--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.01.13 *Tue

ゴースト~天国からのささやき シーズン2 第4話 “沈黙の愛”

自閉症の霊、というか、亡くなったのが自閉症の男性だったのですが。
なんだか複雑な展開でした。

デリアと買出しに出かけたメリンダ。とあるお店で絵が描かれている木の飾りを購入。
店の人にもいまいち何かわからないその飾りには、何かが秘められている感じで
男性の霊も一緒についてきています…
いつものように霊を助けようとするメリンダですが、なんだかうまく意思疎通ができず
困惑。そこであの教授の元へ♪

いや~、出てきてくれましたね~教授! 1話目だけで、その後出なかったので
あれ限りなのかと残念に思っていたところでした。
相変わらず人をイラッとさせる、独特のテンションです(笑)
教授から“アポート”という、霊からのメッセージが物体に宿るみたいな事を教えて
もらったメリンダは、その飾りを手に持ち、メッセージを読み取ることに。

で、色々わかってきます。
男性の霊はデニス。彼は自閉症だったので、メリンダともうまく話せなかったようです。
同じく自閉症のクリスティーンと暮らしていたデニスは、事故で一酸化炭素中毒になり
亡くなったみたい。その後、クリスティーンは施設へ。
とりあえずそういった経緯が明らかになったのにも関わらず、消えないデニス。
まだ何か伝えたい事があるのか…

デニスはクリスティーンには母親が必要だと思い、幼い頃に別れた彼女の母親と
引き合わせたかったようでした。あの木の飾りは、パズルのようになっており、
組み合わせた裏面には母親の顔が。そしてその人はメリンダが飾りを買った店の
女性でした… 
自閉症の子供を育てる自信を無くし、施設へ預けてしまった母親。
そして今、また再び母娘として愛を育み始めようとしてくれていました。
デニスも彼なりに“愛”を知り、やっと旅立てたようで良かったです…

さて、ついにデリアと一緒に働きそうな感じのメリンダ。
(メリンダだけだと、確実に店の売り上げが落ちると思います…)
次はいつデリアに自分の能力の事を話すのかなって感じです。
まさか避けられる展開にはならないと思いますけど。デリアの亡くなったご主人とか
絡んだりしてくるのかー?
っていうか、教授に能力の事をチラっと伝えちゃってましたよね。メリンダとのこれからの
やり取りが更に楽しみです。
デリア役の方は、私の大好きなドラマの一つ「ザ・プラクティス」に出ていたエレノアです♪
なんだか前よりキレイになってる気がします。ピアスの数のスゴさは健在。

そして今回デニス役だった方は、もしや「エイリアス」のマーシャル?!
すごく好きなキャラだったので、いつペラペラとくだらない事を話し出すのかと
ワクワクしてましたが… (笑)

あ、クリスティーンが居た施設の女医さんは、あの役者さんですよねー。
だとするとこれからも絡むのかな?


ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
(2008/06/04)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは。今年もよろしくお願いします♪

障害は亡くなったら消えるはずなのに、この霊はその障害に固執したのは残してきた彼女がそうだったからでしょうか。
愛の形が分かって安心して旅立つ事は出来たけど、いつものように残された者との最後の別れがないのは淋しい気もしました。
そうそう、メリンダは誰か一緒に働く人を雇うべき。だってお留守が多いものね。笑
2009/01/15(木) 16:12:49 | URL | びち #- [Edit
e-141びちさんへ。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

霊になっても自閉症だったくだりは、私もいまいちよくわかりませんでしたが
たぶんそんな感じなのでしょうね。
>残された者との最後の別れがない
そうでしたねー。それぞれの愛の形はハッキリしましたけど。
>だってお留守が多いものね
メリンダは仕事どころでは無いと思います(笑)
そのパートナーがメリンダの能力を早く理解してくれると尚更助かりますね。
2009/01/16(金) 21:56:38 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
