--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.03.02 *Mon

ブラザーズ&シスターズ シーズン2 第39話 “父と息子”

シーズン最終話です。

遅れているケヴィンを待たずに始まったウォーカー家族会議。
議題は“レベッカの件”。皆が知ることになります…
そんな中、微妙なタイミングでやって来たケヴィンは、議題が自分とスコッティの
事だと思い、式についての発表。
「レベッカは、ウォーカー家ではなかった」→「ケヴィンの結婚式」
という流れに、家族は妙な間を置いての、祝福でしたとさ。

“宣誓式”でも“結婚式”でも“ゲイ婚式(?)”でも、なんでもイイじゃない!
とにかくついに、ケヴィンとスコッティのおめでたい日が近づいてきています♪
しかし─  スコッティの両親は、いわゆるゲイに否定的というか…
式には出席しそうにありません。説得なんて時間の無駄だと言うスコッティ。
そんな彼の姿が、やはり気になってしまうケヴィン…

そんな中、ジャスティンのリサーチ不足のおかげで、ケヴィンの独身さよならパーティーは
お流れ。 ↑事情を知ったトミーとジャスティンに促され、ケヴィンはスコッティの両親へ
会いに行きます。  と言う事で、アリゾナまでのドライブ!
結局、スコッティの母親は「ゲイの式に出席するなんて屈辱的」とまで言う感じ…
うーん、息子の事は想っているようですが、それが故に、ですかね。こういう考え方の
人もいるのでしょう…。両親の、式への出席は叶いませんでした。
しかし父親が、自分が結婚式にしていたカフスボタンを、託してくれます─

さぁ、いよいよ結婚♪ 父からのカフスボタンを手にし、ウルウルするスコッティ♪
お料理はスコッティ(とノラ)が担当し、お花もたくさん飾られ(ノラ作)、
キティがユーモアを交えながら、式が進みます。とってもロマンティック~♪
だったのですが…  
指輪、用意してなかったんかいっ!!  みたいな(爆)  
とりあえず、トミーとロバートの指輪でしのいでいました…。
一応、無事に終えた感じでしたね。もうちょっと見せて欲しかった気もしましたが。
ウォーカー家は、そのほかも色々と話題がてんこ盛りなのでムリだったかな。

レベッカの事は、血が繋がっていなかったとわかっても、今更拒否するウォーカーの
人なんているハズもなく…。結構スムーズに流れてくれました。
ジャスティンとも、仲直り以上の進展♪
ただ、やはりというか、サラは引っ掛かっていますね。もちろんレベッカにではなく、
ホリーに。この事と、合併の件とは、全く関係ないのか?
サラはホリーの陰謀とまで豪語し、詐欺だと騒ぎ、証拠を探しているようです。
で、再浮上してきたのが、例のウィリアムが持っていた赤ちゃんの写真。
レベッカだと思われていたのですが、どうやら違うようで。
じゃぁ、一体誰でしょう。

─ ケヴィンが思い出します。昔、父ウィリアムからその写真について聞いた事を。
と、言う事で…  ウィリアムの別の隠し子(?)ライアンが浮上。
ノラも知ることになったようでした…
うーん、そういう展開か~、って感じ。またなんかポーンと別の問題が出てきましたね。

あ、キティとロバートは養子を迎える方向のようです。2人でそう決めたのなら、
それで良いですね♪
それと… ソールの、ケヴィン以外へのカミングアウト(笑)
ジャスティンの「今週は、ゲイ週間かよ…」 が、全てを物語っていました(笑)

なんとか柔らかく終わっていってくれて良かったです。
次シーズンも楽しみですね♪


ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part2ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part2
(2008/11/21)
キャリスタ・フロックハートレイチェル・グリフィス

商品詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

終わっちゃいましたね~(^o^)

ケヴィンは頑張りましたね~スコッティの嬉しそうな笑顔をみれてあたしも幸せ~(笑)
部屋に入る前の、お姫様抱っこにはビックリ!!

ホリ-は何を考えてるんでしょうね。かなりの強かさだな・・。これからサラとの対決があるのかな?
サラガンバレー!!

