--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.02.12 *Thu

Law&Order 犯罪心理捜査班 第9話 “法廷での心理戦”

面白かった… 
今回は、実話を題材にしたフィクションだそうです。

美容整形外科医の夫ピーターとその妻バレリー。あんまりうまくいっていない夫婦。
バレリーはドラッグがやめられず、浮気もしているが、夫との関係を修復しようとは
しているみたい。一方、かなり潔癖症で同じく浮気をしているピーターは、
そんな妻にもうギリギリな感じ…
ある日、ピーターはバレリー宛の郵便を勝手に開封し、中身が自分の浮気現場の写真で
あることを知り─

数日後。
ピーターはゴーレンらのいる部署へやって来て、妻の捜索願を出したが3日経っても
何の進展もないから、捜してくれと。
そんな部署じゃないんですけどね、有力者の紹介だそうで。
まず、この時点でピーターの運命は決まったようなもんですよ…

妻は自殺願望があり、ドラッグをやっていたなどと話すピーターですが、すでにゴーレンは
ピーターにロックオン!な感じ。
そして私も最初っから、ピーター(「プリズン・ブレイク」のティーバッグ)にロックオン(笑)

しかしこのピーターって男、バレリーの身内からはめちゃくちゃ評判悪いのですが
かなり賢く、ガッツリと証拠隠滅しちゃってます。
なので調べても調べて、特に何も出てきません。

さすがのエイムズも「夫じゃないんじゃない?」って感じになりますが…
ゴーレンが間違っているハズないんです!(笑)
考えたゴーレンは遺体発見という偽の情報を報道させ、ピーターの出方を待ち、
家宅捜査を取り付けることに成功。
しかし… それでもなーんも出てきません。
(ペンキ塗り替えてるし、排水溝までキッチリ清掃済みなので)

やがて、ピーターの浮気相手がわかり、その女性リサから崩していく事に。
そして、リサを使ってバレリーの目撃情報を偽装していたことを元に、やっとピーターを
逮捕します。さぁ、これでゴーレンがガッツリ尋問やってオチるのか?!
とワクワクしたのも束の間、やはり賢いピーターはオチない…
それでも、尋問中にピーターがキレた姿を見たゴーレンらは、やはり彼が犯人だと確信。
確かな証拠もなく、被害者の生死すら未だに不明のまま、起訴しちゃいます。
頼りは、ピーターが法廷で逆上した姿を陪審員に見せること。
その為に、ゴーレン自身が証言台へ立ちます─

私は、ゴーレンが証言することで、それに反応したピーターがキレるのかと思っていた
のですが、そうする事でピーター自身を証言台に引っ張り出し、カーヴァー検事がオトす、
という流れだったみたいです。
結果、まんまとナイフを手に思いっきり逆上した姿を法廷で披露したピーター。
有罪判決になりました…。
自分至上で完璧主義なピーターは、完全にコントロールできる女性を求めていたようで。
それに、誰よりもバレリーを心配していた、いとこのジェニファーがしてしまった事が
キッカケで、殺害されてしまっていたのは悲しかったです。

ティーバッグはティーバッグだった…


Law & Order: Criminal Intent - The First Year [DVD] [Import]Law & Order: Criminal Intent - The First Year [DVD] [Import]
(2003/10/21)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 3  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

実話な題材があったんですねーーコワイコワイ(爆)
ゴーレンさんに犯人だと睨まれたら、たとえ用意周到、ごまかしもお手のものな犯人だって、逃れられないみたいですよね。
ゴーレンさんに負けてなるかとカーバーさんも法廷で張り切ったみたいだし(笑)。
クセモノ、ティーバッグさんも見事にやられちゃいましたね。
2009/02/15(日) 01:13:23 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
ティーバックとゴードンの対決にワクワクして観てました。
完全犯罪のはずが、短気という弱点を利用されて
見事にゴードンが勝ってよかったです。
今回はカーバーも頑張ってましたね。
TBさせて頂きました。

2009/02/15(日) 14:42:32 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-141BIBIさんへ。
ティーバッグさんが犯人役でなかったら、こちらもあんまり最初っから
期待しなかったかもです。色んな意味で(笑)
“ゴーレンの勘”という逮捕理由を新しく設ければいいのに。
そしたら世の中どんどん良くなりそうです(爆)
カーバーさんの張り切り、なるほど、色々上から言うだけあるなって感じでした。
TBありがとうございます!

e-141Jasmineさんへ。
あのティーバックと、あのゴードンの対決ですからね~。
面白かったです♪
>完全犯罪のはずが、短気という弱点
ほんと、そこしか利用できず、そしてそれをやってのけれた事がスゴイです。
ゴードンも、カーバーもお見事でした♪
TBありがとうございます!
2009/02/15(日) 20:27:13 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

整形外科医のケルマーが突然行方不明となった妻バレリーを捜して欲しいとゴーレンらのチームを訪ねてくる。 消息を絶つ前にバレリーはいつも...
2009/02/15(日) 01:02:03 | Drama Blog [Del
今回は「プリズン・ブレイク」のティーバック役でお馴染みのロバート・ネッパーが登場。 スーツ姿のティーバックには違和感を感じたが、キレる姿は同じでした。 美容外科医のケルマーには愛人がいたが、妻のバレリーはドラックを絶って愛人とも別れて 夫とやり直そうとし...
2009/02/15(日) 14:35:37 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
