--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.08.07 *Mon

LOST シーズン2 第29話

LOST』 シーズン2 第29話 “憂鬱な仕事”

ハッチの食料庫の管理を任されたハーリーですが…。
最初のシーンでは「やっぱり?!」みたいな感じだったけど、夢だった(笑)
食料の管理なんて、ハーリーには嬉しくてたまらない事かと思っていたら、
意外にちゃんと考え悩んでいたんだなぁって。
その理由は今回のフラッシュバックでわかるんですが。

巨額な宝くじに当たったせいで、あの親友とはダメになってしまった様子。
まぁ、ああいう事が起こると、周りの態度が色んな意味で変わるようですが
当たった本人も性格変わるって聞きます。
でも、ハーリーはそうなる事もなく(数字の怖さを知っていくからかな)
一人でずっと、辛い思いを経験してきたんだな~。
そしてそれは今も変わってないようですが…(;・∀・)

一時は食料庫ごと爆破しようとしたハーリーですが、結局はもうとっとと
皆に配って早く無くしてしまうのが一番だと考えたようで。
そうだね、それが一番イイかもね、うん。
最後は久しぶりに皆さん良い顔をしていましたねぇ(*´∀`)♪

そんな彼らとは逆に、後部座席の人達は生存者激減?!
あれはやはり例の病気なのかな??
ソーヤーは、今回も殴られたね…∵(´ε(○=(゚∀゚ )
アナって腕も気も強いっ!独裁的なリーダーだなぁ。こわい…。

え~、よくよく考えれば、何年も前から島に居るルソーが言うアザーズと
後部座席の人達とは時期が合わないし、ウォルトもいなかったので
やっぱりアザーズって他に居るんでしょうね。

ちなみに、夢で食料を食べまくるハーリーが手に持つ牛乳パックに
ウォルトの広告が載っていたらしいですが、全く気付かなかったよ。
まだまだですね…。


Lost 2007 Calendar Lost 2007 Calendar
Andrews McMeel Publishing (2006/10/30)
Andrews Mcmeel Pub (Cal)
この商品の詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2006/08/07 (月) 17:05:07
COMMENT : 16  TRACKBACK : 5  [EDIT] [TOP]

COMMENT

suubiさん、こんにちは。

私もハーリーが勝手に食べちゃわないか心配だったんですが、意外に真面目に取り組んでましたね。
みんなで一斉に食べちゃったのは良い選択肢だったと思います。

そしてアナは色々な意味で強烈でしたね。後部座席組はよほどひどい目にあったんでしょうか? 殆ど死んじゃったみたいだし……。

>ウォルトの広告
私も全然気づかなかったです。細かいところが何気に凝ってますね。
2006/08/07(月) 19:35:55 | URL | Ric #3aXRcdxk [Edit
Ricさんへ。
こんばんは♪
ハーリー、本当はあの夢のようにやってみたかったでしょうね。
バイトの分際でチキン8ピース食べちゃうくらいですから(笑)

後部座席組の今までが気になりますね~。
いっつも「もうちょっと話聞かせてぇ」って感じです…。
2006/08/07(月) 21:39:08 | URL | suubi #- [Edit
気が付かなかった・・・
こんばんわっ。

先程はコメントありがとうございます。♪
ウォルトの牛乳パック、気が付きませんでした・・・(汗)
最近は「LOST」2回ぐらい見ないとダメですね~
必ず見落としがあります。(笑)

LINK、こちらもさせて頂いて宜しいでしょうか?^_^
2006/08/07(月) 22:52:12 | URL | Chocolate #- [Edit
Chocolateさんへ。
こんばんは♪
そうなんですよ~、数字とかマークとか、もう色々細工がして
あって大変です(笑)
ここだけの話(?)ですが、私なんかダーマ印も気づかなかったの
ですよ…えへ。

リンク、喜んでお願いしまーす!
2006/08/07(月) 23:12:46 | URL | suubi #- [Edit
遊びに来ました♪
suubiさん、初めまして。
コメントありがとうございました。
ウォルトの事を聞いて、早速見直してみました。ちょっと感動・・・
こういう細かい演出があるとこれから頭に刻み込んで、宝探しの気分でチェックしていきたいと思います。
後部座席の人達は、よほど怖い目にあったんでしょうね。そうじゃなければアナがリーダーになるはずがない!異常なほど攻撃的だし。その点、ジャック達は、犠牲者が出ているものの、とても平和そうだもの。
次回はもう少し、後部座席の人たちの今までの事が描かれるでしょうか・・楽しみです。
2006/08/08(火) 17:39:58 | URL | びち #oRna.q6w [Edit
びちさんへ。
こんにちは♪
遊びに来て下さってありがとうございます!
後部座席の人達に今まで何があったのか、すごく
気になりますが、また人が増えて謎も増えるとなると、
大変です…。細かい所もチェックしないといけないし(笑)
2006/08/08(火) 18:36:54 | URL | suubi #- [Edit
こんばんは!
ハーリーならほんとありそうなシーンなのにちゃんと考えてるってことはこの島に来てからずいぶん成長したってことでしょうかね。

アナはシーズン1でジャックのフラッシュバックに出てきていた人ですよね?確か空港のラウンジでジャックと話して席の交換しない?って話していた女性ですよね。違ったかな?警察署長の娘で元警察官っという設定らしですが、怖~いですね。ソーヤーですら手におえない・・・。
まだまだ、私見逃しているシーンあるかもしれないのでこのドラマって何回も見ると面白いところいっぱいあるかもしれませんね。
2006/08/08(火) 23:16:42 | URL | りりか #- [Edit
りりかさんへ。
こんばんは♪
アナ、出てましたよねー。覚えてますよ~。
元警察官なんですかぁ。じゃあ、あの仕切り方はアリ?(笑)
私、一度観たらすぐ録画消去しちゃうんで、LOSTはもっと
きちんと観なきゃと思います…。
2006/08/09(水) 00:03:49 | URL | suubi #- [Edit
こんばんは~TBさせて頂きました。

