--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.08 *Mon

LOST シーズン4  第86話  “帰還”

シーズン4最終話。
キーミーが息絶え、貨物船の爆弾が起動。ジャックらが乗ったヘリはその船へ辿り着く。
さぁ、どうなるのでしょう─

デズモンドから爆弾の事を聞き、速攻でヘリを応急処置し、速攻で給油して離陸準備。
そのヘリに乗るのは…
ジャック、ケイト、アーロン、サン、サイード、ハーリー、デズモンド、フランクの8名。
ジンはギリギリまで爆弾の元で粘っており、マイケルに促されて甲板へ出るのですが…
一足遅かった(泣) 飛び立ったヘリから狂ったようにジンの名を呼ぶサン。
そして、船は爆発するのでした─
ジンが本当に亡くなってしまったのかは、イマイチ不明ですが、サンの目からすれば
あんな出来事を目の前にして、さすがにキツいと思います。
帰還後の復讐心がうかがえます。
ところで、最後まで爆弾の傍に残っていたマイケル。爆発寸前にクリスチャンが現れ
「もう行っていい」との事でしたが、もう死んでもいい?の事?そうでなければ
不死身のマイケルですから、生きているかもです。

あ、ひと泳ぎしたソーヤーがカッコよく島へ無事到着♪
直後、貨物船が爆発した事を知ります。
ソーヤーもジュリエットも、皆が死んでしまったと思っているでしょうね。

で、オーキッド内のロックとベン。お別れの時です。
ロックはこれから地上へ戻り、ベンに代わってアザーズを率いることになるんだって。
一方のベンは島を動かします。どんな手段なんだと思ってましたが… 何とも言えず(笑)
更に地下に行ったところに冷凍庫ばりのスペースがあり、そこの完全に凍結している
歯車?みたいなものを手動で(!)ググっと押して回して─
(ちなみにベンは、あの腕の傷からして、その後チュニジアへ飛んだようですね)

さて、8名を乗せたヘリ。島へ戻るしかないのですが、妙な空気が漂い、強烈な光が覆い、
島が消失… 行き場を失うわ燃料は切れるわで、なんと墜落です。
救命胴衣や救命ボートで、なんとか全員無事。そして海を漂い続けていると一艘の船が。
これはもうあの船しかないでしょう!って事で、デズモンドとペニーの感動の再会♪
その船で一週間過ごし、ウィドモアから身を守る為、そして島に残った人々を守る為に
ジャック発案の「嘘」が練られたようです。
デズモンドとフランクは残り、出発する6名。その後は今まで観た通りです─

今回のFF。
・(たぶん)深夜の病院。エコーと(笑)チェス中のハーリーの元へやってくるサイード。
ベンサムが死んだから君も危ない… という理由で、ハーリーを安全な所とやらへ
連れ出しに。
・ロンドンに来たサン。お目当てはウィドモア。サンが復讐しようとしている父以外の
もう一人は彼か?って感じでしたが、あの会話からしてベンの方?
どっちでもアリですね~。
・深夜のケイト宅。アーロンのそばにクレア出現! という夢を見たケイト。
クレアは「絶対にこの子を連れて来ないで!!」と言ってましたが、それはやはり
“島に”って事でしょうねー。
・ジェレミー・ベンサムの遺体がある葬儀社にやって来る荒れ荒れジャック。
ってそこにはベンが。島へ戻りたがっているジャックの意を汲み取るように、
「力になる」と申し出るベン。でもそれってジャック独りじゃダメらしい。
全員で戻らないと島には入れないんだと。それでもやはりプランがあるらしいベン。
で、ジェレミー・ベンサムの正体ですが…  奇跡の子、ロックでした。
まぁ、ジャックとベンの前フリ(?)みたいな会話でなんとなく─ でしたが。
それがわかったからといって、何もわからんです(笑)

そういや、島から貨物船へ向かっていたダンが乗ったボートはどうなったのかしら。
そういや、ペニーがウィドモアの娘と知って、皆は何も言わなかったのか?
ペニーは本当に父親とは関係無いということかしら。
っていうか、アーロンはタフだ。ペニーの船にミルクがあったとしても、その前後の
あれだけの時間ミルク不要なの?しかも墜落時に水の中入ったりしたでしょうに…

あー、やはり最終話ということで、ダラダラと書いてしまいました。
まとめようがないです(笑)
シーズン4は、またそれなりに面白い展開をみせてくれました。
本国では2009/1/21にシーズン5放送だそうです。
こちらではいつになるのかな~。
ということで、皆様お疲れ様でした♪


LOST シーズン4 COMPLETE BOXLOST シーズン4 COMPLETE BOX
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2008/12/08 (月) 21:53:01
COMMENT : 10  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは★
こんばんはー★

見ましたよーシーズンフィナーレ!

