--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.02.23 *Mon

ブラザーズ&シスターズ シーズン2 第38話 “失意の中で”

前回での皆さんのモヤモヤが、それぞれの展開をみせております…

2000万ドルの負債を抱える事になってしまった、オーハイの危機。
もう倒産するしかないのか…?
ノラやトミーらに、それはそれは責められるサラ。
(ソールがいつ本当の事を話すのか、ちょっとイラっとしてみたり)
それにしてもサラは何というか… すごいです。
過程はどうであれ、ああいう結果になってしまった事を、ああいう姿勢で皆の非難を
受けるなんて。

レベッカに惹かれ、彼女を妹として見れなくなってしまったジャスティン。
かなり不自然で、どもりまくりでした(笑)  
案の定、誤解するレベッカ。どうしようもなくなったジャスティンは、その気持ちを
正直に打ち明けますが、レベッカは立ち去るのでした。
そうだよねー、こんな複雑な展開になられてもレベッカだってどうしようもない…
ジャスティンはジャスティンで、自分に芽生えた気持ちにバッタバタ…

その足で帰宅し、ついにホリーに自分が溜めていた事をぶつけるレベッカ。
するとどうでしょう、あれは、ホリーは、逆ギレですか??
いや、女手一つで云々─ は、すごいと思います。頑張ってきたのだと思います。
でもなんだかな~ 言い方なのかな~  しまいにゃ娘に出て行けと。
そーりゃレベッカも出て行くでしょうよ。

その異様なテンションのせいですかね、ホリーは援助しないつもりでいたオーハイからの
提案書を見直します。
そして、ウォーカー園とオーハイの合併、更に自分が最高経営責任者になるという条件で
サラとノラに話します。もちろん面白くないサラとノラ(特にサラ)。でもオーハイを救うには
これを受けるしかないワケで…  ホリー、怖いんですけど。

家を出たレベッカは、再びジャスティンの元へ。
考え直したジャスティンは相変わらずどもりながらも、もう大丈夫、変な感情は持たないと
一生懸命レベッカに謝ります。
そんな彼へ親子鑑定の本当の結果を伝えるレベッカ。
するとどうでしょう、ジャスティンはいきなり「母親と同じだ、嘘つきだ!」と言い、追い返して
しまうんですね~。これも、ちょっとビックリ。
そりゃジャスティンの今までの、モヤモヤした辛い気持ちもわからないでもありません。
嘘だったんかいっ! と、いう感じだったのでしょう。
でもやはり今のレベッカには、かなり、更に、キツい展開です…

テンション下がったジャスティンは、レベッカがウィリアムの子ではないと、ノラに
告げるのでした。

キティとロバートは、引き続き子作りに奮闘中。久しぶりに“昔ながら”の作り方を
試しておりました♪ 不妊治療は夫婦仲が絶対だと思うので、頑張って乗り越えて
いってほしいところです。
ソールはボロボロ… 彼なりに自分を変えようと必死だったんですね。
とりあえず、ケヴィンにカミングアウトしていました。
ちなみにサラは、やはりというか、グラハムには去ってもらうことに…

そんなこんなの展開に、ため息ばかりだったのですが、最後の最後─
なんとケヴィンがスコッティに、とってもキュートすぎる、ステキすぎるプロポーズ♪♪♪
そしてスコッティもそれを受けるのでした~♪♪♪
もぉー、これで全て吹っ飛びましたね。嫌なことが。とりあえず、ですけど。
あ~、エコって最高?!(笑)


ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1
(2008/10/22)
キャリスタ・フロックハートレイチェル・グリフィス

商品詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

そっか、既にジャスティンがノラにレベッカのことは喋っちゃってったんでしたね。
レベッカ・・・かわいそう~。
ほんと。
ソールもなんだかボロボロで痛々しかったですけど。
2009/02/23(月) 22:32:45 | URL | Nicky #- [Edit
こんにちは!
今回は、かなり良かったです。久々に涙が出ました。
ケヴィンがまとめてくれたような・・・初めてかっこよく見えました(笑)
ジャスティンがケヴィンに相談しに行った時の、あの鈍さ・・・笑えました!!
そして、スコッティへのプロポーズ!!最高でした。

でもレベッカが可哀想で可哀想で・・・
ホリーには逆切れされ、ジャスティンには嘘つき呼ばわりされて・・・ボロボロですよね。
その二人よりも、誰よりも深い傷を負っているのは、レベッカなのに。

ジャスティンしっかりしてくれ~って感じですな。
ホリーは少し見直していたんだけど、やっぱりズルイな~と感じてしまいました。

最終話、どうノラがまとめてくれるか楽しみです。
2009/02/24(火) 08:45:04 | URL | なおポン #- [Edit
スコッティ!!
こんにちはv-279

