--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.08.12 *Sat

BONES 第6話

BONES』 第6話 “壁の中の逃走”

金曜日の夜、半ば無理やりにアンジェラに誘われてブレナン博士はクラブへ。
でも、結構ブレナン博士もまんざらじゃない感じで、ラップの曲を気に入り
踊ろうとしますが…。どういう流れでそうなったか、ブレナン博士の
“民族”的発言が周囲の黒人の方々の癇に障ることとなり、バタバタして
「女のくせに」と掴み掛かった黒人男性にブレナン博士は蹴りをお見舞い。
勢いでぶっ飛んで壁が壊れて…ミイラが出てきたよ~
ってとこから事件が始まります。えーっ!(゚ロ゚ノ)ノって感じ。

それにしても、いくら一緒に食事していたからって現場に彼女連れてくる?
外で待たせるならともかく。ミイラ発見は知らなかったのかしら。
バカンス旅行はドタキャンされるし、ラブラブなのかなんなのか…。
やっぱ恋愛博士?アンジェラの第6ステージにビビったのかな、彼女。

犯人はオーナーでしたが、どこでもそうだけど、やっぱ金がある所は
黒い部分があるんだねぇ。なんでもアリな感じなので、殺しもアリ。
相変わらず犯人に行き着くまでは、ブースの勘だけでは無理なんで
ちゃんとブレナン博士が冷静にサポート?しつつ…でした。
ブースって、一人で捜査する時ちゃんと犯人捕まえているのか心配(笑)

ブースがジャックに事件を推理させ、それにノッてやってるジャックとか
クスリを吸っちゃってハイになってるブレナン博士が、いつも以上に
ミイラにうっとり…( ;∀;) とか、なかなか良かったです。

最後のシーンを観て、ブースはやっぱ色々とストレスがあるんだなぁと。
っていうか、バカンスを楽しんだら帰りたくなくなるって思うのは普通です。
単純に、一人でそう思うより、二人で居た方がいいものね。
ブレナン博士はそうでもないようで…。なにしろ“博物館”の人だからね~。

そういえば、あの死体を発見しちゃうというスゴい犬!!迫力あったなぁ。

既死感〈下〉 既死感〈下〉
キャスリーン レイクス (1998/11)
角川書店
この商品の詳細を見る


COMMENT : 10  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは!いつもありがとうございます。
ブースが現場にテッサを連れてくるのは、もしかしたらとりあえず「私も行く!」と言ったのかも知れないですね。で、「私、帰る」と言ってみて、自分と仕事のどちらを取るか、試したとか。
ところで、私はBONESしかブログでは取り上げていないのですが、こちらで取り上げておられるドラマはどれも見ているので、またちょくちょくコメントをさせていただきますね。
2006/08/12(土) 18:59:20 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
josetangelさんへ。
こんばんは♪
もうちょいテッサの出番を増やしてもらえれば、なんとなくでも彼女の
性格がわかるんですけどね~。すぐに居なくなるのかな??

他ドラマのコメントも、楽しみにお待ちしてま~す!
2006/08/12(土) 22:01:44 | URL | suubi #- [Edit
こんにちは♪
こちらからもお邪魔します。
今回の事件は解決までがなかなかすっきりいかず、ゆっくり楽しめました。
テッサはこれ以上顔を出したら辛いでしょう。
しかしブレナンを現場以外の場所に連れて行くのは覚悟が必要ですね(笑)
TBさせていただきます。
2006/08/13(日) 13:28:38 | URL | Garoto #UYppvBwQ [Edit
Garotoさんへ。
こんばんは♪
遊びに来ていただいてありがとうございます!
ブレナンってほんとに常識知らずというか、悪い意味ではないんだ
けど…。いや、良い意味でもないな(笑)
さすがのアンジェラも速攻帰ろうとしてましたね。
本当に覚悟が必要です。
こちらもTBさせてもらいます。
2006/08/13(日) 18:38:48 | URL | suubi #- [Edit
こんばんは!
だんだん面白くなってきましたね。このドラマ。彼女を現場に連れて来るなんて、ブースの方がお熱なのかな?次回はアンジェラのおかげであっさり振られちゃう展開だったりして?次回が早く観たいですね。
2006/08/14(月) 00:36:39 | URL | りりか #- [Edit
博物館の女
ブレナン博士を常々宇宙人だと思っていたんですが、博物館に収められている貴重な人だとは・笑
ハイになってもミイラにうっとりする辺り、彼女の仕事熱心は本物だなぁと思ったら、ちょっと前よりブレナン博士が好きになりました。
2006/08/14(月) 01:26:35 | URL | びち #- [Edit
今晩は。
私の読みではv-14食事中に電話ー仕事だけどブレナン絡みーと聞いて、テッサはついていくしかないでしょ~だったのではないかと。デート邪魔されて、しかもブレナンのとこに行くってのがいてもたってもいられなかったのでは?なんて。
敵地視察よろしく、着替え持ってくるしね。そうやってみた結果、アンジェラの一言もあり、今回はご遠慮します~になったのかな?

