--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.08.28 *Mon

LOST シーズン2 第32話

LOST』 シーズン2 第32話 “知られざる48日”

前回から一切話が進んでません!が、私は後部座席の人達の墜落後から
今まで何があったのか知りたかったので、今回のエピソードは
興味がありました。

ジャック達のグループに居たイーサンは、今思えばアザーズだった
のでしょう。それと同じでアナ達のグループにもグッドウィンという
アザーズが潜んでいた…。
その事に気付いたアナが何気に二人きりになり、ナイフを自分の手へ
戻してからグッドウィンに追求するあたり、ドキドキしましたね~。
ここで死んだ串刺し状態のグッドウィンを、ジンが見つけたんですね。

こちらのグループでは、いきなりごっそりと連れ去られいたようですね。
アザーズも犠牲を払っていたようです。何を基準に人選しているのか、
あんまりわかりませんが…。とにかく子供は必要みたいです。
でも、クレアは産まれそうな時に戻されたんだよなぁ。まだ狙ってんのかな。
クレアが何か思い出してくれるといいんですがね。

アナは、ちょっと?話し方が威圧的なだけで、ああいう言い方の人だと
思ってしまえば、今回のエピで私はカッコ良くさえ見えてしまいました。
子供に対しての愛情があるし、「5分休憩」と言っても、皆の意見が
正論だと思えば、意固地になるワケでもなく、そこに滞在する事に
してたし、グッドウィンをやっつけて、張りつめていたものが切れて
涙しているとこなど…。
気も強い、腕っぷしも強い、そして頭もキレるし、仲間も大切にする感じ。
ただ、トイレに2時間も費やしたばっかりに?疑われて穴に入れられ、
アザーズに殺されたネイサンは可哀想でしたが…。
ところであの穴はアナが一人で掘ったようですね。すげぇ~。

いくら相手がアザーズとはいえ、いくら正当防衛だったとはいえ、
二人殺してしまった事に対してなのかはわかりませんが、
シャツを脱いで、40日経ってしゃべり出す迄のエコーは恐かった…。

次回、サイードVSアナや、再会する人々が楽しみです。
あ、それとアザーズの持っていたナイフが軍のモノってのも怪しい…。


・クマのぬいぐるみ、あの男の子のなのかな…。
・アナ達が居た場所のダーママーク、私はスワンじゃないって事に
気付かなかったです~(恥)

詳しくはこちら↓
LOSTのヒ・ミ・ツ LOST #207 『知られざる48日』 チェックポイント


LOST SEASON1〈VOL.1〉 LOST SEASON1〈VOL.1〉
ジェフリー リーバー、デイモン リンデロフ 他 (2006/06)
竹書房
この商品の詳細を見る







CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2006/08/28 (月) 19:24:14
COMMENT : 11  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは!
アナ最初っからすごい怖いですよね。でもエイリアスのローレンのような怖さでわなく愛情が感じられる所がいいですね。
やっぱり、あの穴、アナが一人で掘ったのかしら?凄すぎる!!
アザーズの目的ってなんなんでしょうね?ダーマと繋がっているのかしら?
TBトライしてみます。
2006/08/29(火) 01:52:28 | URL | りりか #- [Edit
suubiさん、こんにちは。

ナイフのシーンは私も緊張しました。
グッドウィンはイーサンと同じような感じだったんでしょうね。
イーサンは立っているだけで怖かったのですが、グッドウィンはそれに比べるともうちょっと普通の人っぽかったです。

アナ・ルシアはやっぱり従軍なり何なりの経験があるんでしょうかね。軍のナイフだってすぐにわかってたし……。
2006/08/29(火) 02:28:08 | URL | Ric #3aXRcdxk [Edit
コメントありがとうございます♪
e-24りりかさんへ。
アナ、強いですね~。でも居て良かったです。
アザーズとダーマ、無関係なワケ無いでしょうね。その辺のところは
相変わらずサッパリわかりません…。

e-24Ricさんへ。
アザーズにも色んなタイプが居るようで。人間は人間なんでしょうね…?

