--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.02 *Sat

BONES 第9話

BONES』 第9話 “過去からのプレゼント”

12月23日、クリスマスで盛り上がっています♪ブレナン以外…。

相変わらずブレナンをパーティーに誘い続けるアンジェラですが、
そんな矢先ブースがクリスマスプレゼント?に白骨化した遺体を持参。
「ざっと調べる」事となり、ザックが骨を切断していると、生物汚染の
警報が鳴り、研究所は封鎖。
すっとこどっこいの(意外にイイ体をしている)ホッジンズのせいで
感染の疑いが晴れるまで数日隔離される事に─。

お薬打たれる時の赤いパンツや、副作用でハイになってたり…
いやいやそんな事より、子供居たの?!ブース!
「彼女が結婚してくれなくて…」って、まぁ色々あるんでしょうが。
とってもカワイイ子でしたね~( ^▽^)

面会シーンでは、皆それぞれの大切な人が来ていてプライベートが
垣間見れました。
その皆の姿を見つめるブレナン─
クリスマスに対しての彼女の価値観は過去の辛い思い出からきてたんだなぁ。
涙するところは、つられました・゚・(つД`)・゚・
ブレナンにそこまでちゃんと話させるアンジェラが私は好きです。
そしてそれをちゃんとブースが聞いているシチュエーションも(笑)

白骨化した遺体を調べるうちに色々わかってきて、生前のその人の想いや
行動を、伝えてあげるべき人も判明。
アンジェラに諭され、兄への想いとダブったブレナンは一生懸命調べて
当時の彼女を捜し当て、最高のクリスマスプレゼントを。

最後、一人になったブレナンに対するブースの思いやりも良かったです。

ところでザック作成のロボット、改良されてないじゃん…(笑)


既死感〈下〉 既死感〈下〉
キャスリーン レイクス (2001/01)
角川書店
この商品の詳細を見る




COMMENT : 15  TRACKBACK : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

泣けた!
こんばんわっ。

今回のEPは良かったですね~
ホロリとしてしまいました。
このドラマ始まったばかりの頃は正直
「あんまり面白くないな~」って思ったんだけど、
回を重ねるごとに面白くなっていきますねー。
2006/09/02(土) 22:09:44 | URL | Chocolate #jEdBk3EI [Edit
今回研究所に隔離されたので普段見ることの無いみんなを見れて面白かったです。寝袋姿、ブースの派手な靴下、チョッとの間でも筋トレしているブース、一つテーブルを囲んでみんなでテイクアウトの食事を食べたり、脚をぶらぶらさせて通路に座って話したり、以前よりさらにみんな一体感が出てきた感じです。もちろん面会のシーンでは私も涙ポロポロでした~。
2006/09/02(土) 22:21:17 | URL | もたもたりん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
e-24Chocolateさんへ。
あ~私も当初、少し思ってました。どう感想を書こうかなぁって(笑)
ほんとに回を重ねるにつれて面白くなってますよね~。奥深いです…。

e-24もたもたりんさんへ。
そう、プライベートな部分、一挙大公開って感じでしたね~。
突っ込み出すとキリが無い(笑)
お互いに、まだ知らない部分があるのだろうけれど、
結構“仲間”って感じになってきていて良かったですね。
2006/09/02(土) 22:58:19 | URL | suubi #- [Edit
注射!
そう言えば、おしりに注射でしたね~
普段クールな雰囲気のブースが壊れちゃったのは可笑しかったけど、出来ればみたくなかったかなぁ・・イメージが・・・
坊やは超かわいかったですね。ママ似?爆
ジャックの彼女が綺麗なのに驚きました。すっとこどっこいのナイスバディはそのためか!笑
2006/09/03(日) 00:22:55 | URL | びち #oRna.q6w [Edit
ほんとに今回は良かったですよね。できればクリスマスに見たいなと思いました。
あの薬はブースだけに特に効いたみたいですね。ハイになっているところが可愛かったです。もちろん、パーカーも。
2006/09/03(日) 01:42:45 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
コメントありがとうございます♪
e-24びちさんへ。
ブース、はじけてましたね~(笑)
スーツはブランドでキメているのに、中はそれか~い!みたいな。
いや、あの赤パンも高級ブランド?(爆)
ジャック、あの彼女とは虫の話するのかな…。

e-24josetangelさんへ。
ブレナンも前にハイになった事ありますけど、ギャップがある人は面白い
ですね。アンジェラだったらあまり変わらないだろうし。
クリスマスに観たらもっと良かったでしょうね~。
2006/09/03(日) 14:39:17 | URL | suubi #- [Edit
あのロボットのハチャメチャな走り方に思いっきりはまりました。

