--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.06 *Wed

ロビン・フッド シーズン2 第14話 “兄と妹”

シーズン2が始まりました♪

ロビンとその仲間たち、健在です。
シーズン1よりも、皆さんちょっと雰囲気が違っている感じですね。

新シーズン初回から、いきなりロビンはピンチでしたが、絶対に死んでしまうワケ
ありませんので(笑) あそこからどう抜け出すのか?って感じで。
さすがロビン、足を使ってでも矢を放てるんですねぇ~。

代官の妹が出てきてましたが、もう出番は終わり?
結構良いキャラしてたのに… ちょっと残念でした(笑)
なぜ血清の一つや二つ持っていないのか不思議でしたけど。

ガイを最悪な形でフッたマリアンでしたが、どっちにしろ、やっぱり城在中。
“闇のフクロウ”の衣装持参なので、城内でも早速変身しちゃってます。
っていうか、結構強いですよね。マリアン。ガイが弱いのか?
いい加減、正体が女性だと気付いてもおかしくない感じもしますが…(笑)

とりあえず、ロビン達VS悪代官というこれまでの展開はそのままですが、
代官の悪巧みぶりが更にパワーアップ。そして今シーズンからは、ロビンの仲間の1人
アランが、ガイと手を組む…??みたいな。果たしてどうなるのでしょうか。
そういやアランはちょっとしたセクシーシーンがありましたね~♪

シーズン2も楽しみなドラマです。


ロビン・フッド DVD-BOX  レジェンドIロビン・フッド DVD-BOX レジェンドI
(2009/01/07)
ジョナス・アームストロングサム・トラウトン

商品詳細を見る
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

冬眠してました(笑)
こんにちは。
だいぶ、ご無沙汰しております。
ロビン2が始まるまでは、冬眠してました。
我が家で、いろいろありまして、とにかく、滅茶苦茶忙しくて、大変でした。

ロビン2始まりましたね。
この回は、何と言っても、セクスィ~アラン♪
これからのダークアランへの序章が、この回にありますね?
ガイ卿に、あっさり、落とされるのも、アランらしいけど、これから、アランの行動に注目ですよ。
英語字幕で、2は、見たのですが、改めて、日本語字幕で見ると、自分なりの訳があっていて、驚きました。辞書などは、殆ど、使わずに、見ておりましたので。
日本語字幕は、ゆっくり見ること出来ました。

まだまだ、面白くなるロビン2とアラン。
ご期待くださいませ!
2009/05/11(月) 11:25:37 | URL | mikolady #kTjA9xso [Edit
e-141mikoladyさんへ。
お久しぶりです~。
冬眠といっても、ゆっくりされていた感じでは無さそうですね(笑)
もうすっかり春… というか、初夏ですよ♪
セクスィ~アランと共に、目覚めまくって下さいね~。
私はもう、すっかりmikoladyさんに洗脳(?)されていますので、
期待大で観て行こう思っております( ^∀^)♪
2009/05/11(月) 21:54:06 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
いえいえ
今日はv-278

いえいえ、お楽しみはまだでございますよv-290
2を全部見た後、イギリスで放送される3をチェックしていましたけど、放送は、始まっておりますが、まだ、未チェック状態。だけど、アランだけは、チェックしてきて、ファンサイトにも、ボチボチ足を運んでおりますv-398
なにせ、英語ですからね。私の英語力を全部つぎ込みますけど、中々です。2は、訳があってたと、喜んでいますがv-295

アランの見せ場&裏切りまでは、あと3回。
2を見終わってから、落ち着きましたけど、未だに、繰り返し見ては、泣いているお馬鹿ですv-413
2009/05/12(火) 13:02:19 | URL | mikolady #kTjA9xso [Edit
e-141mikoladyさんへ。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんv-435

英語力… 私には皆無ですよv-395
まず、字幕無しで観ようとは思いませんし(笑)
っていうか、たぶん観ても理解不能でしょうし。
海外ドラマ観まくっているからって、それとこれとは別ですね…
なので字幕無しで楽しんでおられる方々が羨ましいですし、
スゲーっv-405って思います♪

アランの見せ場、思い切り堪能させていただきますねv-346
2009/05/18(月) 21:19:59 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ちょっとご無沙汰しちゃってました!
ロビンフッド、ようやくS2が始まりましたね。
今シーズンは週1話なのでゆっくり観られて助かります。
どんなピンチでもぎりぎりで上手くクリアするロビンたちと、失敗してもちっとも学ばない悪代官たちの永遠のバトル。これを勝手にポケモン的展開と命名させていただきますが、安心して観ていられるので、疲れていて難しいことを考えたくないときにはぴったりのドラマです。
というわけで今シーズンもまったり楽しもうと思っています。
2009/05/19(火) 20:34:16 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Garotoさんへ。
このドラマ、オススメしてくださってありがとうございました♪
時代物、という勝手な自分のイメージを見事覆してもらってます。

まさしくポケモン的展開の毎回ですが、ツッコミも気負うことなく、
「おいおいマジで~?」って感じで、ほんと楽しめるドラマです(笑)
2009/05/19(火) 23:38:41 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
何やら・・・・
今日はv-278
ロビンS3は、本国で、DVDが発売された時に、見ることにしました。4月から、生活が変わり、時間が、中々取れないので、一応、ファンサイトなどで、大体の、話の流れを掴んで来ています。
エピ7まで、アップしてくれてあるので、そこまでは、なんとか、頭に入れようとは思いますv-410
ただ、アランが、再び、ダークへ行かない事を祈りつつ。これで、ダークへ、再び行けば、ロビン側は、今でさえ、人事不足なのに、アランまで、いなくなったら・・・
そんな、少ないロビン側に、あんなに、大勢で勝てない代官って・・・

