--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.08.26 *Sat

BONES 第8話

BONES』 第8話 “冷蔵庫に捨てられた少女”

ブレナン博士の元彼?マイケル登場。しかも彼女の教授だった人。
普通っぽい人もいるんだなぁ?と思いつつ、サラサラとベットインとか
していてビックリでした。ちょっとブレナンが女だった(笑)
恋人というより、同士らしい。私にはよくわからないプラトニックな関係
ですが、そんな二人が裁判で対立することに。

ブレナンは検察側。マイケルは弁護側。
SMプレイヤーの夫婦に殺されてしまったというマギーの為に
ブレナンはがんばるんですがねぇ…。
あんな感じですので陪審員受けが悪いようで。
あの、ブレナンに青い服(ナゼ?)を着ろとか散々言った女性って
何の仕事の人だったっけ?とにかくその人が言うには裁判は陪審員の
心証で決まるらしいので、その事に納得いかないブレナンはちょっと
落ち込むことに…。
だってマイケルはスマートにこなして陪審員受けもグーだから。
確かに心証が大切なのはわかる気もしますが、あの女性の言い方も、
あの陪審員の態度の違いすぎもあんまりです(笑)

結局、グッドマン所長に励まされ(この人良い上司です)、ブースの機転?
や、なによりもブレナン自身が信念を貫き通す事で良い方向へ─。
証言中にブレナンに対して偏った言及をしたマイケルにはブレナンも私も
がっかり。更にブースがブレナンの私生活を明かさせたのにもちょっと…。
どちらも勝ちの為でしょうが、ま、どっちもどっちだね。

唯一の同士と「もう会わない…」と言っていたブレナンが印象的でした。

ブレナンが自分の教授とお付き合いしていた事を知ったザックが、熱心に
アピールするんだけど、皆から「有り得ない」と全否定(笑)

マイケルが研究所で鑑定する様子を、しっかりビデオしているジャックと
ザックにブースが(*^ー゚)b そして二人も(*^ー゚)b (笑)

ブースはちゃんとブレナンの事わかってる風ですね~。
ブレナンもブースの言う事は一応聞くようですし。良い感じですね。


既死感〈上〉 既死感〈上〉
キャスリーン レイクス (2001/01)
角川書店
この商品の詳細を見る

COMMENT : 11  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

suubiさん、いつもながらに上手くまとめておられます。(泣)私は感想書くのが下手で今週の話などはネタが多すぎてあっぷあっぷでした。でも、ユニークなドラマだと思います、BONESは。TBさせていただきました。
2006/08/26(土) 18:05:34 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
josetangel さんへ。
こんばんは♪
こんなアバウトな書き方をそんな風に言ってもらえてありがたいです~!
josetangel さんの記事、私はいつも発見があったり、深い所を
ついてるな~って興味深く読ませてもらってます。
BONES、回を重ねる程に面白くなってますよね。
2006/08/26(土) 22:09:06 | URL | suubi #- [Edit
こんばんは~。
今回、変形ハイタッチや「がんばれ~」の合図、ブースが「悪く思うな」と謝るときの合わせた手など結構手のサインが随所に出てきましたよね~。でもブレナン、ハイタッチにも合わせられないなんて・・・。さすがのザック君も出来るのに・・。単にノリが悪いだけっていう気もします。
2006/08/27(日) 22:14:42 | URL | もたもたりん #- [Edit
もたもたりんさんへ。
こんばんは♪
本当にそうですよね。意味が理解できれば出来るのかと思いきや、
いまいちノリが悪い…。
だからこそ、ブレナンって感じもしますけど(笑)
ザック君は若さゆえ?
2006/08/27(日) 22:51:56 | URL | suubi #- [Edit
うんうん、とっても良いコンビだと思います、この二人。
ついでに、ザック、ホッジンス、ブースの男三人衆も良い感じですね~
淡い恋心、あっさり否定されたザック君、ちょっとかわいそう?でも、なんかけっこう鈍だから、こたえなさそー
2006/08/27(日) 23:46:28 | URL | とんぼ #- [Edit
こんにちは!
ザックはブレナン博士と恋仲になりたかったなんて笑っちゃいましたね。でもやっぱりザックにも普通の女性は無理かなって思うので頑張ってブレナン博士のハートをゲットするのを楽しみに待ちましょう!(笑)
ブースの方がマイケルより付き合い短いだろうによ~く分かっているようでしたね。
後ほどTB頑張ってみます。
2006/08/28(月) 09:31:05 | URL | りりか #- [Edit
こんにちわ♪
ブレナンが女してる!!これってすごく不思議でした~。
今まで(離婚後)仕事一筋で男なんて見向きもしないわって思ってたけれど、彼女もベッドを共にする相手がいて、尚且つ甘えている…この甘えているのが一番信じられなかったかも(汗)
ブースにこんな姿、絶対しないでしょうね~。
2006/08/28(月) 17:42:48 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
コメントありがとうございます♪
e-24とんぼさんへ。
男三人衆、イイ味出てきてますよね~(笑)
確かにザックは、色モノ系は鈍い感じかも。いくら賢くてもねぇ…。

