--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.08.05 *Sat

BONES 第5話

BONES』 第5話 “小さな死体”

観てるだけでも子供のああいう悲惨な死体はツライものがあるのに、
それを間近で見て、触って、いろいろと調べていくとなると、
本当に参るだろうなと思いました…( >Д<;)
しかも単なる事故死ではなく、調べていくにつれて、性的虐待の上に
殺されたという悲しい事がわかっていく。

普段、あの研究所のメンバーは軽口たたきながらの作業だけど、今回
ばかりは皆テンション下がりっぱなし。やはり人間だものね…。

アンジェラが、この仕事に対して、もう限界な様子。
ほぼ骨だけの状態から、あそこまでスケッチしてしまうのをスゴイと思って
観ていたけど、やっぱ本人はツライんだなぁ。
けど、最後らへんで、グッドマン所長が
「君の仕事は自分たちに人間の命の大切さを忘れさせない」
みたいな、なんだかとっても良い事を言ってくれたので思わず抱きつく
アンジェラ。ほんと、そうだと思います。がんばって!

ジャック・ホッジンズって資産家だったんだね~。すごい一族みたいです。
あれだけパーティーに行くのを拒むのは、好きな仕事を続けたいからみたい
ですが、一族の方々は知らないのね…。
カーターの場合は、とりあえず知られてたよな(笑)
その事情を知ったアンジェラやブースが、さりげなくフォローしたのが
なかなか良かったです。

そしてブレナン博士。里子だったんですね…。
最初から、里子のフレーズにすごく突っかかってましたもんね。
経験者であるがゆえに、誰よりもあの子供に近づけたんだなぁと。
犯人も逮捕でき、あの兄弟も再びマーガレットと暮らす事ができて
本当に良かったです。

なんだか今回はブースとブレナン博士のやりとりが親密になったように
感じました。お互いを理解した上で思いやって話してる感じ。

あーそうそう、スターウォーズ、知っててくれて良かったぁ(笑)


既死感〈上〉 既死感〈上〉
キャスリーン レイクス (1998/11)
角川書店
この商品の詳細を見る




COMMENT : 15  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは☆
今回は、研究所メンバーのプライベートが
いっぱいわかっておもしろかったですね~
ザック&ジャックが一緒に住んでて一緒に
出勤してるとは...仲いいじゃんみたいな。

ブレナン博士は「スター・ウォーズ」が限界
っぽいですね。この、博士世間知らず(?)
ネタは毎回おもしろいんで、続いてくれることを期待してます!!
2006/08/05(土) 22:40:10 | URL | ねこはむ #- [Edit
ねこはむさんへ。
こんばんは♪
そう、世間知らずなブレナン博士、のわりに本の売れ行きは
好調なようで…(笑)

今回は研究所メンバーの色々な一面が見れて面白かったですね。
2006/08/05(土) 23:10:24 | URL | suubi #- [Edit
今回は被害者が子どもということで研究所のメンバーに思わぬ波紋が広がってみんな人間だからこそいろいろ悩んでいるところが良かったですね。笑わせてくれる話も好きだけどこの話のようにしんみりさせて最後に希望が持てる話も好きです。
2006/08/06(日) 01:48:33 | URL | もたもたりん #- [Edit
こんばんは!
いつもわいわいがやがや、時にはいがみ合ったりしている研究所のメンバー達ですが、なんだかいいチームになっていきそうですね。
ブレナン博士はお勉強ばっかりしていたから映画なんて観なかったのでしょうかね?遺体を扱うドラマなだけにこういった人物の楽しい面々が入っているんでしょうね。

ところで、TBさせてもらったのですが、失敗したのがあるので一つ削除してくださいませ。そして、もう一つ間違って「エイリアス」記事に送っているのも削除してくださいませ。お手数かけてすみませんがよろしくお願いします。すみませ~ん。
2006/08/06(日) 02:03:57 | URL | りりか #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/06(日) 03:47:28 | | # [Edit
こんにちは!
今回は、被害者の短い人生を思うだけで、「この子は一体何のために生まれてきたんだろう」と辛くなりました。そんな死んだ人たちのためにも、ラボのメンバーががんばっているんだな、と感じられて本当に良かったです。(泣)こういうお仕事をされている方には、ほんと、がんばっていただきたいです。
TBさせていただきました。(そちらからのTBは届かなかったみたいです)
2006/08/06(日) 04:47:19 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
コメントありがとうございます!
もたもたりんさんへ。
皆少し(?)変わってるけど、やはり人間なんだな~と思わせて
くれました。
こんな風に考えさせられる話も良いですね。

りりかさんへ。
研究所のメンバーは、仲間内でもお互いに知らない面があるようで
これからもっと良い関係を築ければいいなと思います。
TBの件ですが、「トゥルー~」の方を削除したら、「BONES」
の1件が消えてしまいました…。なぜ??
よろしければ、もう一度やってみて下さい。
こちらもお手数おかけしてすみません…。

josetangel さんへ。
あんな幼い子供の被害者に、感情移入しない人なんかいませんよね。
だからこそ、真相究明にがんばってほしいです!
TBもう一度やってみます~。
2006/08/06(日) 09:57:01 | URL | suubi #- [Edit
こんにちは!
再TBしました。今度は大丈夫かしら?またダメでしたらお知らせください。

