--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.02.03 *Tue

ゴースト~天国からのささやき シーズン2 第7話 “負の連鎖”

ジムに誘われ、メリンダは2人で楽しく森でキャンプ中♪
そして案の定、霊に出くわします…
(でも霊に会っても、やっぱりなんだか楽しそうな夫婦でした・笑)

誰かを捜しているような声と、赤ちゃんの人形。
メリンダは、森の中で見つけた古い車を元に、所有者を突き止めます。

車の持ち主であり、霊の正体はアンナ。彼女は娘のレニーを捜しているようです。
人形はレニーのものでした。
アンナの夫だったセラピストのブラットに話を聞いたメリンダですが、
彼はアンナの事を「自分と娘を捨て、そのまま吹雪で亡くなった」と言います。
記憶があいまいなアンナですが、「娘を捨てるハズない!」と強く反発。
なので、メリンダはレニーに直接会いに行きます。

レニーは、父から言われた通りを信じており、今更母親のことなんて、って感じ。
しかも人形を見ても思い出しません。今はフィアンセのトッドもいて、幸せそうです。
しかし…
そのレニーとトッドの様子を見ていたアンナが、「娘には私が必要なの!!」と
めちゃめちゃキレまくり。家は大変なことになり、トッドを殺してしまいそうな勢いです。

一体ナゼ? とりあえずメリンダは当時アンナの救助にあたった人物から話を
聞く事ができ、その内容に驚きます。
レニーはアンナと一緒だったのです。母は吹雪の中、娘を命懸けで守ったのです。
その話しがキッカケで、アンナ自身も本当の事を思い出し─

うーん、夫も、娘のフィアンセもDV男だったとは…
夫は今ではセラピストになってますし、さすがに改心したようですが、アンナは
何よりもレニーが心配だったんですね~。そりゃそうでしょうよ。
我が娘が自分の二の舞になりそうなんだから。
結局、父から本当の事を聞いたレニーが、自分で決断して良い方向へいくような
感じでしたが。アンナもですが、やはり一番辛かったのはレニーですね…
ちゃんと母親の愛情が伝わってよかったです。

今回もまた迷える霊を導き、心から感謝されたメリンダ。
しかし、ちょこちょこ出てくる不吉なシーンは相変わらずです…
っていうか、ほんとそろそろデリアに話したら?


ゴースト ~天国からのささやき シーズン2 DVD COMPLETE BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン2 DVD COMPLETE BOX
(2009/05/20)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

このお母さんも怖かったですねー。娘が心配とは言え、どの幽霊も登場はホラーです。

DVだった父親が改心してセラピストになったっていっても、なんか納得できなかったです。

デリアはやっぱりアンドレアとタイプ違うし、親友を失う怖さからメリンダって真実を言えないんですよね~。
さっさと言っちゃえばって私も思って見てたけれど。
2009/02/05(木) 20:52:15 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-141ぽっこさんへ。
そうそう、生きている人間のように何気に出てくる霊はよいのですが、
メリンダに主に関わってくる、最近の霊の出現の仕方はホラーですね(笑)
>DVだった父親が改心してセラピスト
例えば、別の家庭がいて…というのだったらまだわかりますが、
セラピストになっているなんて、って感じでした。
メリンダは、今の状態のままでもデリアを失いかねない使い方です…
いずれ能力を打ち明ける、何かキッカケがあるのかな。
2009/02/06(金) 21:21:31 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
