--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.01.10 *Sat

BONES シーズン3 第15話 “下顎骨に刻まれた秘密”

シーズン3最終話です。こんなにテンションが下がっていく展開だったなんて。

前回、ストーカー化した女性に撃たれたブース。いきなり彼の葬儀シーン?!
いやいや、ブースが死ぬなんて絶対有り得ないので、どういうオチがあるのか?って感じ。
実は局の捜査の為に死亡を偽装したそうです。結果、成功したようですが。
で、ブース本人も驚いていましたが、この偽装をブレナンが知らなかったという事。
ブースは局に“話すべき人のリスト”みたいなものを提出していたようですが…
まぁ、何にしても、知らなかったブレナンはブースをブン殴ってました。グーで(笑)
後にわかりますが、このブースの出したリストの人物を判断したのはスイーツだとか。
なんだかんだ分析官っぽく並べ立ててましたが、やはりブレナンが言うように実験
してみたとしか思えませんね。
ま、視聴者もちょっと見てみたかった部分でもありましたけど…(笑)
期待通りなブレナンの反応でした♪

そんな中、研究所のブレナン宛てに小包が。中には銀のネジ付きの下顎骨。
これはもう例の人食い連続殺人犯ゴルゴモンからのものでしょう!って事で捜査開始。
スクウィンツ達は相変わらず楽しそう(?)に調査にいそしみ、ホッジンズとザックは
例によって楽しい(?)実験♪─

って、楽しかったのはここ辺りまででした。
実験過程で爆発が起こり、ザックの手が…
その後、研究所の金庫室内にある銀繋ぎの骸骨が盗まれ…
ゴルゴモン、もしくはその弟子は研究所の人物であるという展開。

スイーツが分析して割り出した犯人はホッジンズ。
元刑事だったカミールが長年培った勘で割り出した犯人はスイーツ。
ホッジンズは論外でしたが、スイーツはありか?って思ってしまいました~。
彼は事件にも絡んでくるようになってからは、ちょっと面倒というか何というか… 
って個人的に思っていたので。この辺りで終わるのかなって(笑)
まぁ違ったんですけど、それならそれで、もうちょい憎めないキャラにしてほしいかも。

と、いう事で、真犯人は─
ザックでした。

犯人というか、弟子だったのですが…。病院で詰め寄るブースを諭すブレナン。
ブレナンはザックと論理的に話し、ゴルゴモン(呼び名はマスターだったみたい)が
誰であるかを聞き出します。FBIが乗り込んだ時に結果的には死にましたけど。
その後、ザックは1人の殺人を自白。(決して誰も食べてません!)
罪を認める代わりに心神耗弱と認定され、刑務所でなく専門施設へ入所のようです。
爆発の威力が想定外になったのは、ホッジンズを守るため。
それがわかっただけでもいいです。この際。
でもザックが… なんで? やっぱりイラク派遣が何かと前フリになっているのかなぁ。
それにしても、これで本当にザックはもう出る事ないのかなぁって。それはすごく残念。
最後、ザックの宝物を見ながら仲間がそれぞれ思いを馳せるシーンでジーンと
きました…
ザックの後釜は、やはり彼か?て感じもよぎりながら─

で、やはり楽しく終わりたいので一応ツッコミを。
ブースのバスタイム!! いいですよ、何やっても。プライベートだし。
ただ… ビール好きの私から言わせてもらえば、
ビールはストローで飲むものじゃない!(笑)


