--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.09 *Sat

BONES 第10話

BONES』 第10話 “自分を消し去った女”

研究所に鉄器時代(て、鉄器?)のものと思われる白骨が届き、ブレナンら
は調べることに。同じくしてブースが事件を持ってくる。
ブレナンはたくさんお仕事抱えてて、ブースの件は無理なのよって話に
なるんですが、事件はセレブな場所で起きていて、研究所の評判に良い結果をもたらすよ~ってブースがボソリ。それを聞いて所長が即決断し、
ブレナンはロサンゼルスへ─。ブース、わかってるじゃん(笑)

今回は研究所での白骨の鑑定と、ロスでの事件解明の二つがありました。
そして皆が持つ、それぞれの信念みたいなもの垣間見れました。

ロスでの被害女性は何度も美容整形を繰り返している事が判明。
元々の骨格がわからず、アンジェラも再現を特定できずにお手上げ状態。
ブレナンは「個性を消し去ることだ」と言って、病院の待合室でも
整形を非難…。いや、気持ちはわかるけど、場所はわきまえてほしい…。
これまでもブレナンの、骨から得られるであろう、その人自身っていう
感じの考え方は出ていたので、美容整形に対しての気持ちは理解できました。良し悪しはともかく。

ロスでの捜査に協力していたFBIの女性。事件よりも自分の物書きに熱心な
様子。しかもFBI女性捜査官のお話。それを知ったブースが仕事を踏み台にするな的な事をお説教。「自分はこの仕事に誇りを持っている」と。
カッコ良かったですね~。
っていうか、内容が「FBI捜査官の元カレが~」ですもんね…。

そんなブレナンとブースのお互いの役割みたいなのも理解し合ってる部分が見えて、それも良かったです。

事件の犯人は被害者女性に嫉妬した娼婦仲間。さすがにお医者様じゃ
なかったです。

研究所ではグッドマン所長とホッジンズがブレナンも心配する程に険悪な
ムード。あんまり難しい事はわかりませんが、考古学と科学の絡み具合?
でも結局、表現の違いは多々有るものの、お互いにやってる事は
同じで…って事で和解します。大人だからね。
ザック、「並んで比べてみるのが一番」って、意味理解してから実践してね。

ブレナンの本は映画化されるんですね~。ちゃんとできるのかしら?
それにしても今回はビバ・ハリウッド!って感じでした。


Bones: Season 1 (4pc) (Dub Sub Ac3 Dol Sen) Bones: Season 1 (4pc) (Dub Sub Ac3 Dol Sen)
Emily Deschanel、David Boreanaz 他 (2006/11/28)

この商品の詳細を見る



COMMENT : 21  TRACKBACK : 5  [EDIT] [TOP]

COMMENT

初めまして。
Googleで海外ドラマの検索をして
こちらにたどり着きました。
私もエイリアス、ボーンズなど海外ドラマが
大好きです。
今後とも宜しくお願いしまーす!
2006/09/09(土) 16:25:53 | URL | R #- [Edit
こんばんは
BONESには似合わず、おしゃれな回ではなかったでしょうか。ブースもスーツじゃなかったですし。やっぱりハリウッド?
5回も6回も顔を手術するのって、やっぱり痛そうですよね。(汗)
TBさせていただきました。
2006/09/09(土) 20:09:54 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
★コメントありがとうございます♪
e-24Rさんへ。
初めまして♪コメントありがとうございます!
海外ドラマ、面白いですよね~。私も大好きです。
こちらこそ、よろしくお願い致します!

e-24josetangel さんへ。
本当に、ハリウッド全開でしたよね~。おしゃれでハジけてました。
事件の場所にかこつけて?いろんな話が作れそうな感じです。
整形、さすがに骨を削るまでやると、痛そうですよね…。
2006/09/09(土) 21:38:43 | URL | suubi #- [Edit
こんにちは!
あの、所長の180度転換してのハリウッドへ行けってのは、ちょっと無理ありすきですよねーなんで、そう急に変わるんやねん。

ハリウッドエピでしたけど、所々、皮肉込められてる???みたいなのがあっておかしかったです。

TBさせていただきました~
2006/09/10(日) 12:49:40 | URL | とんぼ #- [Edit
★とんぼさんへ。
こんにちは♪
確かに所長の変わり具合は「え?!」って感じでした(笑)

ハリウッドの話は、身内ネタな感じで面白かったですね~。
2006/09/10(日) 13:55:57 | URL | suubi #- [Edit
こんばんは、はじめまして^-^

私も所長の180度方向転換は「え^^;」と思いました。まぁ、資金などの面でPRは必要なのかしらん(’’
ハリウッドに舞台が移るとドラマの雰囲気もガラっと変わりますよね。
皮肉はたっぷりでしたが^^;アンジェラの「並べて比べる」発言などもあり、楽しいエピでした~♪

TBさせていただきましたm(_ _)m
2006/09/10(日) 23:44:34 | URL | YUKI #PIpocw5A [Edit
★YUKIさんへ。
こんにちは、はじめまして♪
コメント&TBありがとうございます!