今回一番感動したのは、最後、ジャスティンとレベッカのキスシーン!ジーンときました(涙)

次シーズンは秋の放送なんですね、早く見たい~今から楽しみです!
それまで、何を観てしのごうかな・・・何かお勧めがあったら教えて下さいっ(*^_^*)
2009/03/03(火) 08:38:04 | URL | なおポン #- [Edit
一応、最終回は見ましたが・・・・
今日はv-279

B&S終わりましたね。何か、あっという間のS2でした。S1は、いろいろあって、長く感じましたけど、とりあえず、終了ですね。
で、いつも、ジョーインフルの副作用e-304のせいで、録画に失敗しておりましたが、今回は、リアルタイムで見つつ、録画でしたけど、ここでも、途中で、リモコンに触れたのか、チャンネルが、隣の724に変わり、ギャーーv-405
慌てて戻しましたが、数秒、アニメが進入です。
仕方なく、再放送を録画しました。これは、ケビンとスコッテイの結婚式もありましたし、絶対、残しておきたいエピですからね。
スコッテイのママの反応は、悲しいけど、現実に近いものですよね?息子の事は、嫌いではないけど、スコッテイの言うとおり、すべての家族が、受け入れてくれる訳ではありませんもの。
アカデミー賞で、主演男優賞を取ったショーン・ペンのスピーチを思い出しました。ありきたりのスピーチの中で、ショーン・ペンのスピーチは、感動もあり、考えさせられるものでしたe-441

関係ありませんが、花粉症には、かかせないティッシュペーパーですが、私は、スコッテイ愛用しておりますe-445

レベッカは、これで、ジャステインかな?
幸せになってほしいです。
と、思ったら、隠し子再浮上?
ライアンですか・・・
S3は、静かに、S3まで待ちます。
その前に、最大のお楽しみがありますからねv-411
S3までは、退屈しないでしょう♪
2009/03/03(火) 11:19:18 | URL | mikolady #kTjA9xso [Edit
最初はスコッティのことがあまり好きじゃなかったけど
ケヴィンの嫌なところも受け入れて、すべてを愛してる姿を見て
お似合いだなと思うようになりました。
他にRが付く子供が登場には驚きました。
TBさせて頂きました。
2009/03/04(水) 14:03:36 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
よかった。
レベッカ、一時はどうなるのかと思ったけど、ウォーカー家らしく(一度入ったら抜けれないのね)おさまりましたね、ジャスティんとも進展。なんかこっちが照れました。
スコッティ&ケヴィンの式、普通のカップルみたいによかった。でも、チューのシーンは何度見ても慣れません。
他のRって予想外な出来事にびっくりしましたが次回楽しませてくれそうですね。
満足なシーズンでした。


2009/03/04(水) 22:27:15 | URL | keii #- [Edit
e-141なおポンさんへ。
終わっちゃいましたよ~(泣)

エコに感化されたり、素晴らしいプロポーズをしてみたり、
本当にケヴィンは頑張ったし、なんとなく変わりましたよね。
それは全てスコッティのおかげ♪
お姫様だっこもキュートでした(笑)

ホリーVSサラは、今までもなんとなく微妙でしたが、
これからも更に根強く続いていきそうですよね~。
どっちかというと、やはりサラを応援しちゃいます!
レベッカとジャスティンの進展は、どっかで読めて
いながらも、キュンときましたね♪
>何かお勧めがあったら教えて下さいっ(*^_^*)
私はとりあえず、新番組や、これまでハマってきている
ドラマの新シーズンにはくいつきますので、
レヴューをご参考にしてくださいな( ^∀^)♪

e-141mikoladyさんへ。
こんばんは♪
そうですねー、言われてみれば、S1よりS2の方が「あ!」という間
だったような気がします。それだけ面白くなってきたって
事ですかね。

>隣の724に変わり、ギャーー
アニメ三昧のチャンネルですね…
うちもチビの為によく見せているチャンネルです(笑)

スコッティママの発言は、結構ショックでした。
軽く見ていたワケでは無いのですが、自分的に“ゲイ”として
見ている感覚が無かったので…
実際自分の子供が…なんて、その時にならなければわかりませんが、
こういう考え方も決して否定できないものなのかなって感じでしたね。

ライアンという新しい隠し子(?)浮上の中、
次シーズンの展開が楽しみですね♪
それまでには、例のあのドラマもありつつ…v-398

e-141Jasmineさんへ。
当初のスコッティのイメージがかなり薄れたまま、
キュートなスコッティの大ファンになってしまいました(笑)
ケヴィンと幸せになっていってほしいですね~。
(って、たぶん色々とそれなりに問題出てくるでしょうけど)
レベッカではなかった“R”の存在浮上に私も驚きです。
TBありがとうございます!

