--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.08.24 *Thu

HOUSE 第3話

HOUSE』 第3話 “多すぎた病名”

サブタイトル通り、あらゆる症状が出ている青年。
とうとう無菌室に入ることになってしまう…。

ハウスチームは、あーでもない、こーでもないと病原を探ります。
結局、一番最初の症状が咳だった事からハウスは咳止めの薬に目をつけ
実はその薬は誤って痛風の薬が処方されていたということに。

う~ん、その痛風の薬は痛風以外の人が服用したら、誰でもあんな状態に
なってしまうのかなぁ。それだったら恐いなぁ。
間違えやすいので… じゃ済まされないですよ。
あの青年の母親が与えていたのも、結局咳止めではなかったみたいですが、
最後にハウスが見付けていたのは、あれは自分の病院で?
どこの薬局でもあり得るって事?ダメじゃん。
しかし、その誤って出されたであろう薬まで考えがいく所はさすがです。

興味のある症例だと、解明するまで一生懸命お仕事するハウスですが、
相変わらず外来の診察はゲーム機持参で。そしてちゃんとカッディに
嫌がらせもしています(笑)
カッディもウィルソンもハウスには手を焼いているようですが、何気に
扱い方もわかっている感じですね。

前回、すぐに訴訟を起こす人だとわかったり、今回は保険がきくうちに
いろいろやっとこうっていう人とか、痔(だったんですよね?)だと
わかったりとか…。あの洞察力はスゴイなって思います。
ちなみにハウスがやたらと服用しているのは、ヴァイコディン(麻酔作用を
持ち、依存性が高い)だそうです。
痛むのは足なのでしょうが、ほぼ中毒っぽいですね~。

ハウスチームの女性(名前ド忘れ)がセックスで体がどうなるかというのを
医学的?に説明した様子になんだか圧倒されました(笑)
彼女は性行為を嫌っている感じですが、何か理由あっての事かな。

あ~、私、一回目からハウスが阿部ちゃんとタブります~。似てません?
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

いい勉強になります!
毎週「ハウス」楽しみにしてます。
もちろんハウス先生の嫌味を聞くのが一番の楽しみなんだけど、
他にも色々勉強になることがありますよねー。
例えばハムは生で食べちゃいけないとか(笑)
今回の通風の薬のこととか。

しかしハウス先生の一般外来は楽しいですね~
私も一度ぐらい診察受けてみたいわ~
2006/08/26(土) 22:53:35 | URL | Chocolate #- [Edit
Chocolateさんへ。
こんばんは♪
ほんと、地味~に勉強になりますよね。
ハウス先生の外来診察、逆に口コミで人気出そうな感じもします…(笑)
2006/08/26(土) 23:03:40 | URL | suubi #- [Edit
こんばんはぁ~。v-483

冒頭のシーン、
いやぁ~若い人は激しいなぁ・・・v-10v-238v-434と感心しながら見ていたら・・・・・、
その若さでv-205腹○死かい?v-12と一瞬思いましたよ。v-431

それにしてもDr. House、相変わらず傲慢な医師を演じていますね。
患者の立場になったら、殴ってやりたい医師No.1になるでしょうね。
そこが彼の魅力なのかな。
ありゃあ完全にヴァイコディン中毒みたいですね。

喉が痛いという患者の診察そっちのけでゲームにいそしんでいたHouseもHouseですが、
彼の代わりに患者を診た彼女も「Sore throat. Go home. Drink some hot tea.」だけの診断かよ。v-74

でも今回一番の見所だったのは、あのタトゥーとピアスを入れた少年の診察でしょう。

>痔(だったんですよね?)
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ちゃいますよぉ~。v-358

House : 俺はもう二十年以上医師をやっているんだ。 何を聞いても驚かないから、正直に「何を入れたか?」言ってみなさい。

少年: MP3 プレイヤー

House : それは大きさや形がちょうど良かったからか? それとも低音の響きが気持ち良かったからか?

そうです・・・・・、この少年はお尻の穴に MP3 プレイヤー を入れてしまったようですね。v-405
ドラマERでは、flash light(懐中電灯)を入れた患者をカーターが診るシーンはあったようですが。v-290
2007/02/07(水) 19:54:31 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-24Tycoonさんへ。
あら~、痔じゃなかったんですね~!
そんなもの入れちゃってたんですか?!
それだったら、私もハウスと全く同じ質問をしそうです(笑)
やっぱり字幕だけではきっちりと把握できないものですね。
ただでさえ、難しい医療用語をなんとなくでしか読んでないのに…。
教えてくださってありがとうございます♪

本筋とは別に、クリニックの診察も面白いですよね~。
2007/02/08(木) 20:51:30 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