アナ、本当に考え方や動きが違いますよね~。何か経験してる感じです。
2006/08/29(火) 10:30:18 | URL | suubi #- [Edit
こんばんわ♪
イーサンに比べるとグッドウィンは弱かったです。イーサンは怖かったー!
エコーが2人を殺してしまったのは、1人で2人相手…やっぱりただものではないのかもしれません。もう人を殺さないようにって自分で決めていて殺しちゃったから沈黙しちゃったとか…。
軍の昔のナイフって何を意味してるんでしょうね。
2006/08/29(火) 21:26:33 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
ぽっこさんへ。
こんにちは♪
エコー、凄かったですね~。だって石でやっつけてたし…。
なんで40日間だったんでしょうね、彼なりに何かあるんでしょうか。
軍用ナイフ、意味深ですよね~。
2006/08/30(水) 09:03:45 | URL | suubi #- [Edit
アナルシア
さんざん嫌っていたアナルシアが出来る女だと気づき、あまりイヤにならなくなったエピでした。がんばっていたのよね~
串刺しアザーズ、そう言えばジンが見つけてましたね。忘れていました。
気を抜くともったいないっていうドラマは、初めてです・笑
ブーンが話した相手も、アナグループのおじさんだったなんて・・・喜んでいたブーンがかわいそう。
2006/08/30(水) 13:59:02 | URL | びち #oRna.q6w [Edit
びちさんへ。
こんにちは♪
デキる女、アナはなぜあそこまで威圧的に強いのか、フラッシュバックにも
興味出てきましたね。
ストーリーが落ち着いてきたので、私も気を抜きかけです(笑)
ブーン、結局バーナードと話したんですね…。
2006/08/30(水) 15:47:57 | URL | suubi #- [Edit
こんばんは~
後部座席チームの48日間が明らかになり、
ちょっとスッキリしました。
でも洞窟にダーママークがあったりとまた謎が増えてしまいました。
2006/08/31(木) 00:24:11 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
Jasmineさんへ。
こんにちは♪
ストーリーが進まないわりに、謎の解明も進まない?!
これではモヤモヤしますよね~。
2006/08/31(木) 12:26:40 | URL | suubi #- [Edit
満足度は高いです!
こんばんわっ。

全く時間は進まなかったけど、
後部座席チームの48日間が色々わかったので
結構満足度は高いです。

こうしてみるとはるかに後部座席チームの方がサバイバル度が高かったのかな~って。
病気で死者は出るしガンガン連れ去られるし。

アザーズのリスト、気になります。
一体何を基準に選んでるのでしょうか・・・
そしてその中にウォルトの名前もあったのかなー。

来週が楽しみです。
2006/09/02(土) 22:13:03 | URL | Chocolate #jEdBk3EI [Edit
Chocolateさんへ。
こんばんは♪
そうなんですよ~。後部座席の人達の今までがわかったのは
いいんですが、更に謎も増えたわけで…。
アザーズ、何様?いや、何者??
とりあえず、観続ける事しかできませんよね~(笑)
2006/09/02(土) 23:11:42 | URL | suubi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

~ストーリー~オーシャニック航空815便の後部座席に乗り合わせた生存者達の48日間を1話にして、どのようにして過ごしてきたかが描かれていた。後部座席組はジャック達とは別の場所に墜落し最初は23人の生存者がいた。ジャッ
2006/08/29(火) 01:53:53 | The Tea Break [Del
物語は…墜落した815便の機体後部で助かった人たち。彼らの知られざる48日。すっごい簡単なあらすじ紹介(汗)細切れに一日一日と進んでいく。当初23人いた彼らがどうして人数が減っていったか。
2006/08/29(火) 21:22:29 | ドラマがディナー [Del
今日は、アナルシア達後部座席に乗っていた乗客の今までのお話。題名の通り、飛行機が落ちてから48日経ったんだ・・・1ヶ月ちょっとだったんだ・・・ってそれでも長いか・・・後部座席に座っていた乗客は、海に投げ出さ
2006/08/30(水) 14:06:07 | びちのお気に入り [Del
後部座席チームの48日間・・・ こっちはこっちで色々あったんだねー。 前部座席チーム大変だったと思うけど、 後部座席チームの方がもっと大変だったのかもな~ こういうのってメンバーにもよると思うんだけど、 前部座席チームはドクターのジャックがいるだけでも ある意味
2006/09/02(土) 22:10:29 | Chocolate Blog [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
