--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.03.05 *Thu

THE LISTENER 第1話

スペシャル・プレビュー観てみました♪  詳しくはこちら

新人救命士のトビーは、人の心の声が読めるというテレパス(テレパシー能力者)。
しかも、子供の時から自分なりに訓練し、周囲の心の声を遮断できるようコントロールも
できてしまっている。これは大事だと思いました。やたらめったら心の声が聞こえて
きたら、それはそれはたまらないと思いますので…
そして初回からその能力は、更に進化をとげようとしております─

自分が心を閉じていたのにも関わらず、ある日突然映像を伴って誰かの思考が
流れ込んでくるんですね~。
これがキッカケで、今回は息子をさらわれた女性を助ける事ができたのですが、
自分で制御がきかないまま、このような新たな能力が出てきた事に対し、不安を
隠せないトビー…

唯一トビーの能力を知っている、良き理解者である大学教授のレイ。
彼が言うには、トビーの能力の限界を超え始めた良い兆候、だそうで。
救いを求める声があまりにも強く、トビーの心の壁を突破した?みたいな。
そしてトビーは、その力の変化により過去の記憶が断片的に甦り、視聴者はそれを
観ることによって、彼の過去を知っていく感じです。
とりあえず、トビーの母親も同じ能力者だったという事。そして母親は声にとらわれて、
心が壊れてしまった… というような事がわかりました。
その恐怖心や不安も、トビーにはあるのでしょうね。
でも彼は、新しい能力の進化を受け入れていこうとしています─

とりあえず、面白そうでした♪ トビーもイケメンさんでしたし(笑)
初回を観た感じでは、トビーは救命士なので、能力である人物の危機を察知
できたとしても、なかなかスムーズに進まないなーって。
それが別の事件とかに関わってくると。鍵を開けれるだけじゃダメかも?(笑)
(今回は、単独で助けに行き、意外にあっさり解決(?)しましたけど)
救命士としての仕事ぶりは、あまり関係ないような気もしました。
例えば災害などで、負傷して話せない人から「まだ子供が救出されてない…」とか、
そういうのなら救命士冥利につきる感じですが。
だからあのマークスという女刑事が絡んでいく方向なんですかねー。
トビーの元カノで、ドクターのオリビアの絡み具合も気になります。彼女には自分の
能力を打ち明けようとしているみたいですが…
なんだかのほほ~んとしたトビーの相棒オズはイイ感じですね♪

本放送は5月予定。楽しみなドラマが増えそうです。
ちなみにFOXでは、視聴者からこのドラマの邦題を募集しているようです。
一応考えながら観てみたのですが… うーん… 


COMMENT : 9  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

宿題として課せられてしまったので、無理矢理邦題付けました(爆)。つくづく難しいですね、タイトルって。^_^;
テレパスなどの特殊能力主人公モノは、珍しくないですが、またこのドラマらしい個性を放って面白いものを期待したいですねっ!
とりあえずトビー君のブルーの瞳に(*^。^*)ポッ!!でした(爆)
2009/03/05(木) 23:56:46 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
e-141BIBIさんへ。
FOX特派員の方々は、義務付けられているようですね(笑)
これって大変だと思います。お気持ち、お察しいたします…
BIBIさんのおっしゃるように、このドラマらしい個性を楽しみにしたいと
思います♪
そしてやっぱりトビー君のお顔立ちの良さも魅力ですね(^▽^)
TBありがとうございます!
2009/03/06(金) 21:28:25 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
カナダの美男子というだけで、このドラマ面白く感じる私です。爆
すでに進化してしまった能力がこの先どうなるのか、トビーの過去とお母さんに何があるのか、気になることもたくさんあります。
救命士と刑事のコンビで事件解決って、新しい気がするので、こちらにも期待しています。
出来れば、ヴィジョンがもう少し見やすいと、理解しやすいんだけど・・・汗
2009/03/07(土) 00:25:50 | URL | びち #- [Edit
観たよぉ~!
3時のあなた~(v-156古いか? でも知ってる??)v-341ならぬ
v-511二児のあなた~のお母様、ご無沙汰です。v-411
お元気でしたか?