あの所長が即決するくらいですから、よほどPRは重要なんでしょう(笑)
今回ハリウッドなだけに、ほんとにオシャレな雰囲気でしたね~。
アンジェラの発言は、毎回勉強になります…。
2006/09/11(月) 14:23:32 | URL | suubi #- [Edit
前回のブレナンの出張の時はジャックVSザックで宅配のお姉さんのために対立していましたよね~。今回はジャックVS所長。ブレナンがいないとビミョ~にチカラ関係・気配りのバランスが崩れるみたいですね。
やっぱりザック君の天然さ加減が好きです。
2006/09/11(月) 22:57:40 | URL | もたもたりん #- [Edit
こんばんは!
病院でのブレナン、また非常識ブレナンが始まったって感じで、気持ちは分かるが・・・て感じでブースがあのでかい体で小さくなっていましたね。
ブレナンの本の映画化ちゃんとできるんでしょうかね?
2006/09/12(火) 01:03:48 | URL | りりか #- [Edit
★コメントありがとうございます♪
e-24もたもたりんさんへ。
ブレナンは、やっぱり研究所メンバーの性質?をちゃんと理解してる
ようですね。あの4人セットが一番良いみたい(笑)
ザック、知能は高いけど天然ですよね~。私も好きです。

e-24りりかさんへ。
そう、ブレナンは場所を一切わきまえないですからね(笑)
あれはもう仕方ないですね、ブースもどうしようも出来ないようで…。
本の映画化の話、これからもちょくちょく出てくるんでしょうかね~
2006/09/12(火) 13:41:08 | URL | suubi #- [Edit
ブースはエンジェル時代LAで過ごしましたからね~、懐かしいのではないでしょうか。ちょっと生き生きして見えました(爆)真昼間に行動できるし!

ジャックと所長であんなに険悪になるなんてビックリしました。
あのLAの女捜査官はウザイと思ってたのでブースが彼女にビシッと言ったのはほんと気持ち良かったです。

TBさせて頂きました♪
2006/09/12(火) 17:36:58 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
★ぽっこさんへ。
こんにちは♪
ブースって、出張の時ってほんと楽しそうですよね~。
エンジェルは観てなかったんですが、バンパイアなのはなんとなく
知っていたので、昼間の行動は嬉しいでしょうね(笑)

ジャック、あそこまで食ってかからなくても…と思いましたが、
所長が大人でよかったです。
女性捜査官に言ってやったブースは、ほんとカッコ良かったですね~。
2006/09/13(水) 09:27:34 | URL | suubi #- [Edit
職業によっては経費で落とせるのかな?
こんばんはぁ~、お花見の季節となりましたね。v-252
でもまだ夜桜見物にはチト早いかv-361

>それを聞いて所長が即決断し、

有力なスポンサーに弱い財団の姿・・・・・現実の社会そのものですね。

美容整形ですか・・・。
女心は洋の東西を問わず同じといったところでしょうか。v-10
でもね、いくらv-55ドラマとはいえ、容姿に恵まれた女優にあんなこと言われても一般のご婦人方には理解されませぬわな。v-431

>事件の犯人は被害者女性に嫉妬した娼婦仲間。

今回の被害者は「被験者」だったから無料で手術してもらえたみたいだったけど、モデルのような職業の人は美容整形手術の費用は必要経費で落とせるのかな?
むしろそちらの方が気になりました。v-290

>「並んで比べてみるのが一番」

男同士の揉め事がそれで決着が付くのなら・・・・・、ボクは絶対に・・・親を恨むなv-412
2007/03/24(土) 17:53:42 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
雨上がりの匂いや、夜の虫の声がとっても春っぽい今日この頃ですe-235
夜桜見ながら呑みたいなぁ~v-398
>容姿に恵まれた女優にあんなこと言われても~
ですよねー。逆にイマイチな人に言われても、ひがみと感じるだけだし。
だからって男に言われたくないし~(笑)
難しいところです…。
モデルの世界って、凄まじい競争らしいんで、たぶん整形とかの費用って
出ないと思います。
皆さん自腹切ったり、体張ったり、今回のような無料の話に飛びついたり
してるんだろうなーって感じです。
>>「並んで比べてみるのが一番」
あらあら、Tycoon さんがお怒りのワケは…v-361v-411
2007/03/24(土) 21:02:40 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
突然すみません!!
第1話Pilotでブレナンが夜通しバラバラになった頭蓋骨を復元するシーンで流れている曲が誰の何ていう曲か分かる人がいたら教えてください☆どうしてもわからなくて・・・お願いします!!!
2007/08/28(火) 00:43:47 | URL | ナウシカ #- [Edit
e-18ナウシカさんへ。
初めまして!こんちには♪
えーっと、せっかくコメント頂いたのですが、私がこの一話目を観たのは
もうずいぶん前で、すでにほとんど記憶がございません…。
で、うちのブログにリンクして下さっているjosetangelさんの所では
毎回挿入曲を紹介されているようなので、そちらを見られてはどうでしょうか?
直接のお力になれなくて申し訳ありません…。
こちらです↓
http://blog.livedoor.jp/notfadeaway/archives/50570879.html
2007/08/28(火) 21:07:29 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
☆ありがとうございます☆
v-535suubiさんへ
丁寧な返事ありがとうございますv-352
こんな風に書き込みをしたことがほとんどないので、返事がくるとちょっと感動です☆
早速見てみます♪
2007/08/28(火) 22:01:08 | URL | ナウシカ #- [Edit
e-141ナウシカさんへ。
いえいえ、こちらこそ力不足で申し訳ありませんでした…。
お探しの曲が早く見付かると良いですね♪
2007/08/30(木) 20:06:14 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
今更なのですが(汗)
突然で今更なのですがv-356、お詳しそうなのでお聞きしたい事があります!
今、地上波でこのシリーズのこの回をやっていて、楽しくてずっと見ているのですが、
自分がいけないのですが、留守録がうまくいかず、最後が見れなかったのです。。