次週は、以前、登場した人物の再登場あり。
え?と驚きました。何気に、成長してる?
ウィルファンには、たまらないエピですよ。
ウィル役のハリーロイドは、猟奇的な役を、ドクターフーでやっていますけど、そんな感じです。

お楽しみ♪
2009/05/20(水) 11:04:04 | URL | mikolady #kTjA9xso [Edit
e-141mikoladyさんへ。
こんばんはv-483
お忙しい環境の中、うちのようなブログへ足を運んでいただき、
本当に嬉しく思います♪
私もそれなりにバタバタしており、ついついサボりがちになっていますが、
頑張って更新し続けたいと思いますv-410

とりあえず、アランは目を覚ましてくれるんですね~。
>再び、ダークへ行かない事を祈りつつ
ちょっと不安ですけど(笑)

>次週は、以前、登場した人物の再登場あり
最近、ほとんど睡魔と闘いながら、ドラマ視聴しておりますv-395
なのでイマイチうろ覚えなのですが…
金庫破りのエピですか?よろしければ詳細をお願いします(汗)
その次のちびっ子ロビンフッドのエピも観ましたよ~♪
2009/05/23(土) 23:57:04 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
いえいえ・・・
今日はv-278
いえいえ、中々、ロビンをお話できる場所がないので、こちらこそ、有難うございます。

ロビン側は、新キャラが、出ましたけど、まだまだ、人手不足の状態であり、まあ、アランが、再び、戻るわけないですけど、何か、気になるのですよv-390

ちびっ子ロビンフッドは、ちびっ子達の頑張りと、ガイ卿のお間抜けな姿に、笑ったエピでありました。ララで見ても、やはり、笑えましたねv-410
あと、よ~く見ないと解りませんけど、ガイ卿のおまぬけシーンで、笑うロビン達の後ろで、”何やってんだ”と、嘆くアランの姿がありますよ。
パンとワインで、簡単に、情報を流しているアランですけど、あのシーンは、私は、好きです。

再登場人物は、本日放送のエピです。
これは、ウィル中心のエピソードでもあり、普段は、冷静なウィルが、乱れてしまいます。
#1に、登場したウィル父のダンと弟のルークが再登場します。ルークは、役者チェンジで、成長した姿となり、兄弟のシーンも見せてくれますよ。
お楽しみv-411
そんな中、密かに悪をしているのは、アランでございますe-277
2009/05/25(月) 09:51:06 | URL | mikolady #kTjA9xso [Edit
e-141mikoladyさんへ。
お返事遅くなって申し訳有りませんv-406

ウィルのエピ、観ましたよ~。
再会の喜びも束の間、いきなりお父上が亡くなって
しまうなんて…   みたいな。

そして復讐に燃えるウィルの目を覚まさせようと、
ロビンが起こした行動… 実は毒を飲んでないんかい!みたいな(笑)

っていうか、毒を飲んじゃった代官が笑えました♪
ロビンと同じく、この代官も絶対死なないのだろうって
見てるので(笑)

そんな中、相変わらずダークなアランv-390
彼のせいで人一人亡くなってましたが…
そこら辺どうなんでしょう。
そんでもって、ガイってやっぱりまだマリアンにv-347
どんどん利用されてほしいですv-398
2009/05/30(土) 23:34:33 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
そこは、つっ込みたいのですが・・・・・
今晩はv-280

そうなんです。
ロビン達の裏で、ダークなアラン。そうです。人が亡くなっているのですよ。が、まあ、これは、余談がありますので、楽しみにしていてください。
明日は、アランの裏切りが解るエピ。
お恥ずかしながら、私は、泣いてしまったエピであります。アランに、すっかり、感情移入してしまいましたからねe-277

ガイ卿は、何だかんだとマリアンe-265
いい加減、諦めればと思うのですが・・・・
ロビンと会っているのは、解るだろうに・・・

ウィル父は、本当に、良い人でしたね。
再登場で、すぐに、亡くなってしまったけど、また、会えて嬉しかったですよ。v-395
2009/05/31(日) 21:48:35 | URL | mikolady #kTjA9xso [Edit
e-141mikoladyさんへ。
私事で、お返事が遅れてしまっている事、大変申し訳ありませんv-435

実は…
アランの裏切り発覚のエピは、思いっきり撮り忘れましたv-406
たぶん、その他のエピよりも何よりも、この回は観なければならなかった
ような気がします…v-409

2009/06/11(木) 21:45:17 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
いえいえ
今晩は。
解りますよ。今は、落ち着いた我が家ですけど、忙しい時は、もう、大波v-467のように、押し寄せてきますので、蓄積疲労で、肩パンパンですからv-406

アラン裏切りのエピ。また、チャンスありますので、ぜひ、見てくださいませv-421
ジョーの肌荒れも、確認出来ますよe-291
来週は、いよいよ、#8でございます。
ついに、あの方が・・・・v-398
2009/06/18(木) 18:37:42 | URL | mikolady #kTjA9xso [Edit
e-141mikoladyさんへ。
こんばんは♪
なんとか再放送の録画に成功いたしましたv-314

うーん… アランはやっぱ戻ってこないんですねぇ。
どうなるんでしょうv-390
2009/06/18(木) 22:44:19 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