今回も特に何事もなく話が進んだ感じです。
アナ・ルシア チームの話をもっと進めて欲しいです。
そろそろハッチも飽きてきました。(笑)
2006/08/09(水) 00:34:56 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
Jasmineさんへ。
こんにちは♪
そうですね、今回普通に話しが進みましたね。
相変わらず中途半端の謎のままのハッチには私も飽きてます(笑)

こちらもTBさせてもらいまーす。
2006/08/09(水) 09:56:57 | URL | suubi #- [Edit
こんばんは!
そうですか、一度観たらすぐ消去しちゃうんですか。私は疲れも手伝ってぼ~っと観ていることが多いので後で時間があればおさらいして、まとめてえい!って消去しています。
やっぱりあの女性アナですよね。シーズン1でもいろいろ見逃せないシーンありましたよね。多分もうすでにご存知だと思いますが、ジンがサムのパパ(ボス)の使いで伝言を伝えに言った家の娘が見ていたテレビにハーリーが映っていたシーン。ケイトが高校時代のボーイフレンドとタイムカプセルを開けた時のテープ?に吹き込んだ声は8月15日・・・と(815便にかけたのか)。ハーリーが飛行機に大慌てスクーターで向かっている時にいたユニホームを着た女性達の背中の番号は例の数字。など、私が気づいたのはこのくらいかな?まだまだありそう。シーズン2もいろいろありそうですね。
それから、アナはジャックのパパと何らかの関係があるそうですよ。楽しみです。
2006/08/09(水) 23:25:03 | URL | りりか #- [Edit
りりかさんへ。
こんにちは♪
フラッシュバックシーンでは、よく他の乗客と間接的に関わって
いたりする事がありますよね。おっ!と思いながら観てます。
数字に関しては全てハーリーの例のナンバーだし。
気にしだすとキリが無い感じなんで、気楽に観てます。
でも気になる…(笑)
2006/08/10(木) 17:27:20 | URL | suubi #- [Edit
予習してから見たので、ウォルト見逃しませんでした(笑)アザーズと後部座席組は違うようですね。こちらもTBしました。
2006/08/11(金) 22:17:46 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
夢野さんへ。
こんばんは♪
おぉっ!予習して観るなんてスゴイ!
私は消去した後に知ったので、復習もできませんでした…(笑)
ウォルトを連れ去った人達が、アザーズなんでしょうが、
どっかに潜んでるんでしょうねぇ~。
2006/08/11(金) 22:32:55 | URL | suubi #- [Edit
 こんばんはです。

 先日、久しぶりにエイリアスシーズン1の第1話を見ていたら、マーシャルが、リップスティック型のカメラの撮影可能枚数を、「42枚から47枚に増やす」と言ってました。

 さすがに、「42」は関係ないと思いますが、「47」ってのはエイリアスにとって大きなイミのある数字ですよね。気づいてちょっと感心しました。
 J.J.ってそういうのが好きなんでしょうね。

 あと、ナゾがナゾのままでも平気な人なんですよ、きっと。結局ラビットフットも分からなかったし…。

 ところで、あの6つの数字でロト6買った人っているんでしょうかねぇ。
 私はいまいち踏み切れずにいます…。
2006/08/11(金) 23:52:57 | URL | Rasbora #X.Av9vec [Edit
Rasboraさんへ。
こんばんは♪
遊びに来て下さってありがとうございます。
「47」、私はウィルが居た扉の番号しか思い出せません…。
これから気をつけて観ようと思います!
ロトですが、買った人いそうな感じします。
万が一ヤバい事になったらJ.J.にクレームですね(笑)
2006/08/12(土) 18:47:54 | URL | suubi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

LOST シーズン1 DVD Complete Box邦題は「憂鬱な仕事」ですが、現代は「Everybody Hates Hugo」というきっついもの。このタイトル見ると「Everybody Loves Raymond(邦題「Hey! レイモンド」)」を思い出したりしますが(最近は「Everybody Hates Chris」というドラマもあ
2006/08/07(月) 19:24:13 | 欧米文化に浸かってます [Del
今日のLOSTは話の進展はなかったものの 結構満足っていうかホロリとしてしまいました~ 何がホロリってもうローズのご主人が生きてたことよー。 今日は超久々にローズが出てきて結構癒されたっていうか 安心できるキャラなんだよねー、ローズって。 全部座席チームの女性キ
2006/08/07(月) 22:52:40 | Chocolate Blog [Del
今週からは時差なしで、バシバシ見ていきます。前回、他にも生存者がいた事、ハッチの中の様子など、かなり前進したなぁと思ったら、また停滞してしまいました。ジャックとサイードは、ハッチの中がどうなっているか調
2006/08/08(火) 17:41:05 | びちのお気に入り [Del
今週もたいした展開もなく、淡々とした生活を過ごす。 今回のフラッシュバックはハーリー。 ハーリーがくじで大金を手に入れた頃の話。 大金を当てたけど、母親にも友達にも言わずにいるハーリー。 周りの反応が怖いのだろうか? お金は人を変えてしまうこともあるだろうし
2006/08/09(水) 00:29:15 | 海外ドラマDiary [Del
いつも謎ばかりでスッキリしないLOSTだけど、今回の最後のシーンはほほえましかった。いつもと違う気分。
2006/08/11(金) 21:53:30 | 海外ドラマな日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
