--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.17 *Wed

ゴースト~天国からのささやき 第22話 “天国への案内人”

前回の後編にあたり、シーズン1最終話です。
250人が乗った飛行機が墜落。さまよえる霊たちがメリンダの元へ。
しかしその霊たちは自分の死を受け入れておらず、何が起きたのかハッキリわからない
ままでは光へは行かないと言います。
更に現場を直接見たメリンダは、あまりの悲惨な光景に逃げ出してしまい─

飛行機には乗ってなかったけれど、墜落時に事故に巻き込まれた母娘に関わった
メリンダ。母親は残念でしたが、その娘クリスティンは唯一の生存者。
クリスティンは“霊の番人”からの伝言をメリンダへ伝えます。
それは… 黒帽男を止めろ!みたいな。

そう、以前からちょこちょこ出てきていた例の黒い帽子をかぶった男。
どうやら彼は霊たちを成仏させず、この世に引き留めておきたいようです。
そしてそれを止められるのは“選ばれし者”であるメリンダだ、って事ですね~。
メリンダVS黒帽男、です。

黒帽男は、全員の成仏と引き換えにメリンダを連れて行こうとしますが、
例によってメリンダが誠心誠意で気持ちを訴え、ほとんどの霊たちは光の中へ。
そうじゃない霊たちは… ?
っていうか、メリンダは黒帽男を止めるしかできないのかな?それはいずれ
彼を消してしまえることなのかな~。じゃないと終わりがないですよね。

それにしても、国家運輸安全委員会とやらが、飛行機墜落を事前に知っていた
メリンダに対して事情を聞きに来てましたが…
政府って話が早い(笑) メリンダの能力みたいなものを、すぐさま理解してくれた上に
事故原因追求の協力も求めていました。
もしかしてメリンダって政府関係の仕事へ??って思ってしまいます。どうなるのかしら。

で… アンドレアの兄ミッチの件。
あ゛~ そうくるのか~ でした…。かなりノーマークでした(泣)
まさかアンドレアが…  え゛~っ?!でした。
でもよくよく思い返せば、なんとなくわかる部分はあったんですよね…
メリンダの親友であるアンドレアのキャラがS1で終わってしまうなんて。
っていうか、黒帽男がアンドレアに近づいて来てましたからね~ 
メリンダは彼女を救わなければなりません。早く光へ導かなきゃ。

S2は早速来週放送。楽しみです♪


ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
(2008/06/04)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

アンドレアが死んでいたとは、ビックリ!
ただ、兄ミッチの死をどうして勿体つけて早く言わないのだろうと、最初はイライラ、そのうちに、何か他にあるの(?)と思い始めていた矢先だったのです
次シーズンでは、かなり積極的になるようなことを、彼女が言ってましたから、愉しみです
ところで、「ミディアム」のご主人が、この間から始まった「LAW&ORDER:犯罪心理捜査班」で、ナルシストで冷徹で女なんて、欲求の道具にしか思っていない犯罪者で出てました
もうビックリです
ぴったりだったのが、余計にビックリ
「ミディアム」では正反対の超素敵な、理想の旦那様なのに
やはり役者さんですねぇ~
2008/12/18(木) 09:53:48 | URL | キャサリン #- [Edit
e-141キャサリンさんへ。
>兄ミッチの死をどうして勿体つけて早く言わないのだろうと
ほんとそうです。視聴者には霊の中にミッチの姿は見えてなかった
のにも関わらず、そこまで見抜けませんでした~。
アンドレアの死は辛いです…(泣)
>「ミディアム」のご主人が~
LAW&ORDER:犯罪心理捜査班は、先ほど記事をアップしました~。
あの犯人ボス役のカールがそうだったんですか!
ミディアムは観ておりませんが、ゴーストでいうジムが、そういう役を
やるって事ですよね?(笑)
視聴者のウケによっては、役者冥利に尽きる感じですね~。
2008/12/18(木) 23:05:56 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
優しく頼もしい夫ジムの存在はもちろんだけど、親友アンドレアだって、メリンダには欠かせない存在でしょうに、今回のこの運命は・・・過酷ですよね。
S2での今後のメリンダの様子も気になります、また支えてくれるキャラが登場するのかな~。
2008/12/22(月) 11:15:49 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
e-141BIBIさんへ。
アンドレアは… ショックでした~(泣)
ジムとは、すれ違いを実感して今後共に過ごす時間を増やすような事を
話してましたが、それでアンドレアの分までフォローできるのかなぁ。
新たに支えてくれる人物って、メリンダママくらいしか思いつきません。
まぁとにかく、S2が楽しみです♪
TBありがとうございます!
2008/12/22(月) 22:31:24 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
まだシーズン2見てない~。
アンドレアはちょとショックでした。なんで~って感じ。(*_*)

黒帽男、何故かエルム街の悪夢のフレディを連想してしまう。メリンダ、勝てるのかあ。p(*^-^*)q がんばっ♪
2008/12/23(火) 22:18:05 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
te-141omoさんへ。
先ほどS2の1話をアップしました~。

アンドレアの件はショックでしたよねー。視聴者でもこれだけ
ショックなんだから、メリンダには計り知れないです…
フレディもどき?な黒帽男、なんだか面倒そうですがメリンダには
「負ける気がしねー」って思っていてほしいです(笑)
2008/12/23(火) 22:25:18 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジムらも救急作業を行う墜落現場にメリンダも駆けつける。 メリンダの目には、救急作業に忙しく動き回る彼ら以外にも、凍り付いて呆然と動き...
2008/12/22(月) 11:09:54 | Drama Blog [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