BONESBONES
(2008/12/03)
TVサントラトール・ツリー・6FT.マン

商品詳細を見る
COMMENT : 12  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

suubiさん、はじめまして、まいらと申します。
昨日のBONESがショックすぎて誰かと気持ちをシェアしたくて書き込みさせていただきます。
ザックがあんなことになるなんて、大大大ショックでした。
私はホッジンズ好きなんですが、ザックとの絡みが大好きなので、ほんとまだ立ち直れません。
私も一瞬スイーツかと思ったんですが…(涙)
エリック・ミレガンが降板を希望したわけではないみたいなので、さらにショックでした。
第4シーズンも楽しみだけど、ザックがいないなんて考えてもいなかった…
2009/01/11(日) 00:35:19 | URL | まいら #- [Edit
ブースの葬式はありえないと思ってたけど、まさかザックが殺人?
予想外の展開に呆気に取られるというより腹立たしくて、どうしてザックがゴルゴモンに影響されていったのか、ジェファソニアンの人々を裏切る結果になったのか、彼の告白だけじゃ納得できず。
エピソード数が減ってしまって苦しかったんだんでしょうけど、無理してシーズンファイナルを盛り上げる必要はなかったと思います。
結局ストライキが悪いんだ!ということで。
TBさせていただきます。
2009/01/11(日) 11:22:25 | URL | Garoto #- [Edit
ザック…
私も誰かとショックな気持ちを共有したいと思い、書き込まさせて頂いてます

シーズン1からずっと見てたが故
未だにザックが殺人をしたなんて受け入れられてません…

ザックが犯人だと分かった瞬間から泣きっぱなしでした

自分の論理以上に
大切な仲間を守りたかった
そんな彼の涙が
どうしようもなく辛かったです


次のシーズンから
やっぱりザックが消えるんでしょうか…
私的にスイーツはあまり…←

そんなこんなで今後もBONESチェックしないといけませんね!!

さ、劇画小説を見て来ます(笑)
2009/01/11(日) 14:23:59 | URL | MARINA #- [Edit
ブースが死ぬ展開なんてありえないと思ってたけど、|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?の展開・・・、でもすぐわかって脅かすなよと・・・……(-。-) ボソッ
でも、最後にザックが・・・、何でだ。絶対スイーツだと思ってた。なんで弟子になるんだ。ゴルゴモンの最後もあっけない。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・、モヤモヤ感が拭いきれませぬ。(ノ_-;)ハア…
2009/01/11(日) 15:01:14 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
>ザックの後釜は、やはり彼か?
すぐには思いつきませんでしたが、何回か競っていた彼ですか???
私的には彼はキャラ的な面白さがなさすぎるので、ダメ出ししちゃいますね。

S3までメインキャストを維持してくれたので、S4はいろいろメンバー変わるんでしょうかね。ちょっと残念なS3最終話でしたが、S4を楽しみにしていようと思います。
2009/01/11(日) 20:50:35 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141まいらさんへ。
いらっしゃいませ!初めまして♪
たぶん、視聴者のほとんどはまいらさんと同じ気持ちだと思いますよ。
ほんとザックが…?! って感じで。
このショックは大きかったです。
>エリック・ミレガンが降板を希望したわけではないみたい
作り手の問題に役者さん達も巻き込まれてしまったんですかねー。
ザックの居ないS4は、私も想像つきません…

e-141Garotoさんへ。
「はぁ?!」って感じです。
弟子になりかけた、とかではなく、すでに人一人殺していたなんて。
あのザックが? ほんと、全くその経緯はわかりませんでしたね。
なんだかあっけにとられて観終えたけど、後からだんだん納得いかない感が
湧いてきました…
>結局ストライキが悪いんだ!
そうらしいですねー。無理して盛り上げたつもりが、かなり盛り下げた
S3最終話になりました(泣)
TBありがとうございます!

e-141MARINAさんへ。
いらっしゃいませ!初めまして♪
残念な終わり方になりましたよね…
>未だにザックが殺人をしたなんて受け入れられてません
その通りです。そこまでの過程がきちんと描かれませんでしたから。
ゴルゴモンはブレナン以上に敬える相手だったのか?て感じです。
ザックより、スイーツで良かったのにと、私も思ってます(笑)
色んな意味で、S4も観てやろうじゃないの!みたいな♪

e-141tomoさんへ。
前半は、いつも通りな感じで楽しく展開していたんですけどねー。
ザックが?!ですよ、ほんと…( ;∀;)
>絶対スイーツだと思ってた
っていうか、スイーツで良かったのに。
>ゴルゴモンの最後もあっけない
確かに!
観終った後の方がだんだんモヤモヤ感が募りました…

