--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.02.16 *Mon

ブラザーズ&シスターズ シーズン2 第37話 “戸惑いの波”

アイザックが行ってしまい、大きな家に1人で居るノラを心配し、子供達が
“母の日”ばりに集合(笑)
ノラは「私は大丈夫」と言いつつもジェイミーに会うと告げます。どよめく子供達。
ジェイミーさんは、インテリア・デザイナーで、ウォーカー家の緊急事態に
必ず現れる人らしい。
(キティのNY行きの時や、ジャスティン入隊時、そしてケヴィンのカミングアウト時など…)
その都度ノラは、家のどこそこをいじりまわしているとのこと…
やっぱり大丈夫じゃない!?って感じ。

っとまぁ、この辺りまでは楽しく観ていましたが、話が進むにつれて、だんだん
モヤモヤがモヤモヤしてきます─

レベッカの親子鑑定の結果。 実父はデヴィッドでした…
それを知ったレベッカはホリー不在の中、これまでの、色んなたくさんの想いを一気に
デヴィッドにぶつけます。それをただただ聞くだけしかできないデヴィッド。
案の定、デヴィッドは出て行くのでした。なんかモヤモヤ。
彼と、とってもイイ雰囲気になってきていたホリーは、本当のワケを知らされないまま
突然出て行かれ、ショックを受けます。それを冷めた感じで見るレベッカ。
この母子関係はどうなっていくのかしら。モヤモヤ。

レベッカは、嘘の鑑定結果をジャスティンに伝えます。
明かに複雑そうな顔をしたジャスティン。彼はレベッカに惹かれているんですよねー。
ウォーカー家として、兄妹としてサーフィンに誘うジャスティンでした。モヤモヤ。

ロバートは、やはりテイラーから副大統領候補を打診されます。
表面上、なんだかんだ言いながらも、選挙活動が終わった今の生活から
離れたくないキティ。でもロバートは「政治が生活」と言う野心家。
2人はその気持ちをぶつけ合い─
結局、ロバートは相手がテイラーだから、という理由で断るのでした。
この2人は…まぁ、それなりにいつも乗り越えてますので、ややモヤモヤ。
それにしてもテイラーって、言うよね~

スコッティは職場で手を切ってしまい、7針も縫っちゃいました。
無保険のスコッティの治療費に驚いたケヴィン。
考えた彼は、スコッティを自分の保険に入れようと、パートナーの届出を提案。
しかしスコッティは、それがゲイでいう“結婚”という、自分にとってはすごく特別な
ものなんだと。だから事務的にするのはイヤだと言います。
うーん、相変わらずキュートです♪ 
ケヴィンの気持ちもわかるんですけどね。スコッティファンとしては彼の意見を支持(笑)
微妙にモヤモヤが残っていました。

サラは、例のゴールデンプラム社との取引拡大の契約が、ソールによって勝手に
進められた事にモヤモヤ。
ソールはソールで、長年会社に居る自分が誰からも信用されないとモヤモヤ。
グラハムは、サラが直接自分に話してくれなかった事にモヤモヤ。
結局、色々考えたサラが2人に謝った矢先、相手の会社が倒産。
これはモヤモヤどころじゃありませんよ。
サラは、公私混同を避けたいが為だけに契約を認めなかったと思っていたのですが、
何かしら彼女の勘が、そうさせていたような言い方をしていたので、まさしく当たって
いたのですね。これからどうなるのでしょう…

あ、そうそう、結局家を改修する意味がわからなくなったノラには、新たに彼女らしい
アイディアが浮かんでおりました♪


Brothers & Sisters: Complete Second Season (5pc) [DVD] [Import]Brothers & Sisters: Complete Second Season (5pc) [DVD] [Import]
(2008/09/23)
Dave AnnableCalista Flockhart

商品詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

レベッカ、かわいそうでした。
デビッドも何か惨めだったし、ホリーも悪いけど、ウィリアムが父親だと思いたかったんだもんね~。グラハムとラブラブというか楽しんでる感じだったサラも、今回の件でグラハムとは終わってしまいそうな予感ですね。
2009/02/16(月) 23:42:43 | URL | Nicky #- [Edit
レベッカとジャスティンは・・・
今晩はv-281