>スペシャル・プレビュー観てみました♪

うん、ボクも観ました。

でも・・・あんなに簡単にv-258の玄関ドアやv-231のトランクのv-83を開けられるものですかね?
v-451のEMSよりも他に合った仕事があるような。。。。。v-399

今回の犯人役の刑事は崖から落ちて死んだのかと思いきや・・・・・そうではなかったようですね。v-100

あ"!
勤務時間外に救助活動をしても時間外手当は付かないのですよね、ね、ね?????v-427
2009/03/07(土) 00:58:34 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
救命士ファンとしては、救命士が主人公というだけで嬉しいドラマなんですが、さらに救命士にとってはおあつらえ向きの特殊能力を持っているトビー、でも能力のおかげで余計な手出しをしないか心配になっています。
時間外勤務で人助けはいいけど、やはり救命士が刑事や検事になっちゃマズイので気をつけて!
そして本来の救命活動での腕前も是非見せていただきたい!
ついでに超能力はやっぱり遺伝するんですね・・・
本放送、楽しみです。
2009/03/07(土) 10:05:25 | URL | Garoto #- [Edit
アメリカとはまた違ったカナダのドラマってことで期待しています。
そして今はまっている吸血鬼探偵ものドラマも同じカナダ制作で、やっぱりトロントが舞台。
ちょっとドキドキ♪(ドキドキしてもクロスは絶対しませんが・笑)

内容は事件もですが、お母さんがその後どうなったのかとか、なんだか秘密がたくさんありそうなのでそこらへんでウズウズ想像たくましくして楽しめそうです。

ドクたちみたいな救命士としての活躍もして欲しいところです。

TBさせていただきました♪
2009/03/07(土) 15:29:02 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-141びちさんへ。
やっぱり美男子って、居ないよりは居たほうがイイですよね~(笑)
びちさんのおっしゃるように、トビーのこれからの能力や、
過去の事など、気になりますし、知りたいと思えるような感じに
させてくれました。
>出来れば、ヴィジョンがもう少し見やすいと
進化の段階で、もっとハッキリ見えてくるかも??
TBありがとうございます!

e-141Tycoonさんへ。
あらまぁお久しぶりです~v-411
Tycoonさんこそお元気でしたかv-361
>3時のあなた~ 
フレーズはなんとなく…v-341

トビーが鍵を開けるシーン、Tycoonさんは必ずツッこむと
思っていましたよv-389
っていうか、犯人は死んだと思ってました…
>勤務時間外に救助活動
どうなんでしょうね。一応申請はできるようでしたよね。
あの上司だから?そこら辺はよくわかんなかったです。
まぁ、救助して当たり前って感じなのかなぁ。

また来てねi-217

e-141Garotoさんへ。
>能力のおかげで余計な手出しをしないか心配
余計な手出し、するでしょうね(笑)
色んな事にめちゃくちゃ巻き込まれそうですもん。
そこが見所かもしれないですけど…

トビーが“救命士”という設定が、適当でない事を期待したいですね。
救命士ファンのGarotoさんの為にも…
あ、適当で良かったんでしたっけ?(爆)
TBありがとうございます!

e-141ぽっこさんへ。
カナダドラマなんですよねー。
私は、アジア系以外はあまり意識して区別していないので、
よくわからなかったりします(笑)
ぽっこさんが同じカナダ製作のドラマにハマってらっしゃる
という事で、私も期待します(?・笑)

トビーの過去など、どういう設定… というか展開というか、
ほんと色々気になりましたよね~。
とりあえず、早く続きを観たいなって思えるドラマでした♪
TBありがとうございます!

2009/03/07(土) 21:22:55 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
見ました。
最近こういった感じのドラマが増えてきましたね。私は好きなほうなんで、必ずチェックしときます。

相棒の無邪気な感じにホッとしますね、あれだけのイケメンなので、女性関係も気になるところです。
2009/03/12(木) 11:06:28 | URL | keii #- [Edit
e-141keiiさんへ。
ほんと、この手のが多くなってきましたね~。
その分、作る側も試行錯誤していることでしょう。
カナダ製作という事で、アメリカとはまた違った魅力が
あるかもしれませんね。楽しみです。
イケメンは、決して悪い事ではありませんが、性格次第です(笑)
2009/03/12(木) 22:17:33 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

本放送のスタートは5月からのようですが、先駆けて第1話の放送でした。 そして、大々的に邦題募集キャンペーン!ってことで、いつもお世話...
2009/03/05(木) 23:29:21 | Drama Blog [Del
 すごい事です!FOXで放送された「THE LISTENER」が世界に先駆けて、日本で放送されました。アメリカよりも先にですよ!今までこんな事あっ...
2009/03/07(土) 00:21:26 | びちのお気に入り [Del
FOXの世界最速プレビュー「THE LISTENER」を観ました! アメリカより早い!そりゃすごいと感激してたら 実はカナダ製作のドラマだったんですね...
2009/03/07(土) 10:06:07 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
お題を考えながらの視聴。そして考えたお題は最後に(笑) カナダ、トロントが舞台。 救命士のトビー・ローガンは人の心がのぞける。彼ら...
2009/03/07(土) 15:18:08 | ドラマでディナー [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
