--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.01.29 *Thu

Law&Order 犯罪心理捜査班 第7話 “死の天使”

ベルモア総合病院で、いわゆる“コードブルー”が多発し「3件の殺人事件」と
匿名の情報を得たゴーレン達は捜査を開始─

コードブルーの患者さん達は、一旦心配停止になり、すぐに回復。
しかしその後間もなく亡くなっています。死因は全て青酸カリ…
ゴーレンの見事すぎるプロファイルで、ある看護士コーリーンが浮上。
彼女はコードブルーを引き起こした事は認めたものの、殺してはいないと言います。
そしてゴーレンも、殺したのはコーリーンではないと判断。
でも、その直感でしかない考えは上司に通用せず…
(後々、上司は後悔するようですけど)

ゴーレンとエイムズは、その他にも青酸カリで亡くなった事件を収集し、
これは無差別に起きている、とってもヤバい事件なのでは?っという展開。
なんと、普通に薬局で市販されているネセドルという鎮静剤に、青酸カリが入れられて
いたようです。なので、たまたまそれを購入して服用した人は死亡。
病院の事件も含めて全部で7件… 

さぁ、犯人は誰? 視聴者は観ていてなんとなく最初からわかっているのですが…
青酸カリの入手経路からマーロン夫人が浮上。そして真犯人はその娘トルーディ。
トルーディは、フランチャイズ権の申請の為夫を殺し、裁判の和解金を得、それを
隠す為に6人も犠牲者を出したようで…

でも例によって確たる証拠がない。そこでゴーレンはフランチャイズ権契約時の
道徳条項をうまく利用。
母親が殺人犯になっては困るトルーディが、早速行動を起こしたところを逮捕した
のでした。そう仕向けたんですけどね。

市販の薬に、死に至る毒物が含まれているなんて怖すぎます。
それも、普通の主婦っぽい人が犯人。
なんとなくそれまでの犯人の心理的なものはわかりましたが、なぜそこまで
ベビー服だったのかと。子供が欲しかったんですかね…


Law & Order: Criminal Intent - Premiere Eps [DVD] [Import]Law & Order: Criminal Intent - Premiere Eps [DVD] [Import]
(2003/06/03)
Steven ZirnkiltonKathryn Erbe

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

今回もゴーレンの読みは見事でしたね。あまりにテキパキと判断していくので上司はついていけなさそう~(爆)。
エイムズとのコンビネーションは、尋問の様子にしても息があってますよね。
フランチャイズ権獲得目当てに、殺人もいとわず、さらにそれを目立たぬように他の事件も次々と起こして、母親にまで罪をなすりつけても平然と開店準備に励むなんて、犯人かなり異常でしたねー。
2009/01/30(金) 00:15:25 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
e-141BIBIさんへ。
ゴーレンの読みはいつも当たっているのですが、やはり上司ともなると
立場上、「どうぞ、どうぞご自由に捜査してください」とは言えない部分が
あるんですかね~。毎回ゴーレンが事件解決しているのだから
もう何も言わなくてもいいように思いますけど(笑)
犯人のあの異常さ、もう怖いですよ。防御手段がわかりません…
TBありがとうございます!
2009/01/30(金) 19:37:02 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんな手の込んだ殺人計画を立てる頭があるのなら
自力で店を持つ方法でも考えればいいのにと思いました。
関係ないのに殺されてしまった被害者たちがかわいそうでした。
TBさせて頂きました。

2009/01/31(土) 23:14:05 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-141Jasmineさんへ。
青酸カリの入手法からして、確かに手が込んでますよね…
方向性が真逆に行ってしまった犯人でした。
旦那も含めて7人も殺せるなんて、全く理解できません。
少しずつ少しずつ異常をきたしていったんですかね~。
TBありがとうございます!
2009/02/01(日) 21:13:24 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ベルモア病院の手術棟、患者のコードブルーが多発したり、不審死が続いたり・・。 病院側は、隠蔽を決め込もうとするが、医師の一人が警察に...
2009/01/30(金) 00:09:03 | Drama Blog [Del
べルモア総合病院の手術棟でコードブルーが多発し、ついに死者まで出てしまった。 病院は隠そうとしたが、不審だと思った医師が警察に3件の殺人が起こっていると 匿名通報したことからゴーレンたちが捜査することに。 テイラー夫人の遺体からアーモンド臭がしたことから?...
2009/01/31(土) 23:09:35 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。