--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.07.31 *Mon

LOST シーズン2 第28話

LOST』 シーズン2 第28話 “信じる者”

で、「ダーマ」って何っ?!なんの施設?研究所?何?

ケイトに背後から殴られた弾みで、大事なパソコン(?)を撃ってしまった
デズモンド。一人でものすごーく慌てだし、数字を打ち込めなくなったら
おしまいじゃぁ~って感じに。(;´Д`)
だから、何で?って事になり、説明するのだけど、

「108分ごとに数字を打ち込んでいる。それで地球を救っている」
って…。すっごい説得力無し!(笑)

「疑うならフィルムを観てくれ」

と言うので、私も一緒に観ましたよ。でもねぇ~。もっとちゃんと説明
して下さいぃ~。具体的にどうなるかがわからないじゃない。
そのオリエンテーションがセッション3なら、他も教えてー。
っていうか、デズモンドは自分から引きこもったというより、漂流して、
この島に来て、なんとかって人に呼ばれて二人でせっせと地球を救って
いたのね。で、その人が亡くなって、いわゆる“彼”が来るのを待ってた
けど、まだ来ていないと。雪だるまがどうこう言ってたのは結局何?

あの島全体がダーマの施設なんだろうか。あのハッチだけかな。
猛烈な電磁波が出てるらしいけど、それで飛行機もイカれたんでしょうね。

今回のフラッシュバックはロックでしたが、この人もまたカツラが微妙。
足が悪くなる前に、そういう女性がいたのね。結局どうなったかまで
わからないけど。小出ししすぎ…。

ロックもジャックも感情的だったなー。ロックはなんとなくわかるけど、
ジャックはナゼそこまで敏感になる?ロックが言う、信じるって事や
運命とかを受け入れたくないからかな。
デズモンドとお互いに前に会った事を確認しても、なんだか「それだけ?」
という感じだったし。デズモンドは、とりあえずどこまで逃げるのだろうか。
また会えそうな気がするな。

さて、アザーズに捕まった3人ですが…。
かなり踏んだり蹴ったりじゃない?特にソーヤー。あなた撃たれて、弾を
自分で取ったりして、泳いだりして、殴られたりして…。よく生きてます。
出てきましたね、あの女性、アナ・ルシア。やはりアザーズは後部座席に
乗ってた人達なのね。どうしたらあんなにサバイバル的になってしまうの?
ちゃんと話そうよーって感じです。

銃で撃って壊れた、あんなに古い機械をサックリと直すサイードが素敵。
ハーリー、その数字の事、ロックに話してみたら?と思います。
ジャックがハッチの食料についてデズモンドに聞いたときに答えてくれず
話が変わってしまったのがイヤ。
あとは… もっとツッコミがあったんだけど多すぎて無理です(笑)

謎について、「へぇ~、そうなんだぁ…  で?」
という感じが多くて、とっても中途半端だ…(;´∀`)


Lost: Complete Second Season (7pc) Lost: Complete Second Season (7pc)
Adewale Akinnuoye-Agbaje、Naveen Andrews 他 (2006/09/05)

この商品の詳細を見る


COMMENT : 6  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

suubiさん、こんにちは。

ハッチを設置した人達、設置した後ハッチの存在を忘れたんじゃないですかねえ……。だとしたら、ずっと役目を果たし続けて死んじゃったケルヴィンという人が哀れです。

イカダ組はなんか統制が取れていませんでしたよね。
私もあの人達は後部座席組だと思います。ジャングルで生き抜くうちに、野性化しちゃったんじゃないですかね。
2006/08/01(火) 01:57:43 | URL | Ric #3aXRcdxk [Edit
Ricさんへ。
こんにちは♪
ダーマの人達、地球を救う規模の事をしてるわりには、ハッチを放置
したままなんて、よほどの事情があるのでしょうかね。
忘れてたら最悪~。

イカダ組、やはりジンとコミュニケーション取れないのもネックですね。
2006/08/01(火) 10:26:03 | URL | suubi #- [Edit
こんばんは~

セクション3の交代要員はどうなってるの

数字を打ち込まないとどうなるのか
デズモンドも実は知らなかったりして。
たしかにハーリーは数字のことを
ロックに話したら信じてもらえそうですね。
2006/08/01(火) 22:24:52 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
Jasmineさんへ。
こんにちは♪

もっとデズモンドを引き止めて、いろいろ聞けばいいのにと思います。
ハーリーは誰も信じてくれないのに、一人で数字に敏感になって
大変そうですね~。
2006/08/02(水) 09:46:36 | URL | suubi #- [Edit
TB今度はうまくいきました。
デズモンドも連れてこられて、同じようにテープを見せられ、入力しなければ地球は終わると言われたから、してただけであまり知らないような気がします。

サイード素敵でしたよね♪
2006/08/02(水) 22:03:48 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
夢野さんへ。
こんにちは♪

もうちょっとデズモンドから色々話を聞きたかったですよね…。
サイードは必要不可欠ですね♪
TBできて、良かったです!
2006/08/03(木) 10:26:03 | URL | suubi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ハッチ内での争いからコンピューターが壊れてしまう。 デズモンドは世界周遊の航海中にこの島にたどり着き、 島にいた人にこのハッチに連れてこられたと言う。 このハッチはある機関が研究していた所であの謎の数字を 108分毎に入力しないと大変なことが起こるらしく、 こ
2006/08/01(火) 22:19:03 | 海外ドラマDiary [Del
ハッチ内のことがだいぶわかった。DHARMA何とかという組織の研究の一つで、この島には特有の電磁波がありその研究でこの施設をつくった様子。108分ごとに例の数字を打ち込み実行キーを押すと、地球を救うことができるらしい。研
2006/08/02(水) 21:49:40 | 海外ドラマな日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
