--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.12.18 *Thu

SHARK 第7話 “15年後のデジャヴ”

結構複雑でした。冤罪はあるのでしょうが、こういう絡みの結果例って、実際
あるんですかね~。

4日前に公園で誘拐された8歳の少女エミリーが遺体で発見されます。
その手口や遺体の口周りの発疹などから、15年前の事件を思い出すスターク。
それはかつてスターク自身が弁護し、終身刑になったチャーリーの件でした─

スタークも負けていた事があったんですね。そりゃそうでしょうけど。
でも同じ負けでも、無実の人間を終身刑にさせてしまったのはちょっと…
しかも当時の検察官が証拠を隠していたとあれば、それはまた更に違った問題。
と、いうことで、今回は実は15年前にその件に関わっていたデブリンが絡みます。

エミリー事件で10人の被疑者が浮かび上がり、その中の一人に、15年前のターニャ
事件時にチャーリーが目撃した男が…
その男ビーミスが同一犯だと確信したスタークは、もう止められません!

二つの事件を徹底的に洗い直し、デブリンへの追求も怠らず、公判へ持ち込む
スターク。無実のチャーリーを釈放するために、彼はターニャ事件を追訴します。
で、今回は当時弁護人だったという理由でスタークは外され、担当はデブリンへ。
色々葛藤したようですが、ま、デブリンはやるでしょうね、って感じで。
スタークは、検察側が過去の情報隠ぺいを暴露せずに勝つというのですが─

ターニャ事件時の検察官はもうすでに亡くなっているのですが、その時の部下だった
デブリンは出世欲もあり、上司の指示通りするしかなかったと、でも今その過ちを
正すチャンスだと。
うーん… そういう葛藤があったのはわからないでもありません。実際チャーリーを
再び目の前にして、更に動揺してしまったのも。でも…
もっとバリバリのデブリンを見たかったような。公判中にチラチラとスターク頼りの
目線を送る姿は、なんだか…  まぁ、スタークとの違いはハッキリしましたけど。
ほんと、スタークってどの道に転じてもプロとして徹するのでしょうね。

“葬られた真実は必ず暴かれる”
判決は視聴者の望んだとおり。しかしやはりチャーリーの15年間を思うと、なんとも
複雑でした…。15年ですよ、長い… しかも堀の中で…

さて、ひょんな事から母親が不倫していたという事実を知ってしまったジュリー。
もちろんスタークは承知しており、ママをアバズレ呼ばわりする娘をたしなめます。
まぁ、夫婦間には色々ありますし、離婚の原因も様々。
とりあえず、スタークとジュリーの関係には良い(?)感じの一件だったのでは。


Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)
(2007/10/02)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは☆

FOXやAXNの年末年始マラソン大会が始まりますね!


見逃したシリーズを一気に見れるので有難いです(´▽`*)アハハ

「サマンサ Who?」早く始まらないかなぁ・・

フレンズ好きはハマるってCMで言ってるので

楽しみです☆
2008/12/18(木) 22:30:16 | URL | 米人 #- [Edit
こんばんは。

冤罪だったと判った場合にその判決を下した裁判官とかは大丈夫なんでしょうかね。
自分が冤罪になった人の立場だったら、判決下した裁判官に「ゴメン」って謝ってもらいたいですね。まぁゴメンで済まされる問題じゃないですけど、誠意を示してほしいです。

デブリンとスタークの会話では、今回の件でデブリンは職務を追われるみたいなこと言ってましたけど、どうなるんでしょう…。
2008/12/19(金) 00:34:43 | URL | mcglow #- [Edit
>もっとバリバリのデブリンを見たかったような
私も思いました
なんだか、スタークの部下達より、たよりなさそうでしたもの
ただ、冤罪にしたという引け目から、そういった態度にでているのかなぁ~といいほうに解釈はしましたが・・・
>15年ですよ、長い… しかも堀の中で…
私だったら絶対、絶対許すことができないです
この時の全員を告訴します
2度も自殺を図るほどの怖い思いをさせておいてデブリンの言い草聞きました?
刑務所で冤罪だったと告げに言ったとき
怒りを爆発させたチャーリーに「今より悪くなることはない、捨てるものはなにもないでしょう」みたいなことを言いませんでした?
挙句の果てに、「どお!?」みたいな表情
私だったら、殴ってますね、許せない!
>母親が不倫していたという事実
ジュリーは単純に怒っていたけど
スタークに原因があったかもね
子供にとって、両親が仲良くするのはもちろん大切だけど、自分が生まれたことが両親にとってどうだったか、そのことのほうがより意味を持つと思うので、生まれた時のエピソードを語っていたのは、ジュリーにとっては、心を満たす良い話だなぁ~と思いました
2008/12/19(金) 08:36:40 | URL | キャサリン #- [Edit
e-141米人さんへ。
こんばんは♪
そろそろ始まりますね~ 年末のマラソン放送三昧…
嬉しいのですが、基本的になかなか一気観ができないので、
撮りまくっても消化できるのかが微妙です(笑)
「サマンサ Who?」はとりあえず… まだ考え中です♪

e-141mcglowさんへ。
こんばんは♪
そうですねー、理屈じゃなくて、冤罪に関わった全ての人たちに
「オレに謝れ!」って思っちゃいますね…。
冤罪だった場合のフォローって、具体的に何かあるのかなぁ。
>デブリンは職務を追われるみたいな
一応、情報隠ぺいの件は伏せたままって感じだったような気がするので
大丈夫なんじゃないですかねー。

e-141キャサリンさんへ。
>冤罪にしたという引け目から
でしょうね。もちろん、それがある意味デブリンの良い面なのかも
しれませんし。ただやっぱりここはプロとしてスタークばりにやって
ほしかったですね~。
>「今より悪くなることはない、捨てるものはなにもないでしょう」
私の中では、それはスタークが言ったように思っていたのですが…
デブリンでした?! それだったらちょっと言い方悪いなぁ。
なんとかもう一度証言させたかったのもあるのでしょうけど。
冤罪で15年… もちろん、実際なってみないとわからない部分は多々
あるのでしょうが、やはりキツいですよねー。
今は罪が晴れて、自由になれたって事で満足な気持ちもあるでしょうが、
あとあとモヤモヤしてきそうです…
>母親が不倫していたという事実
ジュリーの気持ちはわからないでもないですが、誰も彼女を疎んでは
いないわけで。すごく両親から愛されているのは確かです。
ただ今回の件は、スタークがちょっと父親らしさを見せれたし、結果的に
良い感じになりましたね♪
2008/12/19(金) 21:25:21 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。