--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.09 *Tue

ゴースト~天国からのささやき 第21話 “凍りつく時間”

記事はほとんど書いていませんが、何気に面白く観ています♪
次回でシーズン1最終話ということで、今回はその前編にあたります。

メリンダが霊を見れなくなってしまう、というより、霊がどっかへ引っ張られてしまい、
いなくなってしまうという、いつもと違った展開になった前回。
その現象は続いているようですが、今回は更にまた違った展開に。
やたらめったら妙な現象が、メリンダの周囲で起こり、彼女は今までに無い
怖さと焦りを覚えます─

白い鳩が窓にぶちあたるし、冷蔵庫が全て冷凍庫化するし、店までも-4℃だし、
「お前は選ばれた者だ」とメッセージがくるし、とにかく寒そうな霊の声や姿がチラホラ…
唯一姿が見えた霊が、凍えたパイロットと凍えた客室乗務員。
なんとか話を聞きだしたメリンダは、ある事態を確信します。
それは、上空をまだ飛んでいる飛行機の、パイロットを含む他の乗客が死んでいる─?!

航空局に「今、上空にいる飛行機のパイロットが死んでいるんです!危険なんです!」
と電話したって、誰も信じやしない。そりゃそうです。でも他にどうすれば?
っていうか、メリンダは機長の名前を知っていたのですから、せめてそれを言えばいいのに
とも思ったのですが。(吹替えでは言ってませんでした)
まぁとにかく大変な状況。更に最悪なのは、その飛行機にアンドレアの兄が乗っている
らしいと判明。どーすんのよっ?!
ちなみに、アンドレアが兄にプレゼントしようと用意していた時計が、なぜか10時半で
止まってしまってましたが、それは墜落時間だったようです。
そして、以前サーカスかなんかの占い師さんに、家族の身に何か起こると言われていた
アンドレア…

で、結局、飛行機は墜落しちゃうのです。さすがにビックリしました。
そしてもちろん、救命士のジムも大変です。
更なる緊張感を求めてやって来た、でも実は血を見ると失神してしまうという
新人ジョン君を連れて、現場へ急行です。

衝撃を受けるメリンダ。自分は何も出来なかった… と思ったでしょう。
そんな彼女の前に霊の姿が。
なんと、その飛行機墜落で亡くなってしまったであろう乗客全てがゾロゾロと!
すごい数ですよ。そりゃそうですよ、飛行機だし。
メリンダどうすんの?めっちゃ忙しくなる?
彼ら全てを導く、という意味での「選ばれし者」なんですかね~。うーん…
最終話、気になります。


ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
(2008/06/04)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おはようございます
私、幽霊、化け物、パニックすんごく苦手なのですが、なぜか、「ミディアム」と「ゴースト」は録画してまで見てます(^・^)
どうなるんだろう?
一体これはなんなの?
と、ハラハラ、ドキドキしながら・・・
「ミディアム」は家族がしっかり描かれていて事件もしっかり描かれているので、私にとっては5つ☆です
その点「ゴースト」はご主人が、ハンバーグについてるパセリみたいで、イマイチですが、メリンダの衣装は楽しませてもらっています
アンドレアの兄さんのことも心配だし、おっしゃるようにたくさんの霊の対応をどうするのだろうと気になるところです
次回が楽しみです(*^。^*)
2008/12/10(水) 08:47:45 | URL | キャサリン #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10(水) 14:27:08 | | # [Edit
このあと、シーズン最終話、そしてシーズン2の第1話にまで繋がっていく展開でした。
FOXでのシーズン2の放映ももう間もなくで楽しみデス。
なんかでも聞くところによるとメリンダの化粧が濃くなる一途だと言う話です(爆)。
ヴェロニカが終わったから、今度はコッチが加わりますね♪
2008/12/10(水) 21:30:24 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
e-141キャサリンさんへ。
こんばんは♪
私は幽霊・化け物・パニックは微妙に苦手だけどガッツリ観てしまう
タイプです。怖いもの見たさってやつですかね(笑)
残念ながら「ミディアム」は観ておりませんが、「ゴースト」はまた違った
感じで優しい気持ち(?)になれるので好きです。
>ハンバーグについてるパセリ
えぇーっ?!マジっすか!
私、かなりジムのファンなんですけど(笑)
あの有り得ない夫キャラがたまらないです♪
とにもかくにも、次回が楽しみですね~。

e-141BIBIさんへ。
>FOXでのシーズン2の放映
そうなんですよ。そのまま次週はS2放映って感じでスムーズで良かったです♪
クリフっているのならなおさらですね。
>メリンダの化粧が濃くなる一途
あー、私もそれ、結構どこそこの情報で目にしてました(爆)
まぁ、もともと微妙な感じはなきにしもあらず…?
小顔なので映え過ぎるんですかね~(笑)
TBありがとうございます!
2008/12/11(木) 21:15:23 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
>私、かなりジムのファンなんですけど・・
いえいえ、ジムが嫌だと言ってるのではないのです
もっと、ご主人の存在感を出してほしいのです
セリフには、頼りにしているとか、あなたがいてくれるから、なんて言ってるけど、たとえば後ろ髪を引かれることなく、夜中でもさっさと出掛けちゃうし、とにかくジムがかわいそうに思えるのです
もっとも、私がおばさんだからかも・・・
若い夫婦はこれが普通?
2008/12/11(木) 22:49:21 | URL | キャサリン #- [Edit
e-141キャサリンさんへ。
>もっと、ご主人の存在感を出してほしいのです
なるほど、納得です(笑)
あの無償の愛がメリンダを好きなようにさせているのでしょうね~。
確かに「あそこまで心配かつ想ってくれている旦那を残して…?」って時
ありますね。うちなんか、好き放題しても何も言われません。
っていうか、気付きません(爆)
若い夫婦というより、ジムみたいな旦那様はかなり特殊で最高級です♪
2008/12/12(金) 20:58:19 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

メリンダ宅の窓に白い鳩がぶち当たって落下したり、冷蔵庫が凍ったり、何やら不気味な始まり。 店に出るとアンドレアが隣のパン屋さんが閉店...
2008/12/10(水) 21:14:01 | Drama Blog [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
