--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.09.07 *Thu

HOUSE 第5話

HOUSE』 第5話 “疑惑”

ハウスが修道女の診察中に打った注射がキッカケで、彼女の容態が悪化。
カッディやフォアマンは、ハウスが間違った薬を注射したのではと疑い、
その後の治療も回復の見込みがなく、ついには主治医を外れることに
なってしまう─。

最初に観ていて、お茶とお鍋は怪しいなと思っていたけど、原因は
そんなに単純じゃなかったですね~。
何年も前に避妊手術した際の、銅製医療器具の忘れ物…。

毎回、原因がはっきりしないまま、でも患者が危険な状態なので、
手探りで投薬をしたりするとこなんか不安です。
普通だったら、結局それで最悪の状態を迎えるであろうところを、
ハウスだから“何か”に気付き、病原解明に結びつく─
といった感じでしょうか。
キッカケが何にせよ、それがそれに繋がるのか?!
ってのはハウスだからこそ、のようです。

そんなハウスですが、やはり人間だものという事で色々不安も見えました。
そしてその部下達も、ハウスのやり方にそれぞれ対応が違ってきてます。
回を重ねるにつれ、彼らの過去なども少しずつ垣間見れる感じ。

クリスマスエピは、やはり奇跡が起こるようになってるもんです(笑)


House: Season Two (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) House: Season Two (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)
Hugh Laurie、Lisa Edelstein 他 (2006/08/22)

この商品の詳細を見る


COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

これもクリスマス♪
修道女さんの病状がどんどん悪化してヒヤヒヤしてましたが、さすがにクリスマスエピ、素晴らしい奇跡が起きてました。

Houseオヤジの大好きな医療ドラマ(ソープですかね?)私も観たくなってきました。
TBさせていただきます。
2006/09/10(日) 16:06:28 | URL | Garoto #- [Edit
★Garotoさんへ。
こんばんは♪
まさか死なないだろうと思ってはいるものの、ドキドキしますよね~。
ほんと、これもクリスマスですね♪

あの医療ドラマ、いかにもドラマな感じがまたそそられます(笑)
2006/09/10(日) 21:01:00 | URL | suubi #- [Edit
ERのキム・レガスピー役だったですね
こんばんはぁ~。v-483

Sister Mary Augustine 役の女優さんを見たときに、確かどこかの番組で見たことのあるひとだなぁ・・・と思いながらもその番組名を思い出せず、消化不良的に見終わりました。
後にIMDBで調べたら・・・、そうですよ・・・そうそう、ドラマ:ERv-100で精神科医:キム・レガスピー役で出演していた Elizabeth Mitchell でしたね。
ほら、ケリー・ウィーバーのレズビアン相手で、ロバート・ロマノにクビにされSeattleへ行ってしまったという設定の。

二十年以上も子宮内に避妊器具(IDU)を入れたままというのも不思議ですが、中絶手術だったら真っ先にそれを子宮内から取り出すでしょうから、手術時にそれを残したままということの方が矛盾した話だと思ったのは私だけでしょうか?

ま、何事も「神のおぼしめし」ですからね。
Houseもウイルスや細菌にとりつかれた患者は治せても、"神"にとりつかれた患者を治すのは苦手だったようですね。v-12

サンタクロースの外来患者への診察、
e-176の処方箋を出したのには笑えた。
そりゃあまさかe-176が処方されるなんて思わないから、シガレットって書かれても素直に読めませんよね。
2007/02/22(木) 20:35:03 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
追伸
主演の Hugh Laurie、
Suubiさんのおっしゃるとおり俳優の阿部ちゃんに似てますよね。(笑
でも、若いときの彼ではなくて、年をとって渋みが出たここ数年の阿部ちゃんですが・・・。v-8
2007/02/22(木) 23:34:54 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
Tycoonさんがおっしゃる、そのERの人はなんとなーくわかるのですが、
シスターを見たときは一切スルーでした…v-356
パッと見で消化不良的になる程なんて、スゴイですね~!
そういう発見もドラマを観ていて面白いですよね♪
>矛盾した話だ
言われてみれば確かに。避妊手術がどのようなもので、子宮のどの
部分に器具が忘れられていたのかはわかりませんけど…。
ま、何せクリスマスだったのでv-255
百害あって一利なしのv-309がまさか…って感じでしたね♪

ヒューさん、阿部ちゃんに似てるでしょう?!v-411
もしこのドラマが日本版になったら、絶対彼だ!
ってゆーか、その昔、ERが日本版になったらどの俳優さんが合ってる?
ってのを真剣に考えたなぁ~v-410
2007/02/23(金) 20:52:36 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

HOUSE、一応毎週冷ややかに観ています。どうして冷ややかになってしまうかっていうと変な病気ばっかりなんだもん!それ解明するのがHOUSEの役割だとはわかってるんですが答えが出るまでやってみろ!な荒療治で
2006/09/10(日) 16:06:46 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
