--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.05 *Fri

SHARK 第5話 “失った信頼”

スカっとキレ良く終わらない時もあるって事で…。

大学の寮のパーティーで、シドニーという女性がレイプされる。
相手はフットボール部員3人で、そのうち1人はジョシュ・カーペンターだと告げるシドニー。
あとの2人セスとブレントは面通しで判明。しかしジョシュは大学のスター選手、という事で、
なんだかめんどうな展開になりそうです─

この手でよくあるのが、合意の上だったかっていう点。
でも今回は、それも含まれてましたが、実はジョシュへの腹いせにシドニーが彼の名前を
最初に挙げてしまったという点。
大学側も必死ですし、被害者シドニーの信用性はゼロ…
この件はマデリンに任されていたのですが、さてどうする?

やがて、セスとブレントは過去にも同様の事を起こしていると判明。
しかしその時の被害者女性はシドニーの公判を見て逃げ腰になり拒否。
それでもスタークのアドバイスを受けて、なんとか証拠をあげようと頑張るマデリン。
その結果、新入部員ネルソンから、実はジョシュはレイプ現場の部屋の外で監視役を
していたことがわかります。
さぁ、ジョシュの証言以外、レイプの証拠は無し。何がなんでも立証したい─!

結局、ジョシュと取り引きをし、彼の証言を得るかわりに起訴できない感じに。
まぁ、セスとブレントは一応裁かれたんですけどねぇ~。
うーん… 私はてっきりジョシュを引っ張り出してガツンとやっちゃう展開だと
思ってたので(笑) 
もちろん、こういうやり切れない結末もありですよね…
というか、マデリンの過去話は果たして本当に嘘だったのか。
ああいう嘘を話すのもマデリンらしいって感じだし、それを仕事の為の嘘だとケイシーに
話すのも彼女らしい感じ。でもたぶん、実話なのかなって思いましたけど。

さてジュリー。論文はやはりネットから盗用しちゃったんだね。
それが原因で停学になりかけましたが、スタークが黙っちゃいないし、そうはさせないし。
一応、父親である自分にも責任があると思ったスタークは、娘と話す時間を増やそうと
決意したのでした…。最後のシーンは良かったな~。
あ、再びエディと対決(?)したスターク。爽やかに、すんごい釘を刺してました(笑)


Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)
(2007/10/02)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは。
ビシッとしたマデリン、大スキです。なんか独りになってもあきらめないで食い下がる女性ってかっこいいと思います。

ゲイな自分の意見としては…レイプ犯(男)には、自分よりイカツイGAY男に襲われるっていう刑を受ければいいんですよ。
レイプが卑劣な犯罪なのか身をもって知ってほしいです。

ジュリーの一件では「出たよ~職権乱用」って思ってしまいましたが、なんか罪を犯したのにジュリーが気の毒でした…。スタークにはもっとジュリーのキモチを察してほしいですね。
2008/12/05(金) 23:00:02 | URL | mcglow #- [Edit
はじめまして、おじゃまします
>レイプ犯(男)には、自分よりイカツイGAY男に襲われるっていう刑を受ければいいんですよ。
賛成です!!!
グッドアイデアですね(目から鱗)
ただ、古い考えの私としては、この女性のような人には同情する気が起きません
同意か嫌だったかの違いだけのような気がします
気が向けば、誰とでも同意するような人に、レイプされたと言ってほしくないです
こんな考え化石でしようかねぇ~

2008/12/06(土) 09:41:46 | URL | キャサリン #- [Edit
e-141mcglowさんへ。
マデリンは… とことんキャリア主義というかなんというか。
時々、情が垣間見れるところがまたいいですね♪
>レイプ犯(男)には、自分よりイカツイGAY男に~
確かに(笑) なんか、この2人もすぐにまた同じ事するんだろうなぁって
感じが残るのが、腹立ちますね。