このエピ、BONESっぽくって、すごく好きです。

でも、ブース、自分は白骨ブレナンに持ってきといて、自分はこれからショッピングに行くつもりだったなんておいおい、って感じ(笑)
2006/09/03(日) 22:17:43 | URL | とんぼ #- [Edit
あ、追伸です。

私のブログのリンクのところに、suubiさんのブログ、のせさせていただいても良いですか?
2006/09/03(日) 22:19:11 | URL | とんぼ #- [Edit
とんぼさんへ。
こんばんは♪
>ブース、自分は白骨ブレナンに持ってきといて
確かに…。クリスマスだからって、かなりアバウトになってたようで(笑)
ザックのロボット、あんな真逆に動けるなんて、ある意味スゴイです。

リンクの件ですが、喜んでお願い致します!
こちらにも貼らせてもらいますね。
これからも宜しくお願いします~。
2006/09/03(日) 22:51:36 | URL | suubi #- [Edit
ザックのロボット、欲しくなりました。今度はどんなことするのかなって予想できなくて笑えますよね。ブースのお子さんはもしかしたら言うこときかないよ~って泣くかも??

ジャックの彼女はビックリ。こんな女性にモテルタイプとも思えないんですけれど(爆)
2006/09/04(月) 18:00:06 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
こんばんは!
今日は前回までとは打って変わってなんだかほろりとするようなお話でしたね。
今日のタイトルは最後ブレナンがプレゼントを開けていたシーンを意味するんでしょうね。封印していた箱(過去)を開けたブレナン。それはとてもすばらしいプレゼントでした。なんだかじ~んと胸が熱いです。これ以上書けませんです。
後ほど、TBさせてもらいます。
2006/09/04(月) 19:38:23 | URL | りりか #- [Edit
正しいクリスマス
残暑厳しい中、こんなに完成されたクリスマスエピを観る事ができてよかったです。
タイミングが合わないのは仕方ないか。
日本でオンエアされることがまず大事なんだから!

オヤジファンとしては、ブースが正しいオヤジだったことが証明されて嬉しかったです♪
こちらにもTBさせていただきます。
2006/09/04(月) 20:25:38 | URL | Garoto #- [Edit
コメントありがとうございます♪
e-24ぽっこさんへ。
ブースの息子って4歳でしたっけ?まだあのロボットの面白さが
わからないでしょうね~(笑)
ジャック、ほんと意外でしたぁ。ナイスバディでしたし…(爆)

e-24りりかさんへ。
サブタイトルは、ブレナンはもちろんだけど、あの白骨化した遺体の
元カノへもかけていたんでしょうね…。
両親からの封印していたプレゼント、何だったんでしょう。
ほんと、温かいお話でした…。

e-24Garotoさんへ。
ほんとに海外ドラマ観ていると、どうしても季節外れで鑑賞する事に
なっちゃいますよね~。ちゃんとクリスマスに観ていたら、
もっと良い感じだったでしょうに。
Garotoさんにとっては、オヤジブース炸裂だったんですね~(笑)
2006/09/04(月) 21:34:04 | URL | suubi #- [Edit
流石にあの派手なパンツは持ってないよ!
こんばんはぁ~。v-483

TSUTAYAに行ってみて気がつきました、
「Point Pleasantの悪夢」のDVD Vol.1 にこの BONES の第一話が入っていたのを。
ということは、この作品もまもなくDVDレンタルがリリースされるということなのかな?