見ている側ですら、小さな子供が被害者って言うのはドラマって分かっているのに感情移入して観てしまいますよね。(それが狙いのはずですが・・・)それなのに、今回のブレナン博士は冷静ですごくかっこよく思いました。ちょっぴりトゥルーに似た可愛い系の女優さん(最初はこんな可愛い顔立ちで博士演じるの?っと思いましたが)ですがこれからの活躍が楽しみです。
2006/08/06(日) 13:40:32 | URL | りりか #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/06(日) 13:55:30 | | # [Edit
こんにちは
josetさんとかももたりんさんとかのブログでおみかけして、やってきました。アンジェラ大好きです。本来はあってないはずの職場にいるのは、ブレナンがいるからだっていうあたりも、なんだかとっても心あったまります。彼らは学者だから、やっぱり、動揺を隠せないですよね。科学的な捜査の影で、それそれの人間模様があるとこが、このドラマのすきなとこです。
TBさせていただきますね!
2006/08/06(日) 15:29:40 | URL | とんぼ #- [Edit
りりかさんへ。
こんばんは♪
そうですね、どちらかと言えばあの女優さんはカワイイ系の年配の方(?)
ですね。でも凛としてて素敵です!

再TBですが…。えーっと、結局1件しか届いていませんが、
良かったですか?BONES#5だけです。
2006/08/06(日) 21:30:32 | URL | suubi #- [Edit
とんぼさんへ。
はじめまして♪
だんだんと個人のプライベートな面が見えてきて、面白くなって
きましたね。科学的な見解も、とても興味深いドラマです。

後ほど遊びに行きますね~。
2006/08/06(日) 21:34:05 | URL | suubi #- [Edit
TB成功しました~
よかったよかった。
けっこう、キャラが一人一人、きちんと個性をもってるのが、印象的です。
これからが楽しみだ~v-15
2006/08/07(月) 01:08:32 | URL | とんぼ #- [Edit
仕事とはいえ・・・やりきれないでしょうね。
こんばんはぁ~。v-484
アンジェラも所長のひとことで勇気付けられたようでしたね。v-91 ハグハグしてからに。v-238

>その事情を知ったアンジェラやブースが、さりげなくフォローしたのがなかなか良かったです。

ホント、最後のこの場面には彼らのJackに対する思い遣りが感じさせられましたね。
もっともこの場面では、Bones(エミリー・デシャネル)のドレス姿の胸元にばかり目がイってしまいましたが。v-10

ブースが犯人を逮捕したシーンでv-452、彼が犯人に伝えていた容疑者の権利のところ。
吹き替えでは「おまえには"代理人"を立てる権利がある。」となっていましたが、この部分凄く不自然に感じました。
オリジナルの会話では「(defence) attorney」・・・・・つまり「弁護士」となっていたのだろうと思いました。

それにしてもブースが他人にBonesの身分を説明するのに「博物館の人」と言っていたのには笑えました。
オリジナルでは何と言っているのでしょうかv-361
2007/02/17(土) 23:59:39 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
アンジェラ、辞めちゃうのかなぁ~と思いながらも、とりあえず
居続けてくれてるので安心しました♪
彼女、このチームには間違いなく必要な人物ですもんね。
ブレナンのドレスアップ姿ですが、この時の他の方々のブログ記事では
「ちょっと微妙だった~」っていうのが多かったですよv-324
まぁ、男性陣にはあの胸元の開き具合で十分かも…v-398

刑事が犯人を逮捕した場合、どう考えても普通に「弁護士をよぶ権利」
ですよね~。不思議な吹替えですね。
「博物館の人」は、まんま言ってました。私も笑えましたv-411
2007/02/18(日) 21:11:51 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 いつものようにコメディタッチで始まりましたが、6歳で命を失わなければならなかった少年の事が明らかになるにつれて、いろんなシーンで泣けました。書きたいことがいっぱい!無駄なお笑いもなくて今回は良かったぁ…(泣) そして「変人」「宇宙人」としか見えなかっ..
2006/08/06(日) 04:41:22 | Not Fade Away - ANGEL News [Del
~ストーリー~ブレナン博士は、大学で人類学を講演中。学生の興味は博士の副業の執筆著書に関することばかり。そこへブースが学生に混じって輪をかけて「登場人物の優秀なFBI捜査官のモデルは自分ですか?」なんて質問。ブ
2006/08/06(日) 13:26:01 | The Tea Break [Del
今週はFoster Child(養子)の話。動詞だとadoptする(養子にする)。資産家のシングルマザー、三人もadoptしてて、そこの末っ子のちびちゃんが被害者。日本だと、あまりなじみないんだけど、アメリカあたりでは養子縁組って日常的にあるらしい。以前、勤務先に生後...
2006/08/07(月) 01:01:42 | のりこの原宿気まま日記 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
