--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.25 *Thu

Law&Order 犯罪心理捜査班 第2話 “アートと詐欺とプライド”

前回とは違い、犯罪行為そのものはハッキリ流れないまま捜査開始な展開。
美術品鑑定人ジャクソンと、小さな美術館の女性館長エリスの遺体が発見されます。

ジャクソンは銃で撃たれ、エリスは首吊り。そんな状況からして、単純に男女間の
もつれで相手を殺害した挙句、自殺… みたいな。
でも世論を信じないゴーレンは一切お構いなしで、相変わらず鋭い目線で捜査
しております。

詳細は、有名画家の贋作を使った税金詐欺であり、その延長線で殺人も行われた
ようです。
芸術家ゆえの屈折した人物が絡み、更にその人の過去の犯罪も露呈するという…
前回同様、犯罪者一味を引き込んで、事実を暴くって感じでしたね~。

それにしても、美術品に意外と詳しかったゴーレン。それも手伝っての解決な感じでした。
ドイツ語もペラペラ? どこをとってもスゴイ刑事だ♪
最後に犯人を捕まえるところでは、結構スゴみがあって心地よい?恐さでした(笑)

ゴーレンのキャラが強烈なので、エイムズが微妙な感じですが、なんだか2話目にして
それはそれで彼女がゴーレンのパートナーってのがわかるような。控えめですけど。

ちなみに余談ですが、まだ2話目なんですけど、このドラマは微妙に記事が書きにくい。
すんごくサラサラ観てしまうんです。何も残らないというのでは全くなく。
いつの間にか「あ、終わっちゃった」ってなってしまうドラマなんですよね~。
なんなんだろう?

だから記事も短くなってしまいます… (笑)


Law & Order: Criminal Intent - The Second Year [DVD] [Import]Law & Order: Criminal Intent - The Second Year [DVD] [Import]
(2006/12/12)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

たしかに
「NUMBERS」も同じようですよね
私的に思っているのは、余りに中身が詰まりすぎとテンポが速い、だからではないかと・・・
特に「NUMBERS」は大好きなので、録画をしていますが、2時間でも良いぐらいの内容だと思うのですが
さりとて、2時間に伸ばすと今の内容ではちょっと・・って感じですけれども
だから書こうとすると、画面には出てなかったことを(+)してやらないと、話がよくわからないようになってしまうのかも・・・
テレビを見ていて、無意識に私達は、ストーリーを補足、あるいは、広げながら見ていると思いません?
私最初、「NCIS」を見ていたのですが、あのストーリーの速さと、しゃべりの速さに疲れてしまい、シーズンが終わったこともありますが、見なくなりました
一体何が起こっているのか、早すぎてわかんなくなってくる
これって、ひょっとして 私だけ?
2008/12/26(金) 08:48:23 | URL | キャサリン #- [Edit
e-141キャサリンさんへ。
>これって、ひょっとして 私だけ?
いえいえ、違うと思いますよ。皆さんそれぞれの見方があるでしょうし、
もちろん単純に好き嫌いもあると思います。俳優さん目当てとかも。
ちなみに私は…
「NUMBERS」好きです。FOX CRIMEが視聴できなくなってから
新シーズンは観てませんけど。あれは何というか、賑やかですよね。
バタバタしながらテンポが速い。しかも数学的だからワケがわからない(笑)
「NCIS」は、もう私の中ではかなりハマってしまっているドラマの一つです。
これは事件の内容はどうでもよく、とにかくあのメンバーのキャラが好き!
ってだけなんですよ(笑)
それに比べて「Law&Order CI」は、そんなにドタバタしてないし、
笑いの部分もあんまり無く、淡々としていているのに、なぜかいつの間にか
サラリと終わってしまう、って感じです。
凝縮されてますが、一応は理解しながら観てますし。なんか不思議です(笑)
そして好きなドラマの一つになりつつあります♪
2008/12/26(金) 21:22:55 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
犯人の何気な仕草が意味するところから導きだしたり、誰もが普通に見過ごしそうな状況からもキッチリと偽装を指摘したり、そして意外に多趣味多才(?)っぷりなゴーレン刑事、なんかやけに見事・・・ですよね、デカいけど地味目なのに(笑)
犯行現場でジワジワと自白を導き出すのも迫力でしたよね♪
2008/12/27(土) 03:05:14 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
e-141BIBIさんへ。
ほんとそう。多趣味多才!
1人で何役分こなしてるの?って感じです。
だから少人数でも事件解決につながるのでしょうね~(笑)
>ジワジワと自白を導き出すのも迫力でしたよね
きっと、悪役モードのスイッチが少し入ったのだと思います♪
TBありがとうございます!
2008/12/27(土) 20:33:23 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
今年も残すところあとわずかですね。
マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)
良いお年をお迎えください。
2008/12/31(水) 13:21:47 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
あけましておめでとうございます。
今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
2009/01/01(木) 15:50:28 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
e-141tomoさんへ。
年末年始のご挨拶が遅れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します( ^▽^)♪♪
2009/01/05(月) 21:30:52 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今回の事件は、美術品鑑定人と小さな美術館の女性館長が一緒に死亡。 鑑定人ジャクソンは胸を一発、銃で、トロイの女性館長エリスは、その部...
2008/12/27(土) 02:29:47 | Drama Blog [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