今回はTBうまくいきました~
2006/08/14(月) 02:45:03 | URL | とんぼ #- [Edit
コメントありがとうございます♪
りりかさんへ。
アンジェラが、ドラマを面白くしている?!
って感じですよね~。
だんだんと楽しみになってきたドラマです。


びちさんへ。
そうですね、だんだんブレナン博士って人がわかってきた感じです。
理解は出来ませんが…(笑)
これからもっと色々な面が見たいですね~。


とんぼさんへ。
ふむふむ…。テッサってすでにブレナンをライバル視してるって
感じですかね。まぁ、ブレナンもそんな感じ?だからムキになって
るのかもしれませんね。
ここは更にアンジェラに引っ掻き回してもらいたいです(笑)
2006/08/14(月) 09:31:27 | URL | suubi #- [Edit
精巧な小道具ですな
お晩どすぅ~。v-484

壁をブチ破ったら中からいきなりミイラが・・・・・上手く出来過ぎたストーリーですがな。v-411
それにしてもいつも思うのですがね、CSI然り、このようなドラマで使用される小道具?・・・・・そうそう人間のパーツ(腐乱死体、焼死体、バラバラ死体 etc.)って巧く作られていますよね。v-12
もちろん参考となるv-157実物v-156があってのことだと思いますが。v-405

ブースの彼女、弁護士のTessaは今回が最後の登場となったみたいですね。
最後といっても僅か2 epi.の出演でしたが。
やはり彼にBones以外の彼女がいるとストーリーが上手く展開できないのかな?v-434
2007/02/24(土) 18:56:16 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
上手く出来過ぎたストーリーから、とんでもない事が発覚してましたね~。
私は実際に腐乱死体や焼死体を見たことは無いのですが(笑)
きっとこんな感じなんだろうなーとリアルに顔をしかめてしまいます。
ほんと、巧く作られてますね。
テッサ、言われてみれば出てきませんでしたね。
あとはブースの会話から察する感じになっていたような。
とは言っても、ブースとブレナンの関係は恋愛を超越した関係になってきて
いるので、そういうのもアリかなと面白さを感じてます♪
2007/02/24(土) 20:46:33 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 週末でもお仕事いっぱいのブレナン博士。遊んでいるときも学問的興味から離れることはできないですね。研究熱心なザックもまじめ、上司が休むまでは休みません。まあ仕事が趣味みたいなものだから、人生は一人でも楽しいし現実から逃げる必要もないのかも。でも、場所によ
2006/08/12(土) 18:51:48 | Not Fade Away - ANGEL News [Del
BONESのエピソードタイトルはすっきりしてていいです。その遺体がどこにあったかを伝えるだけ。今回は「壁の中の男」となるわけですが邦題で逃走してたことがバレました(笑)しかし相変わらず無常識なブレナン。
2006/08/13(日) 13:29:04 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
今度は090で始まる日本と同じ電話番号から電話。お、元気?って言ったら今、フィレンツェ、ミケランジェロの丘から夕日に染まる街を見ててすっごくきれいで~・・・いや~便利な世の中になりましたねって、電話されてるこっちはちっとも面白くないよ。今週は、クラブの壁...
2006/08/14(月) 02:21:40 | のりこの原宿気まま日記 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
