--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.04.10 *Fri

ジャーニーマン 第1話 “ラブ・トライアングルの始まり ”

“FOXイチ押し新作!日本独占初放送!”
と、いうことで、早速観てみました♪ 詳しくはこちら

新聞記者ダンには、愛妻ケイティと可愛い息子が。
幸せそうな毎日を送るダンですが、結婚記念日を機に突然8年前へタイムトリップ─

何の予備知識もなく視聴したのですが、最初はダンが不憫でした(笑)
突然のタイムトリップです。運転中にも起こります。そして無人になった車は事故るし。
えーっ?!て感じで。
ダンの周囲の人たちは彼の薬物中毒を疑い、施設に勧誘。
まぁ、そりゃそうだ、って感じもしますけど。

そんな中、相変わらずヒュンヒュンとタイムトリップし続けるダンは、結構早く自分の使命?
みたいなものを理解し、適応していっちゃうんですよね~。
だから観ていてだんだん「なるほどね」みたいな。
ダンは、ある特定の人物を守る為に、その人の人生に関わっていくようです。
今回は自殺を食い止めたニール・ゲインズ、と思いきや、彼が後に結婚して産まれてきた
息子ジェイコブ・ゲインズを救う為だったんですねー。
ジェイコブは後に、スクールバスの事故時に6人を救出するという偉業を。

ダンは最愛の妻ケイティに対して、自分の事を信じてもらうべく、タイムトリップ時に
ちょっとした粋な仕込みを。これでケイティは信じてくれるのかな??

人間関係も複雑です。
ダンには過去に婚約していたリヴィアという女性がおり、彼女は事故で亡くなっています。
でもタイムトリップしちゃうと、会ってしまうワケで。
しかも、実はリヴィアもダンと同じジャーニーマン??的な要素が。
あと、ケイティはダンの兄と恋人同士だったたようで。
“ロマンチック・ミステリードラマ”らしいので、そういった人間関係もかなり絡みまくる
感じがします。

結構面白かったです。とりあえず観ていこうと思ってます♪


Journeyman [DVD] [Import]Journeyman [DVD] [Import]
()
Kevin McKiddGretchen Egolf

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ダンが忙しいので(suubiさんのヒュンヒュンという表現がぴったり・笑)、見ているこっちも落ち着かないです。今、いつなのよ!って。
HPのロマンチック・ミステリーという言葉に引き気味だったのですが、ダンの使命を見届けたいな、という気がしてくる初回でした。
2009/04/11(土) 10:18:47 | URL | カクテキ #4zcyvZFY [Edit
e-141カクテキさんへ。
ひっそりと?ブログ更新した事に気付いて下さって
ありがとうございます♪(笑)
ほんと、ヒュンヒュンと忙しそうなダンですが、いずれ
トリップの前兆に気付いていくようになるのかな?
私もロマンチック・ミステリーという言葉に「どっち(そっち)系?」
と、ちょっとヘンな感じがしていました(笑)
とりあえず見届けてみましょう♪

2009/04/12(日) 22:00:09 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは♪

ダンって往生際が良いというか、ほんとかなり早く自分の使命を悟るんですよね。でも誰が彼に使命を与えたのかが気になるところで。
リヴィアはタイムトラベルのベテランみたいだったけれど、けして彼との再会を喜んでいるようにも思えず…。
この謎が全部解けて終わってほしいものです。
2009/04/13(月) 20:49:36 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-141ぽっこさんへ。
こんばんは♪
やはりあれだけの往生際の良さだからこそ、ダンが選ばれた?
って事でしょうか(笑)
っていうか、とりあえず試してみた?とか…
ほんと、何かが仕切っているのでしょうけど、謎ですね。
そうそう、確かにリヴィアって再会を喜んではいませんでした。
これから先、誰かを救いながらそういった謎も明かされていくのかなー。
2009/04/13(月) 21:40:21 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