10話の、自分を消し去った女・の回なのですが、最後の方の、担当医師が実は被害者と関係をもっていたと判明し、ブレナン・医師・ブースで歩きながら医師に質問(問い詰め?)・・の場面で録画が切れてしまったのですv-399

犯人は売春婦的な事を、こちらを拝見して知ったのですが、どうしてもその辺の詳細や、最後の15分位になにがどうあって終ったのか、気になって気になって仕方なく・・
私事で申し訳ないのですが、是非その辺を教えて頂けたら非常に嬉しく、書き込みました(__)
2009/03/04(水) 06:26:28 | URL | グンちゃん #f/8mnCls [Edit
e-141グンちゃんさんへ。
初めまして!いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

そしていきなりですが…
ごめんなさいv-435
私は、CSで録画視聴しつつ、ブログにアップしたら
すぐに録画を削除してきています。
なので… 自分のアバウトな記事を読んでも、詳しい事まで
思い出せない事が多々あります…。
この回もその一つです。なんとなく思い出せるのですが、
グンちゃんさんが求めてらっしゃる疑問に応える事が
できそうにありませんv-406
本当にごめんなさい。

よろしければ、私のブログにリンクしてくださっていて
この記事に関してトラックバックされている下記の
皆さんのブログをご参照下さい。

ご期待に沿えず、申し訳ありませんが、また遊びに
来てくださると嬉しいです♪
2009/03/05(木) 23:10:30 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
いえいえ
そうですよねv-356大丈夫ですi-179v-356
わざわざご丁寧にありがとうございました(__)

他の方のブログも色々拝見していたのですが、やはり私が求めている細かい所まで書かれている方はおらず、こちらに書き込みした次第でした。
ありがとうございましたー
2009/03/09(月) 03:51:53 | URL | グンちゃん #f/8mnCls [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「ブレナンとブース、ハリウッドへ行く」 当然ハリウッドで撮影しているドラマですが、カリフォルニアへワシントンから出張するのがそんなに珍しいのでしょうか、ザックとアンジェラの浮かれぶりが面白いですね。(気持ち判るけど)ブースは無理やりブレナンを連れ出し....
2006/09/09(土) 20:06:48 | Not Fade Away - ANGEL News [Del
BonesとBoothは、L.A.の青い空の下へ出張なんだが、残されたメンバーは研究室の中で鉄器時代の骨をめぐって、うんたらかんたらテーブルに並べて比べたらわかる男の戦いと、出張費のあんまでないFBIと、みんなのZach君の暗躍出張しちゃったBonesのか....
2006/09/10(日) 12:37:03 | のりこの原宿気まま日記 [Del
~ストーリー~1500年前の鉄器時代の人骨が発見されて、その鑑定にわくわくしているグッドマンとブレナンとザック。グットマンは所長だから鑑定には加わらないっといって、ブレナン達に鑑定を託して部屋を出た。しかし、今
2006/09/12(火) 01:44:46 | The Tea Break [Del
物語は…。1500年前の鉄器時代の人骨が墳墓で発見された。全身が揃っているたった一体だけ。この骨が確かに鉄器時代の人骨なのか、所長は鑑定をボーンズに任せる。ブレナン博士にブースがロサンゼルス
2006/09/12(火) 17:30:48 | ドラマがディナー [Del
自分を消し去った女 研究所に持ち込まれたのは遺跡で発見された鉄器時代の遺骨。全身揃っていて状態が良いものの発見は珍しく、その真偽を含めた検証がはじまるが、考古学者であるはずの所長はなぜかブレナンに任せようとする。しかし、ロサンゼルス国際空港で女性のバラバ
2006/09/16(土) 09:44:13 | blog EVERGREEN [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