昨日までの、異常な暖かさが嘘のような風と寒さです。花粉は、全開モードで、辛いです。

B&Sは、ロビンが、終わってからは、リアルタイムで見る機会が増えて、昨日も、布団に、入りながら見ておりました。

レベッカ、やっぱり、そうだったのね。
そうなると、S1で、ウィリアムの浮気がばれた下りを、もう一度、見直してみました。
あんなに、大騒ぎをしたのに(笑)
でも、私は、レベッカ登場の頃から、ジャスティンと?とも、考えておりましたけど、これでは、レベッカが可哀想ですね。
ジャスティンと、どうなっていくのでしょう?

スコッテイ、やはり、大人です。
髪形を変えて、また、可愛くなりましたね。
結婚と言う言葉が、出てきたけど、私も、スコッテイ支持です。
本当、スコッテイが出ると、癒されますね♪
2009/02/16(月) 23:59:07 | URL | mikolady #kTjA9xso [Edit
サラとソールのモヤモヤが最悪かな。
ここに来てグラハムを恨みたくなります。
キティとロバートのモヤモヤはいい方向に考えましょう。
しかしキティの自我の通し方はいつもうんざりさせられます・・・
レベッカとジャスティンのモヤモヤは、真実を知ったときが恐ろしい。
レベッカはあの状況では嘘をつくしかなかったし。
そしてスコッティとケヴィンのモヤモヤは・・・きっとうまくいくはずです。
TBさせていただきます。
2009/02/17(火) 20:49:23 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Nickyさんへ。
レベッカのショックは大きかったでしょうね…
真実を知った上で、彼女を救える人物は誰なんでしょう。
サラとグラハムは… かなり複雑な状況になってきましたね。
ソールも交えて大変な感じです。
TBありがとうございます!

e-141mikoladyさんへ。
こんばんは♪
ほんと、寒いっす…

レベッカの件は、やはり?という気もしましたが、そうなったらなったで
可哀想です。
ジャスティンとの微妙~な友人的・兄妹的な関係には、
良い兆候になるのかもですけど… やっぱり可哀想ですね。
誰がレベッカを救ってくれるのでしょう…。

スコッティって、子供~にも見えるし、大人~な感じに見えたりしますよね♪
気を使いつつ、きちんと自分の気持ちは主張してます。
ケヴィンと良い方向へ進んでほしいです。

e-141Garotoさんへ。
>ここに来てグラハムを恨みたくなります
あー、ほんとですね。
サラには純粋に良い相手が出てきてほしいと思ってましたけど、
それがまさか仕事絡みで、ここまでモヤモヤになるとは…
キティって、自分の気持ちが正等!って感じの言い回しをしますよね(笑)
スコッティとケヴィンの、良い方向へのモヤモヤ解消に期待♪
TBありがとうございます!
2009/02/19(木) 22:19:52 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
モヤモヤだらけ。
ホントにレベッカの件から皆さんそれぞれありますねぇ。ジャスティンにはなんとか幸せになってほしいけどやっぱり簡単ではないですよねぇ。
レベッカには厳しすぎる試練です、同情します。

といいながら、次回も楽しみ。
2009/02/20(金) 13:06:12 | URL | keii #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20(金) 20:35:00 | | # [Edit
e-141keiiさんへ。
レベッカの心情ってのは、それはそれは辛いでしょうねー…
彼女を支えるべく人が、ジャスティンであっても良いのですが、
真相が明らかになったりしたら、そんなにスムーズに行くのかしらって
思ってしまいますよね。

今シーズン、あと2話です。楽しみましょう♪
2009/02/20(金) 22:50:13 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン2 第37話 「戸惑いの波」 \"Double Negative\" マキャリスターのところに選挙戦では敵対関係にあった 大...
2009/02/16(月) 23:36:34 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
いろいろと心配事が出てきましたが・・・ マキャリスターに勝った大統領候補テイラーが マキャリスターの家を訪ねてきます。 相変わらず嫌...
2009/02/17(火) 20:51:45 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
