--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.08.19 *Sat

BONES 第7話

BONES』 第7話 “32時間の命”

残り短い時間で死刑囚を救え!って感じの話は、実は冤罪だったと、
助かって良かったと、そうなる結末が当たり前だと思っていたのは
もう昔の話だな~って思いました。ザ・プラクティスなんかも観て。
だから、今回の結末はどうなるのかな、と。

ミニスカの髪の毛フワフワの弁護士エイミーは、死刑反対派なところも含め
エップスにうまく利用されちゃったんだね。結局。
その上彼は、ブースに行けばブレナンも動くだろうってとこまで計算済み。
そして死刑は延期へ…。
ブレナンがヤッてくれたので、少しは気が紛れましたけど。

それにしてもブレナン博士らが、ちょっと本気で調べ始めるだけで
出てくる出てくる新事実!なんなのよ、それ、って感じ。
研究所の彼らがスゴすぎるってこと?それにしてもFBIはあんまりだ(ノД`)
ザックは本職関係無いところで大活躍(笑)ちょっとLOSTっぽかったね。

ブースって弁護士好きなのね~?
エイミーにブースとの関係をふられた時のブレナンは、普通に否定している
つもりなんだろうけど、明らかに必死な姿に見えて、変な感じ(・∀・)
まぁ、本当に付き合ってないし、寝てないんだけどさ…。

セックスをしに週末の夜に出かけたアンジェラですが、出戻り。
しかもチャットでゲットしたお相手の男性を連れて。でも誰も興味示さない
んだよねー(笑)ジャックは蛆虫見せようとするし…。
でも、その男がアンジェラの本当のお仕事を知って言った言葉には
腹が立ちました。そこまで言う??(゚Д゚#)
まぁ、アンジェラも全然お遊びだったのでしょうが、悲しいよね~。
その姿をジャックが皆より長めに見つめていたのが、ちょっと良かった。

最後のブレナンとブースのシーンは良かったですね。
あのレストランのオーナーの出した料理、ブレナンには四川風で、
ブースにはアップルパイ??う~ん、奥深いです…。

ブレナンは、銃を携帯できないようで…。
携帯したい理由「撃つため」  もうわかったから…(笑)


死の序列 死の序列
キャスリーン レイクス (2000/05)
角川書店
この商品の詳細を見る



COMMENT : 12  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

エキサイティングでした♪
こんばんは♪
私今回の展開、すっきりしないけど、かなり好きかも。面白かったです。
結構素直に見ていたので、まさか本当に犯人だとは思いもしませんでした。
ブレナン博士には、銃を持たせちゃダメ!
危険すぎます。
ブースの言うように、「学者の難しい言い回し」攻撃が丁度良さそうです・笑
2006/08/19(土) 22:13:20 | URL | びち #oRna.q6w [Edit
びちさんへ。
こんばんは♪
さっき、そちらへお邪魔してたとこでした~。
ほんと、ブレナンに銃は危険ですね。だって撃ちたいだけだから(笑)
びちさんの言う「宇宙人」トークで十分です。
2006/08/19(土) 22:23:23 | URL | suubi #- [Edit
TBありがとうございました。
今週は本格的犯罪ドラマとして見ても、良かったなと思います。プラクティスじゃないけれど、裁判でとりあえず犯人をでっちあげてしまおう、という事は案外あるんじゃないでしょうか。
ブレナンとブースの関係がベタベタしていなくて、憎まれ口を言いながらもお互いを尊敬し合っている、そんな感じが良く伝わってきましたね。ますます先にに期待が持たれます!
2006/08/19(土) 22:51:04 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
josetangelさんへ。
こんばんは♪
TBこちらこそありがとうございます。
そうですね、ブレナンとブースが人として認め合ってる感が良いですね。
ベタベタになってしまうとちょっとイヤかな(笑)
期待を裏切らずに楽しませてほしいですね。
2006/08/19(土) 23:14:29 | URL | suubi #- [Edit
こんばんは。予想外の結末までドキドキしながら見てしまいました。最後のシドのお店での二人の会話はいつも意味深いです。こうやってお互いの信頼関係が強まっていくのでしょうね。私もチャーハンとアップルパイが面白かったです。それを嫌がらずに食べる二人もいいなあと思いました。
2006/08/20(日) 00:30:18 | URL | もたもたりん #- [Edit
もたもたりんさんへ。
こんにちは♪
本当にそうですね、ブレナンなんか「お腹すいてないの」と言っていたのに、
普通に食べ初めてましたから(笑)
ブレナンとブース、とても良い関係になりつつありますね。
2006/08/20(日) 16:05:05 | URL | suubi #- [Edit
こんばんわ♪