早いもので、来週がもうS2の終わりなのですね。
でも、S3へ、続きそうな展開ですが・・・

S2の終わりに来て、家族に、いろいろありますけど、私は、それを置いておいて、まずは、ケヴィンとスコッテイに、オメデトウv-315
プロポーズを受けたスコッテイが、可愛い♪
そういえば、私の旦那も独身の時は、仕事を終えて、家に帰っても、真っ暗で、冬は、寒かったから、今は、電気もついていて、娘が、元気に迎えるので、ホッとするようなことを言っていました。
エコ電球の件を見てふと思い出しました。
(すみません。個人的な事を)
来週は、結婚式ですか?楽しみです。

レベッカは、う~ん。あそこで、ジャステインに、正直に話していたら、どうなっていたのでしょうね?
真相を聞いたジャステインの反応が、私の、思っていたのと、違ったので、驚きましたv-405
最後は、やはり、ノラなのでしょうかね。

今週も、未だに、録画失敗して、真っ黒な画面に、ショック!
慌てて、昨日の午前の再放送を録りました。
2009/02/24(火) 12:35:51 | URL | mikolady #kTjA9xso [Edit
保険とエコに感謝!
こんなことで二人の愛が深まるなんて。
すっかりゴタゴタで疲れ果てたケヴィンが、スコッティのエコ電球で癒されてついにプロポーズ。
真剣なまなざしが素敵でした。
それを受け入れるスコッティのいつもどおりの笑顔も♪
次回がシーズンファイナルなのは寂しいけど、結婚式がとても楽しみです。
レベッカにもほっとできる結論を用意しておいて欲しいな!
2009/02/24(火) 21:12:57 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Nickyさんへ。
ついにノラもレベッカの件を知ることになりましたが、ノラはたぶん
レベッカを更に追い込む状況にはしないでしょうから、
少し期待したいです。
じゃないとレベッカは本当にキツいですよね…
TBありがとうございます!

e-141なおポンさんへ。
こんばんは♪
私も実は、最後のプロポーズシーンの時はウルウルとしてしまいました…
良かったですよね~。ゲイとか一切関係なく、本当に純粋にああいうプロポーズに
憧れてしまいます♪(ってもう既婚ですが…笑)

レベッカは辛いですよね~。母親とジャスティンからあんな風に
言われてしまいましたし…。
やはりノラがまとめてくれますかね。早くレベッカを救ってほしいです。
ホリーはこれからどんな立場になっていくのでしょうか…

e-141mikoladyさんへ。
こんばんは♪
本当に、とにかくケヴィンとスコッティにおめでとう!ですよね♪
ちなみにうちの旦那は帰宅時間が遅いので、常にほのかな光と
私達の寝顔が迎えております…(笑)
(すみません。個人的な事を)

ジャスティンの反応は、私もちょっと驚きましたが…
やはりノラがまとめてくれるんですかね~。
ケヴィンとスコッティの結婚式が、そういう面でも良いキッカケになると
いいですよね。

>録画失敗して、真っ黒な画面に、ショック!
おそらくそれも、ジョーインフルの副作用だと
思われます…v-389

e-141Garotoさんへ。
スコッティが職場で手を切った事から、まさかここまでラブラブに
展開するとは!
まぁ、この2人だからこそ、の展開なんでしょうけどね~。
ケヴィンにあんなステキなプロポーズをさせてしまうスコッティは
やっぱりスゴいし、キュートです♪
次回の結婚式、レベッカの件共々、私もホッとできるよう
期待したいです。
TBありがとうございます!

2009/02/24(火) 22:23:20 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんなになるなんて。
レベッカの最初の選択は間違いだったのか、こんなにごちゃごちゃになるなんて。みんなの反応はどうなんだろ?気になるところに、ケヴィンのプロポーズ、久しぶりに感動しました、シチュエーション良すぎ。
キティのベタな行動も微笑ましかった。
サラは大人の女性で長女ですねぇ。会社上手く建て直せるといいですね。
2009/02/26(木) 10:33:29 | URL | keii #- [Edit
e-141keiiさんへ。
なんかレベッカの件では、レベッカ目線で見ているところがあるので、
やっぱり可哀想だなーって感じですよね。
ケヴィンのプロポーズには参った…
まさにプロポーズの“超良い例”、みたいな(笑)
ちょっとサブな感じになってきているキティの件も、サラの長女っぷりも
色々と気になりつつ、次回はシーズン最終話です♪
2009/02/26(木) 22:56:22 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン2 第38話 「失意の中で」 \"Moral Hazard\" 中国の取引先が倒産してしまったため、オーハイフーズは20億...
2009/02/23(月) 22:29:40 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
終わりよければ全てよし! ケヴィンはスコッティとランチの約束をしていましたが また家族のゴタゴタが勃発。 キャンセルせざるを得なくな...
2009/02/24(火) 21:14:22 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
