドンを向かわせます。
もう一つはトゥイーティー。
久しぶりに会った杖つきのプリンスを見て、やはりどこかで罪悪感を
感じていたのでしょうね…

どっちの取材もシャレになんない事に─

キャシーの息子にハメられて、SM部屋に監禁されてしまったドン。
(それでも帽子は被ってるよ♪)
なんというか、その家の内情を知るにつれて、さすがのドンも
自分と重ねてしまい、結果的にはスクープもスルーな感じでした。
正常になりつつあるドンだからこそって感じなのかな。

一方、トゥイーティーの件ですが…。
彼の実の娘らしき子からの手引きでゴタゴタしましたが、
結局トゥイーティーは自業自得みたいな。
生きてるのかな?? もうあんまり出て欲しくない人物です。

で、ナイスなナニで商談していたブレント。
そんなんあり?な展開…


Dirt: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3)Dirt: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3)
(2007/12/11)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 3  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.08.23 *Sat

『ザ・グリッド』 第1話 “陰謀”

“対テロ問題の最前線─
 「24」よりリアルで衝撃的な超一級のエンターテイメント!”
らしいです…。

このドラマはビデオ発売&レンタルもされているんですね。
という事で、とりあえず観てみました。

ロンドン市内で、サリンによるテロが勃発─

まぁ、とりあえず初回なのでなんとも…(笑)
NSC(国家安全保障会議)、CIA、FBIと、
MI5(イギリス情報局保安部)、MI6(イギリス情報局秘密情報部)が
縄張りを越えた合同チームを編成し、テロへ立ち向かうという
感じなのですが、私は勝手に、最初からその合同チームが
出来上がっていると思っていたので、縄張りも垣根もありまくりな
即席チームでの出発がもどかしかったりしました。

テロ描写がリアルらしいのですが、くわえタバコでサリンを
扱うのか?!とか、テロ組織へ繋がる人物がPCもカメラも
そのままに?!とか思ってみたり。
そこが逆にリアル??

とにかく、精鋭メンバーが早速命を狙われているので気になります。

かなりデキる女性なNSCのマレンは「ER」のキャロル。
私は吹替えで観ましたが、声も一緒で嬉しかったです♪
あとFBIのマックス。「ザ・プラクティス」のボビーでした。
彼も声が一緒♪

3話で完結していくようですが、観てみようと思ってます。


ザ・グリッド DVDコレクターズ・ボックスザ・グリッド DVDコレクターズ・ボックス
(2006/02/03)
ディラン・マクダーモットジュリアナ・マルグリース

商品詳細を見る
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
