--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.02.12 *Thu

SHARK 第15話 “判事のトップシークレット”

アンドリュー・ベネット判事の妻カレンが刺殺体で発見されます─

ベネット判事は聖人とまで言われるほどの善人(の、イメージ)。
しかしスタークは「妻が殺されたら、まず夫」と言い、最初っからベネット判事を犯人扱い。
判事という職業柄、脅迫していた人物ペニヤを当たる部下達でしたが、とりあえず
それは置いといて~ な、スターク。

やがて、カレンが離婚弁護士のデマトと会っていた事がわかり、判事を起訴?!な
展開へ。しかし聖人な判事さんなので、その道は険しく、スタークは別件から攻めます。
その結果、判事の車を捜索でき、カレンの血液型と同じ血痕を発見。
スタークは、全判事を敵に回しつつも、最高のテンションでベネットを逮捕するのでした。

ベネットは保守的な判事で、弁護士時代のスタークとは、それはそれは因縁があるようです。
だからって、スタークがベネットに復讐心を燃やして… って事はないでしょうね。
何かしらスタークの勘がそうさせたのでしょうし、それはそれでテンション上がるのも
当たり前のような感じ。あのスタークだから(笑)
相手が誰であっても、同じことをするか?と思うと、違う意味で、相手が有名人で
あればあるほど燃えそうな気もします…

さぁ逮捕したものの、目撃者無し、凶器無し、動機無しなまま公判まであと2日。
と思っていたら、ベネットのATM利用履歴からゲイバーへ辿り着き、ベネットはゲイだった、
みたいな。しかもお相手がデマト(離婚弁護士)だった、みたいな。
更にテンションが上がるスターク。
動機は、夫がゲイだと知った妻が、それを公表すると言い出し… って感じでしょうか。

しかし裁判は二転三転し─
結局、ベネットを脅迫していたペニヤとも関連があったんですね。
ベネットを補佐していた、報道対策アドバイザーのハリスの証言から真相が明らかに
なりました…
公判の流れでカミングアウトしたベネットでしたが、だったら妻を殺させることなかった
じゃんってね。

私は録画の関係で、「Law&Order 犯罪心理捜査班」のあとにこのドラマを視聴してます。
だから、どうしても比べてしまう部分がありますね~。
今週は、どちらも同じ夫が妻を殺害し、公判へ、 という内容でした。
状況や環境はもちろん違いますけど。
うーん…「SHARK」は、なーんか毎回ピンときません。面白くなくはないのですが。
華やかさも全然ありますしね。セレブなレベルだからかな?(笑)

なので今回は本筋よりもジュリーの方が気になってしまった。
ニールって… もしかして最悪??(笑)
なんなんだろう、あれはジュリーの気持ちをわかってやっている事だったのか?
それとも超天然? どっちにしても、ジュリーに対して、かなりありえない対応でした。
挙句、信号無視、飲酒運転で捕まってしまったジュリー…
イケない事ですが、あれは仕方ないっちゃー仕方ないような気もします。
ま、そうやって大人になっていくんです…
スタークは、どこまで絡む展開なのかな~。


Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)
(2007/10/02)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは♪

そうそう、公判の途中でカミングアウトできちゃうくらいなら奥さん殺す必要なかったのに。
その都度、その都度、どっちが得かを考えて進んでいく人たち。そういう世界って御免こうむるって感じです。

>うーん…「SHARK」は、なーんか毎回ピンときません。

シャークのノリ中心のドラマだからかも?(笑)

ジュリー!可哀想でした。
二ールだってジュリーの気持ち気づいてたはずなのに。

TBさせていただきます♪
2009/02/15(日) 13:22:18 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-141ぽっこさんへ。
こんばんは♪
>その都度、どっちが得かを考えて進んでいく人たち
お金や権力が絡むと、こういうのがまかり通っていたりするんですよね~。
私も御免こうむりますわ。

>シャークのノリ中心のドラマだからかも?(笑)
かもですね(笑)
がんばってついていきます!

ニールは年上なんだし、もっとそれなりの引き方があったのでは?
って感じですよ、ほんと。
シャークのフォローが見モノです…
TBありがとうございます!
2009/02/15(日) 20:42:06 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今回の事件はL.Aで一番支持されている判事の妻の殺人事件。 空港の駐車場で殺人事件が起きる。被害者は30代半ばの女性で刺殺されていた。...
2009/02/15(日) 13:12:53 | ドラマでディナー [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。