--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.18 *Thu

Law&Order 犯罪心理捜査班 第1話 “右脳捜査官VSカリスマ犯”

私事ですが、半年ほど前から環境が変わり、それまで視聴していたFOX CRIMEを
あきらめざるおえない状況になりました(泣)
その頃「Law&Order 性犯罪特捜班」にハマっており、途中で断念してしまった無念さ
という影響もあって、FOXでのこの別のスピンオフの放送開始は嬉しい限りです♪
本家は知らないままですが、私の中では観なければならないドラマです(笑)
詳しくはこちら

で… とりあえず初回を観たのですが…
なんだか記事を書きにくい内容(笑)
冒頭で犯罪の一連の経過が描かれ、その後捜査官らが真相に迫る感じなので
面白いのですが、なんだか書き方がわからない…。

事件は、強盗犯がとあるアパートの一室の壁に穴を開け、宝石店へ─
途中、犯人グループの一人と、偶然居合わせてしまった若い男女が殺害されます。
現場へやって来た犯罪心理捜査班のゴーレンとエイムズ。

このドラマは、とにかくゴーレンがスゴイって事ですか?(笑)
サイコ的な能力があるわけでもない彼が、ガンガン犯罪者の心理を暴いていくんです。
まさしく天職ってことなんですかねー。(まだ一年目らしいですけど)
まず最初に、被害者の両親へ「必ず犯人を捕まえます!」と言い切る。
これに驚いたのも束の間、あれよあれよと犯人の心理を読み、逮捕まで繋がります。
ゴーレンがそうだと読むのだから、特にツッコミもありませんし…(笑)
何だかんだで、同僚や上司もゴーレンに任せている感があります。

今回の件では、犯人グループのボスへ行き着くために、彼の恋人である女性を
利用してましたが、かなりの賭けです。そしてそれが当たるんです。すげー。
基本、女性には女性捜査官って感じも払拭。
そんなこんなですけど、やはり犯罪者の心理にすごーく迫っているという感じが
私の中では新鮮です。誰が事件を起こしたのか、というより、なぜその事件が
起きてしまったか、という所までわかってしまう感じ。

ドラマ構成や、ゴーレンのキャラ、それだけでも楽しみになってしまいました♪


Law & Order: Criminal Intent - The First Year [DVD] [Import]Law & Order: Criminal Intent - The First Year [DVD] [Import]
(2003/10/21)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは。
一応一話目を拝見しました。
なんかちょい映像が古めかしい感じがしました。それにプライベートやギャグが全く無いほんとに事件だけを扱ってるマジメなドラマなんだなって…。
主犯がアリソンデュポアの旦那だったので、「この人…悪いこともするんだ…」って思いながら観てました(笑)。


2008/12/19(金) 00:25:45 | URL | mcglow #- [Edit
こんばんは♪
個人的にすげーツボなドラマなんですが・・
>なんだか書き方がわからない…。
何となくわかるw同じくな感じでw
それでもまぁ初回にしてはいつも混乱する登場人物も少なく濃いせいかばっちり把握できましたし今後がさらに楽しみで仕方ありません^^
SVUみたくモヤモヤもなくw割とすっきりだったのも好印象で御座いました♪
TBおねがいしまっす♪
2008/12/19(金) 02:50:50 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
ゴーレン役の人が言ってましたが
今まで(おそらく)悪役ばかりをやってきたから、新鮮だ、みたいな事を言ってましたが、ほんとに、この方ただの悪役ではなく、変質、猟奇が入った犯罪者がピッタリですね
体もデカイしね
そのうえ、以前もコメントしましたが、理想の旦那様が冷徹な犯罪者役だったので、少々戸惑い気味の第一回目でございました
2008/12/19(金) 08:46:28 | URL | キャサリン #- [Edit
e-141mcglowさんへ。
ちょっと古めかしいのは仕方ないですね(笑)
確かに、笑ったのはゴーレンの読みが当たり過ぎて「フッ」となった
くらいでした。黙々と観て、いつの間にか終わってしまった、という感じ。
でも、なんだか楽しみなドラマの一つになりました♪
主犯役の方… 知っている視聴者には彼だけで食いつけます(笑)

e-141ヒロ坊さんへ。
こんばんは♪
>なんだか書き方がわからない…。
を、なんとなくわかってくださって嬉しいです(笑)
でもほんと、面白そうな感じです。
きっちりと真面目な作りが、今となっては新鮮。
と同時にSVUが恋しくてたまりません…

TBありがとうございます!

e-141キャサリンさんへ。
>ゴーレン役の人が言ってましたが
なるほど、確かに悪役系?(笑)
ピンで最悪な犯罪者とか、グループでもボス的な感じとか…
でも意外と、ゴーレン役もなんだかしっくりきてしまいました~。
犯罪者役の人もそうですが、知っている役者さんの色んな役を観るのも
楽しみの一つですよね♪

2008/12/19(金) 20:53:34 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
SVUをご覧になっていると、CIの方が話がわかりやすいかな。
ついでにSVUは事件が重過ぎますから・・・
L&Oシリーズの特徴はやはりその事件が法廷でどのように裁かれていくかまでをきっちりと描くところにあるので、CIは本家に比べると法廷シーンは少ないものの、やはり方に照らし合わせてという部分が面白いんだと思います。
ゴーレン刑事も悪役キャラで有名ですが、エイムズ刑事もOZの死刑囚だったし、他にもどこかで観た事ある人たちが意外な役で登場して楽しめます。
これで本家も観られたら最高なんですけど!
TBさせていただきます。
2008/12/20(土) 10:17:20 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Garotoさんへ。
>エイムズ刑事もOZの死刑囚だったし
あ… !! そうですよ~!
髪の色は微妙だったけど、あの奥目(?)な顔を「どっかで…?」
って、少ーしだけ考えてました(笑)
ますます面白そうです。意外な役ってのがいいですね。

ほんとにきっちりと描かれるドラマだと思いました。
SVUよりも後味が軽い?ですし。
本家も観たいですね~。いつか放送されるとしても、それが終わる頃って
何歳になってんだろう…(笑)
TBありがとうございます!
2008/12/20(土) 20:27:42 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
本家はもちろん、SVUもほとんど縁が無くきていたので、今回のCIにして初めて、しっかり観ることができそうです♪
イメージ的には、どうも悪役・・・な^_^;ゴーレン刑事のその図体に似合わぬ(笑)細かい分析っぷりに驚かされていく~感じなんでしょうかしらね。
2008/12/27(土) 02:58:10 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
e-141BIBIさんへ。
ゴーレン刑事の、悪役オーラは全く消えている… 
というワケでもありませんよね(笑)
すごく個性的で、癖のある感じがなかなか面白そうです~♪
TBありがとうございます!
2008/12/27(土) 20:26:12 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

詳細情報は→FOX LAW&ORDER:犯罪心理捜査班にて。 さ、待ちに待ったドラマが始まりました \( ̄▽ ̄)/ いやぁ~おもろかったですな♪ ...
2008/12/19(金) 02:52:13 | スカパー三昧(仮)たまーに更新中 [Del
前回はBONESのS3プレミアを観たFOX試写会。 今回は二本立てです。 まずLaw&Orderから2つ目のスピンオフ「Law&Order Criminal Intent」のパイロット そして...
2008/12/20(土) 10:18:10 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
これも”第2回FOX特派員プレミア試写会”にて観させてもらった「LAW & ORDER 犯罪心理捜査班」の第1話です。 宝石店の金庫からダイヤ強盗を...
2008/12/27(土) 02:26:31 | Drama Blog [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