e-141道産子さんへ。
>何回か競っていた彼ですか???
そうそう、名前は全く出てきませんが(笑)
黒人のかたです。
なんというか、こんな思いはNCISでケイトが亡くなってしまった以来です。
それほどザックは良い味だしてましたからねー。
彼が居なくなったS4は、ある意味楽しみにするしかないです。
TBありがとうございます!
2009/01/11(日) 22:51:13 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
suubiさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
でも、BONES終わってしまって。(苦笑)
シーズン4が待ち遠しいですね。
私もこのエピソードにはがっかりしました。
第1話から見守っていますが、これまでBONESが少しずつ良くなっていって、いつしか満足度の高いエピソードばかりになったなあと思っていたところに、こういうことは、とてもありえません。
ザックについてはシーズン2あたりから、何となく扱いに困る(制作側が)ところがあったのかな、という気がします。
誰が見ても良いキャラクターというのは、意外とストーリーを作りにくいようなのですよ。
それでも、何もあんなかたちで追いださなくってもと思いますよね。
ともあれ、これからも見守っていくつもりです。
2009/01/12(月) 10:03:56 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
今年もよろしくお願いします♪

ザックが弟子だなんて、ショックでした。
それにゴルモゴンのこともよくわからないまま死んでしまって
そんなことならクリフで終わって、シーズン4で
ちゃんと描いて欲しかったです。
TBさせて頂きました。

2009/01/12(月) 18:53:52 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-141josetangelさんへ。
こちらこそ宜しくお願いします♪
>いつしか満足度の高いエピソードばかりになったなあと
そうなんですよ、よくわからないツッコミはあるものの、最近は
このドラマのテンポというか、ノリに安心していたんですけど…
>誰が見ても良いキャラクターというのは、意外とストーリーを作りにくい
あー、なんだかわからないでもないですけど、そういうキャラを1人
置いておいてもいいのでは?って言いたいです。
っていうかザックは置いとけ!って(笑)
あのメンバーの誰かが欠けるなんて、想像もしてなかったです…
ま、なんだかんだ言っても、私も見守っていこうと思ってます。
TBありがとうございます!

e-141Jasmineさんへ。
こちらこそ宜しくお願いします♪
後半から終盤にかけては、もう「え?」「は?」の連続で、
ほんとワケのわからないまま終わっていってしまいました…
>そんなことならクリフで終わって
ですよねー!大部分は「クリフかよー」って思いますけど、
この終わり方に関しては、それのほうが良かったです(泣)
2009/01/12(月) 22:10:45 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
冒頭はビックリ!
はじめまして。
見終えてぐっと来るものがありました。
ザックとホッジンスの掛け合いが見れなくなるのは残念ですが・・・
シーズン4に期待です。
2009/09/28(月) 02:37:11 | URL | ばいぱー #GDbBFk0c [Edit
e-141ばいぱーさんへ。
いらっしゃいませ!初めまして♪
CSでは、もうすぐシーズン4が始まります。
この重すぎたラストが、どう響きながら展開していくのか…
私も期待しております♪

更新はとりあえず休止中ですが、また遊びにいらして
下さいね。
2009/09/28(月) 21:56:31 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/09(水) 05:36:41 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

前回のラストでブースが撃たれ 今回のエピでいきなりブースの葬式。 これは絶対ありえない! 夢オチか・・・と思っていたら容疑者を呼び出...
2009/01/11(日) 11:23:07 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
BONESシーズン3終わりました。 シーズン3は打ち切りになった「失踪-Vanished」の謎が明かされるとのウワサがありましたのでそれのみを楽しみにしてみておりました。 が、完全に期待裏切られました!! BONESシーズン3の出来自体は全体として非常によかったので?...
2009/01/11(日) 20:51:15 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々) [Del
シーズンフィナーレ。痛いのはカミールの心だけじゃない、みんな「イタタ」な最終回でした。大人の事情というやつでしょうか。
2009/01/12(月) 09:55:36 | Not Fade Away - ANGEL News [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