デズモンドが初登場した時はまさか

あそこまでのキーマンだとは思えませんでした(笑い)


「じゃまたどこかで」とか良く言ってましたけど

実は密かに真似をして友人に良く言ってました(笑)
2008/12/09(火) 20:10:37 | URL | 米人 #- [Edit
面白かったですね~。
そういえば、ダンのこと、思いっきり忘れてました。どーなったんでしょう?
ソーヤーが海から上がってくるシーンは「ファンにはたまんないんだろうな?」っていうシーンでしたね。(笑)
やっぱり、来シーズンも舞台は島がメインになりそうな予感。
やっぱ、早くみたいですね。
お疲れ様でした~。
2008/12/09(火) 21:01:32 | URL | Nicky #- [Edit
こんばんは。
ダン達は…今も彷徨ってるんじゃないんでしょうか(笑)。第2便って知らない人ばっかり乗ってたし…。

ペニーは父親の悪事は知らないんでしょうね。
ジャックが急に嘘をつく気持ちに変化したのはちょっと?でしたし、ヘリの墜落シーンでは、「えぇ~!これでアーロン生き残るの?」ってちょいシラケました。

島と島の人達ってどこにいったんでしょうね…だんだんファンタジック化していくので来シーズンは”ビックリ”についていけるか心配デス…。
2008/12/09(火) 21:16:12 | URL | mcglow #- [Edit
e-141米人さんへ。
こんばんは♪
愛するペニーと再会できたデズモンド、良かったですよね~。
彼は今はもうビジョンは見えないんですかねぇ。
>「じゃまたどこかで」とか良く言ってましたけど
そうそう、そんな感じでした。「ヘイ、ブラザー!」ってね(笑)
S5でも引き続きキーマンとして(?)出て欲しいです♪

e-141Nickyさんへ。
なかなか面白く(なるような仕上がりに)なってましたね(笑)
>ソーヤーが海から上がってくるシーン
はい、たまらないと思います。
特に熱狂的でもない私でも「おぉ~!」って感じでしたから(笑)
結局、「その島って何?」って謎はあんまりわかっていないので、
やはりS5も島中心ですかね。とりあえず楽しみです♪
TBありがとうございます!

e-141mcglowさんへ。
こんばんは♪
そう、あの第2便のボートってダンしか知っている人いなかったですよね…
ペニーは父親と無関係だとして、逆にその事態を知って何を思ったか?
って感じです。たぶん話したでしょうからねぇ。
>「えぇ~!これでアーロン生き残るの?」
何しろあの島で産まれましたからね。超タフガイなんですよ(笑)
>来シーズンは”ビックリ”についていけるか心配
ここまでついてきてしまったんです。一緒に頑張りましょう♪
2008/12/09(火) 22:19:56 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
お疲れさま~♪
アーロンはタフガイってことなんでしょうね。ケイトも奇跡と言ってましたし。
終わってしまいましたが、わからないことだらけです。ロックは別名を名乗って島を出て、ジャックたちに戻るよう言いまわっているうちに、死んじゃったってことでしょうか。
ケイトもアーロン共々島に戻るつもりで、アーロンに謝っていたってことなんでしょうか。ケイトの涙もわかりませんです。
シーズン5も頑張りましょうね!
2008/12/10(水) 18:49:25 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
e-141夢野さんへ。
どうも~お疲れ様でした~♪
奇跡の子ってアーロンもじゃないの?って感じです(笑)
ロックは自殺風(?)になっていたらしいですが、誰がどうしたのやら。
そうそう、ケイトはアーロンに謝っていましたよねー。
ベンサムとジャックの言葉に揺れていたってことでしょうか…
何はともあれ、常に謎がまとわりつくままS5を心待ちにしたいと思います♪
TBありがとうございます!
2008/12/11(木) 21:25:01 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
メッセージいただいて、私の言った通りって何?と頭を悩ませました(笑)。
ジェレミー・ベンサムがみんなの知ってる誰かの別名だったということですね。
墜落で死んだことになっているので入国するには別名が必要だったということでしょうか。
デズさんがしあわせに浸れているのが救いで、その他は呆気に取られたというのが正直な感想です(笑)。
2008/12/12(金) 11:46:20 | URL | カクテキ #4zcyvZFY [Edit
e-141カクテキさんへ。
>頭を悩ませました(笑)
申し訳ありませんでした(笑)
どの辺りまで書いてよいのかわからず…
いや、私はカクテキさんの前回のコメントを読んで、「なるほど~」
って思っていたので、知った瞬間に「すげー」って。
このドラマに関しては、自分で想像する事を捨ててしまっていたので(笑)
そうそう、とにかくデズさん良かったね~って話しでした!(?)
2008/12/12(金) 21:04:48 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
楽しいシーズンでしたね。
シーズン3で脱落しそうになりましたが、持ちこたえてよかったです!
シーズン5ではウォルトはもう大きくなりすぎて出てこないかも知れませんが(笑)、ロックなどのメンバー全員健在だとうれしいですね。
2008/12/13(土) 22:26:06 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141道産子さんへ。
とりあえず、島脱出までの過程はわかりましたので、まぁまぁな?
シーズン4でした(笑)
その後がこれまた面倒そうですけどね~。
ロックは島に戻れば… どうとでもなりそうな。
ほんと、ウォルトはどういう存在に位置づけられるのかな?(笑)
TBありがとうございます!
2008/12/14(日) 21:12:11 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

LOST シーズン4 第86話「帰還」 \"There\'s No Place Like Home (3)\" 遂にシーズン4最終話。 少しづつわかってきたような、余計にわからなくなったよう...
2008/12/09(火) 21:02:12 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
いよいよシーズンフィナーレ。 ついにキーミーの心の臓が止まってしまった。母船の起爆装置も緑→赤に変わる。爆発まで5分あるだろうとのこ...
2008/12/10(水) 18:43:54 | 海外ドラマな日々 [Del
シーズン4ついにフィナーレです。 シーズン3のいらいら展開とちがって非常にテンポよかったので大満足のシーズンでした。ところどころ謎にはストレス感じるところありますが、あっさりしすぎるとこのドラマらしくないですから非常にバランスよくできていたと思います。...
2008/12/13(土) 22:26:45 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々) [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