e-141keiiさんへ。
なんだかんだで、ほんと「よかった」ですよね~♪
マフィア一家?もどきのウォーカー家からは、レベッカも
そうそう抜ける事はできないようです(笑)
>チューのシーンは何度見ても慣れません
わかります。「この役者さん、本当はゲイでは無いのに…?」
とか、私もちょっと思ってしまったりしながら…(笑)
そういうのを超えてラブラブに見せてくれるところが、
やはり役者冥利につきる感じですかね。
他の“R”出現により、次シーズンも楽しみな展開になりそうです♪

2009/03/05(木) 22:42:13 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
またウィリアムに隠し子なんて勘弁して!というクリフハンガー部分はさっさと忘れて、素敵なシーズンファイナルで大満足でした。
ケヴィンとスコッティの結婚式に心から祝福を送り・・・でもケヴィンは新婚初夜から実家にとんぼ返りはまずいでしょ!せめてスコッティの顔を見て説明してから行けばいいのに・・・と一人ぼっちになってすねてるスコッティを想像しつつ、ウォーカーの仲間入りをしたらこんなことは日常茶飯事なんだろうなと覚悟を決めることとなるのでしょう。
ジャスティンとレベッカの新たな一歩もよかった。これからも応援していきたいです。
2009/03/07(土) 10:13:48 | URL | Garoto #- [Edit
ご無沙汰してます。
Se1の5話くらいまではなかなかくじけそうだったドラマだけど
レベッカが出てきて俄然面白くなりましたね。
顔は丸いのにスタイル抜群ってのが藤原紀香みたいで可愛いレベッカ。
ニートっぽさが気になるけど年齢って
ジャスティンとどれくらい違うんだっけ?
まぁでもがんばって彼女を受け入れたウォーカー家。
彼らも彼女をもはや切り離すことはできず
二人が続いてくれるように応援する気がします。
面白かったー。
なにげにエンドロールの時のテーマ曲がとても好きです。
違うドラマだけどヴェロニカマーズも2の放送決定でうれしい!
2009/03/07(土) 14:37:44 | URL | ヤシガニ #vIXFS59k [Edit
e-141Garotoさんへ。
「そっち?」というクリフハンガーは、私も驚きましたが、
流しましょうかね…(笑)
>でもケヴィンは新婚初夜から~
式当日から、いや、それ以前から… って感じですよね。
ほんと、これがウォーカー家って事ですから、一応慣らして
いっていたのかもしれません。
スコッティは、たいがいいつもちょっとパニくるケヴィンを、
一旦落ち着かせてくれる良いパートナーになってくれるのでは??(笑)
とにかく、2人のおめでたい日を見れて良かったです♪
今後の2人の様子も気になるので、そういう意味でもS3は楽しみですね。
TBありがとうございます!

e-141ヤシガニさんへ。
こちらこそご無沙汰しております~。
コメントありがとうございます♪
終わってみれば、S1よりもS2のほうが面白くなってきた感じでしたね。
レベッカの出現もさる事ながら、ウォーカー家に引き込まれてしまった?(笑)
>顔は丸いのにスタイル抜群ってのが藤原紀香みたいで可愛いレベッカ
わかります(爆)ちなみに飯島直子もそのたぐいです(最近見ないな)
>ヴェロニカマーズも2の放送決定
ほんとですか?!それは私も嬉しい限りです♪
情報ありがとうございます~。
2009/03/07(土) 21:44:37 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

シーズン2、ファイナル。 オーハイ食品が倒産危機を脱したと思ったら、レベッカがウィリアムの子供では なかったと発覚し、ウォーカー家のみんなが動揺しているところに 遅れてきたケヴィンがスコッティと結婚すると宣言。 ノラは血が繋がってなくてもレベッカは家族だと...
2009/03/04(水) 14:05:07 | 海外ドラマDiary [Del
素敵なシーズンをありがとう! ウォーカー家に感謝します。 S2が始まる前にファンモニターキャンペーンに応募していたので 一足お先に2話...
2009/03/07(土) 10:14:25 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。