FBIの調査って何してるんでしょうね。
CSI観ていると鑑識ってすっごーい!っていつも思うのに、これじゃ手抜き捜査みたい。
ブースが捕まえた犯人が冤罪じゃなくて良かったと喜ぶべきか悩みます。あんなに被害者がいたなんて。
ブレナン博士、銃は持ってなくて良かった。でもエップスにしたことは痛快でした。
2006/08/20(日) 23:03:44 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
こんばんは!!
ずる賢い死刑囚エップスに何人の人が振り回されたのでしょうかね。全く税金の無駄使いですね。おまけに週末を楽しむはずだったアンジェラまで・・・。
今日はTB一回でOKだったわ。ほっと。
2006/08/21(月) 01:23:48 | URL | りりか #- [Edit
こんばんわ
おお、24ばりに秒読みかい?ってちょっと笑みがこぼれたんですが、結局、とんでもない結果だったんで、一気に笑みもぶっとびました。

あの、最後のいつものレストラン、確か中華料理だったと思うんですが、アップルパイとコーヒー置いてるんですね~ブース使用かしらん。
アップルパイ好きといえば、ツインピークスのクーパーですね。
2006/08/21(月) 01:25:20 | URL | とんぼ #- [Edit
コメントありがとうございます♪
e-24ぽっこさんへ。
死刑延期は、なんだかモヤモヤしますが、別の被害者の為にも
ちゃんと償えエップス!って感じです。
ブレナンは口も腕も達者なので、銃無しで十分ですよね(笑)


e-24りりかさんへ。
全く、税金の無駄遣いですね。
アンジェラの週末はなかなか楽しいものになりませんねぇ…。
TBありがとうございます!


e-24とんぼさんへ。
最後の最後までドキドキでした~。
あのレストラン、そうですよね、基本は中華ですよね。行ってみたいなぁ…。
クーパー、懐かしい~。
2006/08/21(月) 11:17:36 | URL | suubi #- [Edit
ちょっと疑問が?
お晩だすぅ~。v-483

>残り短い時間で死刑囚を救え!って感じの話は、実は冤罪だったと、

そうそう視聴者の想像するストーリの展開を裏切るかたちの結末でしたね。
真犯人はやはり当初の犯人だった。
ブースの捜査も陪審員の評決も間違っていなかったということでしたね。

一人殺して死刑、三人殺したら結審までに死刑制度が廃止になって終身刑になる可能性に賭けたということなのかな?

エイミーという人権派の弁護士の登場も今回だけのようですね。
Zack が自動車を運転できない(怖くて)というのも初耳でしたが。v-231

アンジェラねえ・・・・・、そりゃあ自分の今の仕事を一般の人にはなかなかわかってもらえないのも辛いわねえ。v-406
でもね、あのシーンで不思議に思ったことがあったのですよ。
FBI捜査官のブースが職務で研究所に入る許可証を入手するのも時間がかかったのに、アンジェラがチャットで知り合った男性が簡単に研究所に入れたのはなぜv-361
2007/02/27(火) 20:22:37 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
よーく考えれば、死刑囚がこんな事するのは時々あったりするような
気もしますが、タイムリミットが近いとなると、やっぱり美しい(?)
最後を期待してしまいます…。
ヘンに賢い犯人って単純にイヤですv-388

アンジェラのお仕事はとっても大切な意味があるだけに、あの程度の男に
ああいう言い方されるのはかなりムカつきました~i-191

>不思議に思ったこと
言われてみれば確かにそうですね。
夜だと警備が手薄になってるとか…??v-411

2007/02/28(水) 21:12:28 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

いきなりブースとブレナン博士のお笑い問答を見せられ、相変わらずの男好きアンジェラの正しい恋愛講座が始まり、はぁ今日もこんな感じなのかなぁと、ちょっと嫌な予感がしながら見ていましたが(どうも私はこのドラマの中の
2006/08/19(土) 22:22:07 | びちのお気に入り [Del
 死刑囚の命があと○時間というタイムリミットの中で真相を探り、ブレナンとブースが改めて自分たちが何をすべきなのかを見せてくれたと思います。セリフがどれも面白い!妙なギャグを入れる必要もなかったですね。後味の悪さなどは「ザ・プラクティス」を思い出させました
2006/08/19(土) 22:45:59 | Not Fade Away - ANGEL News [Del
~ストーリー~ブレナン博士は、銃の携帯許可を申請するためにFBIのブースの元へ出向いていた。そこへ女性弁護士がブースを訪ねて来た。ブースが7年前に担当した事件の犯人の死刑執行が32時間後に迫っているが、その死刑囚は
2006/08/21(月) 01:15:48 | The Tea Break [Del
今回は、死刑執行直前に、その事件に関わる全ての「疑念」を払うために、もう一度事件を調査し直す、というお話最初にAngelaの、金曜の夜なのにラボから帰ろうとしないみんなにむかっての、人生を楽しもうという台詞This is not the Cabaret my friend...
2006/08/21(月) 01:19:00 | のりこの原宿気まま日記 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
