--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.03.12 *Thu

Law&Order 犯罪心理捜査班 第13話 “騙されたセレブ”

広報業界の御曹子カーライル氏が、ボートハウスで遺体で発見され、捜査を始める
ゴーレンとエイムズ。両刃ナイフで刺され、殴られた痕もあるようです。
カーライルにはリリーという娘がおり、どうやらこの殺人は、いわゆるセレブな
お嬢様絡みな感じです─

カーライルは、娘リリーの交際相手を嫌っており、殺される前にもその事でリリーと
口論になっていました。早速その相手を調べてみると…

リリーの行きつけのクラブオーナーであるハンプトン。彼が経営するクラブは、かなり
怪しく、マフィアの影が。じゃぁ、マフィア絡み?と、なりますが、更に調べていくと
実はカーライルはFBI捜査官で、そのマフィアをターゲットにして潜入捜査中だと判明。
もちろん、FBIの意見を無視し、そのまま殺人事件の捜査を続行するゴーレンらですが…

このハンプトン、かなり捜査官としての行為を逸脱していましたね~。
自身のコカイン漬けは、おとり捜査間として仕方ないかもしれませんが、セレブなお嬢様
リリーを利用し、彼女にドラッグを与え、金まで取っておりましたとさ。
そしてこの事実を知ったカーライルは、ハンプトンの上司に直訴すると言い出し、それを
止めるためにハンプトンは彼を殺害したようです。

ハンプトン逮捕をFBIに妨害されながらも、なんとか凶器絡みの証拠を上げ、最後には
直接彼と対峙したゴーレン。やっぱりそれがないとダメでしょうって感じ(笑)
ゴーレンの尋問シーンは、毎回とっても見所ですから。
結局、自分が利用したリリーの証言ビデオがキッカケになって逮捕されたハンプトン。
有能そうな感じのする捜査官でしたが、彼がなぜこんな堕ちてしまったのかを詳しく
知りたかった気がしました…。

今回で、ゴーレンとエイムズの経歴がちょっと判明♪
ゴーレンは、麻薬取締課に4年おり、潜入捜査を3回指揮し、27件の逮捕と起訴!
エイムズは、風紀犯罪取締班に3年おり、売春のおとり捜査なんかしちゃってました。
ふーむ、エイムズはともかく、やっぱりゴーレンってずっとスゴかったのね~♪

あ、そうそう、ハンプトンが身代わり容疑者に仕立てようとしたエディという青年。
彼は「BONES」のザック?
ああいうスレた感じも結構似合っておりました。どうせなら、犯人役でも良かった(笑)


Law & Order: Criminal Intent - The Second Year [DVD] [Import]Law & Order: Criminal Intent - The Second Year [DVD] [Import]
(2006/12/12)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 3  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは♪

ザック登場してましたね~。
ワル役、ザック観ていると、俳優さん、違う印象の役柄ってできるのかしら?と思っちゃってましたが、なかなかでした。

とんでもない潜入捜査官が犯人でしたが、カップの分析で脂肪分か何か出たほうが自分のって、すぐわかるゴーレンに笑えました。
脂っこそうなの好きそうだし(体型みると・笑)

セレブのお嬢様はやっぱりお嬢様でした。
2009/03/13(金) 17:12:32 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
元気なザック君登場はちょっと嬉しかったけど、あんなに情けないチンピラ役もなんだか・・・まあかわいかったのでよしとしましょう。
囮捜査官が単独で完璧に任務を成し遂げるのは難しいことだと痛感しました。
正体がばれても終わりだし、かといって囮役にのめりこむと自分が壊れてしまうし・・・ハンプトンも有能な捜査官だったのかもしれません。しかし頑張りすぎちゃった結果がこれ。やっぱり潜入捜査は大変です。
ゴーレンは潜入しなくて正解だったかも。
2009/03/13(金) 20:58:23 | URL | Garoto #- [Edit
e-141ぽっこさんへ。
こんばんは♪
ゴルゴモンの関係で、ザックの信じられない裏の顔が明らかになっていたので
こんなんもアリかなーなんて(笑)ほんと、なかなかでしたよね。

>カップの分析で
そうでしたよね~(笑)あれってなんでカップを2つ共持っていったのでしょう?
どっちかわからなくなった?でもそれってゴーレンらしくない…?

セレブお嬢様はともかく、パパはお金があってもああいう結果になって
しまうって事ですかね~。

e-141Garotoさんへ。
>あんなに情けないチンピラ役
「BONES」での去り際があんまりだったので、あれはあれで、それなりに
もっと見せてほしかったです(笑)

囮捜査官ハンプトンのこれまでの密着度が無さすぎだったので
結果的になんとなくダメダメ捜査官ってイメージになってしまいました…
もっとこれまでの経緯がわかるようなのがあればなーって感じです。
TBありがとうございます!
2009/03/13(金) 23:27:55 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今週のSVUのエピガイはHPにアップ済みですが CIの方が面白かったので、CIの感想をまとめます。 元ボート選手で広告会社経営の父親が すっかり...
2009/03/13(金) 20:59:53 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
