--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.02.20 *Fri

SHARK 第16話 “シャーク 資格剥奪の危機”

よくもまぁ~こんな短い時間で、二転三転…四転くらいしたあげく、
「えーっ?」って簡単(?)なオチまでつけてくれるもんです(笑)

朝方4時くらいに電話で起こされるスターク。
でも逮捕されたジュリーの件ではなさそうで…

スタークを呼び出したのは、クリス・チャンバーズ。
とあるホテルの一室。その部屋にはスタークを待っていたクリスと、女性の遺体。
女性はクリスの会社の見習社員ヘザー。クリスは彼女とは個人的な関係は無く、
たまたま発見したとのこと。そして今夜はパーティーだったので、その流れで
ドラッグの過剰摂取ではないかと言います。
この辺りまでは、弁護士を呼び出すよくある風景ですが、スタークは今や検察官。
早速警察へ電話を─    と、なるハズが…
スタークはクリスに直ちにこの場を去るよう命じ、自分もこの場に居なかったことに
します。マジですか?

スタークがそこまでしてしまった理由。それはクリスが、ジュリーの名付け親になる程の
親友だから。クリスは一代でハリウッドスターの資産を管理する会社を創り上げ、
今回のスキャンダルで全てを失うのは困ると、だから助けてくれと、スタークに
頼ってきたのでした…

ところが~ 別件で遺体発見現場へ出向いたスタークが見たその遺体が、あの
ヘザーだった、という。(ま、なんとなくそうなるだろうとは思いましたが)
ヘザーの遺体が別の所で発見され、スタークはクリスに話を聞きますが、彼は何も
知らないと。 とにかく犯人を見つけるべく、スタークはコソコソと奮闘します。
で、かなりややこしく展開していくわけです─

途中、なんだか様子がおかしい上司に部下達がざわめき始め、スタークはこれまでの
事を正直に部下達へ話します。そして君達はこの件から外れろと、オレ1人でやる、
みたいな。
真相を知った部下達は手短に相談し、なんだかんだでスタークをフォローする方向へ。
ちなみに、特にライナの反応は想像通り。でもアイザックに諭されると…

で、結局はクリス本人が犯人で、全て彼が仕組んだ事でした。
社内の横領を知ったヘザーを、口封じの為に殺害したようです。
別の容疑者を起訴中に、そのことに気付くスターク。
しかも自分が最初に、ヘザーの遺体のそばにいた現場の写真が送られてきて
脅迫を受けちゃいます。
この写真が公開されれば、スタークは職を失うこと間違いなし。
そして、それもクリスがやった事だとわかり、スタークは自分のキャリアを捨てる
覚悟で一大決心を─

もう長くなるので省きます(笑)
とにかく、最低限のルールというか、そういう事を親友に裏切られたスタークは、
彼らしいっちゃー彼らしい態度で、きちんとクリスに罪を問わせたのでした。
しかも、自ら例の写真を公開したことで弁護士の資格を剥奪されそうになった
(っていうか間違いなくそうなるハズ)スタークでしたが、デブリンが動いたおかげで
何とお咎め無し!!
えーっと確か「財務省の調査に関わっていたから」とかなんとかな理由だったかな?(笑)
そうくるか~?!でした。
まぁ、色々とツッコミたい箇所は多々ありますが、最初っから最後までのこの
相変わらずのノリで、サラリと流してしまいましょう♪
とりあえず、スタークは根っからの仕事人間で、今の自分の仕事に誇りを持っている、
ということを伝えようとしているような内容でした。だから伝わりました(笑)

そうそう、ジュリーは、なんとか父親にバレずに釈放され、車も戻ってきましたが、
やはりバレるようになっているようで…
アイザックから知らされる事になったスターク。でも彼は娘が自分でなくアイザックに
連絡をした事実に、ちゃんと向き合おうとしている様子。
親友の事件もあり、それと何かしら重ねたスタークは、ジュリーが打ち明けない限りは
自分から切り出さない感じで終わっていきました…


Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)
(2007/10/02)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。