e-24りりかさんへ。
確かに、ザックが好きになっても、相手がよほどのレベル?じゃないと
無理ですよね(笑)
ブースは短期間で、ブレナンのツボをちゃんと心得てますね~。

e-24ぽっこさんへ。
そうなんですよ~。ブレナンの女の顔が意外でしたね~。
いやいや、女なんですけどね(笑)
ブースにはどうなんでしょうねぇ。わかりませんよぉ~?(爆)
2006/08/28(月) 22:48:14 | URL | suubi #- [Edit
あれは 禁じ手 ですなぁ・・・。
こんばんはぁ~。v-483
今回は犯人が早々に逮捕されたので、いつもの科学捜査というよりも、起訴後の陪審に焦点が当てられた話題でしたね。

笑えたのは前半の部分のジャックとザックでしたよ。
BONESが指導教授のマイケルと関係があったことを知り、「じゃあボクもブレナン博士と関係を持つことになるのか?」と勝手な想像v-10をしてジャックやアンジェラに「それはない!v-431」と否定されたり、
マイケルに勘違いされ「ボクは君v-71には興味はないよ!」といわれたり・・・。

さらに面白かったのは、ジャックがマイケルにブレナンとの過去の関係に言及されたとき;
マイケル:「出逢ったときには既に彼女は大人だった。」
ジャック:「それは BILL CLINTON も言っていたよ!」
というところでした。
Bill Clinton の場合の彼女とは、もちろん・・・モニカ・ルインスキーのことですけどね。v-12

>更にブースがブレナンの私生活を明かさせたのにもちょっと…。

これは禁じ手でしたよね。
実際の法廷では起こりえない展開ですよね・・・・・まあそこがドラマなんですけど。v-290

それからひとつ気付いたことが、
陪審の女性判事役は日系人の俳優:パティー・ヤスタケでしたね。
ドラマ:ERでも一度日本人の尼僧役で出演していましたね。 末期の住職を極楽浄土に導くために仲間の僧侶と共に病室でお経を唱えたという。
彼女、そのERで看護師:ヨシ・タカタ役で出演していたジェディー・ワタナベが出演していた映画:ガンホーでも秘書役で登場していましたっけ。
二人とも若かったよ・・・当時。v-205v-206

2007/03/05(月) 20:10:26 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
訂正
訂正九行目:

誤: ジャックがマイケルにブレナンとの過去の関係に言及されたとき;

正: マイケルがジャックにブレナンとの過去の関係について言及されたとき;


2007/03/05(月) 20:18:10 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
今回は、マイケルとの事やブレナンの過去を引っ張ってくる為に?
裁判中心になったんでしょうかね~。
ブレナンの信念なんかも更に伝わってきた回でした。
マイケルの登場で、研究所のメンバーやブースがある意味盛り上がって
ましたね。面白い発言がたくさん出てました♪

ERで僧侶が出てきた話は覚えています。
あの時出ていた人なんですねー。相変わらずお詳しいので、
そういうお話を聞くのも楽しみになっています♪ありがとうございます。
2007/03/06(火) 20:35:34 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 ブレナンの「元」彼が登場、しかも担当教官とということで驚きます。「テンピー(Tempe)」と呼んだのは彼が初めて? 訪ねてきた時のブレナンのうれしそうな顔を見ると、今でもかなり好きなのでしょうね。でもそれは「好いた惚れた」というレベルではなく、「科学に対する.
2006/08/26(土) 18:01:59 | Not Fade Away - ANGEL News [Del
今回はBonesこと、Dr. Temperance BrennanをTempeと呼べる間柄の男性が登場Temperanceって、なんかめずらしい名前ですよね?辞書だと、節制とか控えめとか節酒の意味。その愛称がTempe(テンピーって聞こえるけど)って、なんとなくぬいぐるみの名前みたいで、気が抜けてる.
2006/08/27(日) 23:22:35 | のりこの原宿気まま日記 [Del
~ストーリー~研究所でブレナン博士は骨の復元中。その前でアンジェラは骨とは関係のない彼との出来事をぺらぺらと話している。クールに話をそらすブレナン博士。そこへ、ザックが科学誌に自分達の研究が載るっというGood
2006/08/28(月) 09:32:52 | The Tea Break [Del
物語は…研究所にブレナン博士の恩師スタイアーズが3年ぶりに会いに来る。ブレナン博士が断った大学の学部長になる話がスタイアーズのところに舞い込んだらしい。そこへブースがゴミ置き場に不法投棄さ
2006/08/28(月) 17:37:18 | ドラマがディナー [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