さて今回の話題。
ブースのあの派手派手な赤いパンツv-405・・・・・とてもv-205一児の父とは思えませんな。v-8
BONESも、彼に子供がいることを知ってきっと複雑な気持ちだったことでしょう。v-388

一方で相変わらずハイパーテンシヴなのはアンジェラ。v-315
彼女が冒頭のシーンでブースに挨拶したとき一度だけv-10「ハ~イ、シーリー」と彼を first name で呼んでいましたものね。
そのアンジェラ、番組後半までパーティー用のピーターパンみたいな靴をはいていませんでしたか?v-77

>面会シーンでは、皆それぞれの大切な人が来ていてプライベートが 垣間見れました。

そうでしたね。
カラス越しの面会シーン、それに続くBONESの悲しそうな表情が印象的でしたね。

結局、白骨死体(被害者)の身元はわかって昔の恋人とは連絡が付いたものの、射殺した犯人についてはもう時効となっているので捜査しなかったということなのかな?

そういえばv-55ドラマ:ERでもシーズンの終わりに天然痘の疑いでスタッフが隔離されたものがありましたね。
あのときもお尻(バット)にv-74注射されたかな・・・・・? されたような・・・・・されなかったような??
別の話のときに、破傷風だったか性病だったかに罹患した患者のお尻に注射した場面はあったけど。

まあそれにしても、ボクはブースがはいていたようなあんな派手な赤いパンツは持っていませんが、Suubiさんのご主人はいかがですか?
2007/03/13(火) 21:34:58 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
この回は、ブースに子供が居たことが発覚して、
一体どういうストーリー展開にしたいのかわからなくなりました(笑)

>ERでもシーズンの終わりに天然痘の疑いで~
ありましたねー。っていうか、お尻に注射したかどうか、私もあんまり
覚えてませんが、なんでああいう時ってお尻なのでしょうv-361

赤いパンツ…
赤といっても色々あるのに、あんなに明るい赤だとはv-405
うちのダーの(ダーはダーリンのではなく旦那のダーです)
パンツは私が買ってるので、黒・グレー系かシックなチェック系でーすv-411
で、Tycoonさんは??(笑)
2007/03/15(木) 22:09:15 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

こういう展開もあるのね・・とまずは感想を。このドラマって、色々な展開を見せてくれるので、私にとっては、すごーく面白い時と、そうでもない時の差が結構あります。今回は、犯罪ドラマとしてはイマイチだけど、ヒ
2006/09/03(日) 00:23:41 | びちのお気に入り [Del
「ブレナンはどうやってクリスマスを盗んだのか」 季節違いでしたが、素晴らしいエピソードでした。ユーモアも、emotionalなシーンもいっぱいで最後は涙うるうる。説明は入りません。それとクリスマスについてあれこれいつものうんちくを言っていましたが、なるほど、ク...
2006/09/03(日) 01:49:05 | Not Fade Away - ANGEL News [Del
今回は1950年代に殺された、Careful Lionel(用心深いライオネル)の骨からValley Fever(渓谷熱)なる細菌が放出されて、チームメンバー全員がラボに隔離されるという、ちょっと趣向の違ったクリスマスエピ。この時期なんで、ちょっと季節外れに感じるけど、私の好きな....
2006/09/03(日) 22:20:32 | のりこの原宿気まま日記 [Del
「Have Yourself A Merry Little Christmas」(正しくは「winter wonderland」だそうです)という歌でやけに明るく始まったエピ。なーんだ、もうクリスマスシーズンだったのね。物語は…12月23日、午後
2006/09/04(月) 17:55:47 | ドラマがディナー [Del
~ストーリー~12月23日、PM6:00頃。クリスマスイブ前夜。勤務時間も終了し研究所で働いている人達もぞろぞろと帰っていく中、ブレナン博士は相変わらずお仕事中。そんな彼女をいつものごとく一生懸命クリスマスパーテ
2006/09/04(月) 19:39:51 | The Tea Break [Del
いかにも正統派クリスマスエピ。ここまで完璧だと恐れ入ってしまいます。西洋の人たちがいかにクリスマスを大切にしているかはドラマのクリスマスエピへの力の入れようでよくわかりますが○普段のストーリーからち
2006/09/04(月) 20:26:26 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