スタークの職権乱用っていうか、法の操作?(笑)は相変わらずですが、
一応娘との関係を改善しようとは思い始めているようですね~。

e-141キャサリンさんへ。
初めまして!いらっしゃいませ♪
>古い考えの私としては~
そうですねー、確かにキャサリンさんのような考えの方もいらっしゃると
思います。シドニーはこれから、そういう言われ方や思われ方をされながら
過ごしていくのかもしれません。もちろん理解する人もいるでしょうけど。
全て当事者しかわからない事ですね。
「あれはレイプだった」と訴えた事も、その結果、後悔が残ったのか、
誇りになったのか。その点では自分自身の問題ですね。
犯罪者は罰せねばなりませんけど。

また遊びにいらしてくださいね~( ^∀^)♪

2008/12/06(土) 21:35:34 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
はじめまして★
はじめまして、こんにちは( ^▽^)

海外ドラマ大好きな中の人です★

ベロニカマーズは見過ごしちゃってるけど

シャークは大好きですw

「俺は朝食代わりに検察を食う男だぞ」

って言う台詞に受けました( ^▽^)

個人的には「コールドケース」にハマッテイマス★
2008/12/07(日) 16:59:08 | URL | 米 #6x2ZnSGE [Edit
e-141米さんへ。
初めまして!いらっしゃいませ♪
海外ドラマは面白いですよね~。
シャークにハマってらっしゃるんですか。
このドラマ、法廷モノの中でも、また新たな描き方してますよね。
>「俺は朝食代わりに検察を食う男だぞ」
とりあえず、現在は検察ではなく弁護士を食う事になってるのかな?(笑)
「コールドケース」に関しては、残念ながら観ておりません…
以前、飛び飛びで観ながらって感じだったんですが。

また遊びにいらしてくださいね( ^∀^)♪
2008/12/07(日) 21:00:48 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
事件の訴え方に問題があったわけですが、必ずしも納得はいかなくても、なんとか手を打った・・・って感じの今回ですよね。
今回は”24”のシャペルとスタークの闘い。(爆)毎回、誰が相手になるかも楽しみではあります。
あんだけ怖い親父さんスタークに自ら絡んでくるエディも意外と度胸ありますよねー。
しっかり刺された釘で、今後はどうなるんでしょうか~(笑)
2008/12/08(月) 12:10:29 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
e-141BIBIさんへ。
そうですねー。なんだか出だしから狂ってしまった感じでした。
こういうの、なきにしもあらずって感じで、ある意味リアルかもしれませんが。
>”24”のシャペルとスタークの闘い
あー、シャペルでしたね~!24で悲しい最後?を遂げた人。
(っていうか、24で悲しくない最後を迎える人っていませんけど・笑)
>自ら絡んでくるエディ
そうなんですよ、普通に絡んできますよね。
大いに期待できる彼氏です(笑)
TBありがとうございます!
2008/12/08(月) 22:34:36 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
最近ではスタークが次はジュリーに関係のあるどの人に噛みつくか楽しみに見ています。
娘に対しては盲目である事を絵に描いたようなスターク。
最近では少女が関係しただけで、いいおじちゃんに変身しちゃってますね。
今回の事件、ジョシュもなんらかの社会的制裁が加えられるでしょうね。スキャンダルにまみれたスター選手ってアメリカでは受けちゃうか・・・・逆に人気が出たりして。涙
2008/12/11(木) 10:26:09 | URL | びち #- [Edit
e-141びちさんへ。
ジュリー絡みだと、容赦しないスタークですよね~。
自分は普通にしているのでしょうが、素人(?)には怖い…(笑)
>スキャンダルにまみれたスター選手ってアメリカでは受けちゃうか
あー、悲しいかな、なんとなくわかる感じです。
ちょっとワルが入っているほうが若者も含めてウケがいいというか…
でもやっぱり悪い事は悪いですよね!!
2008/12/11(木) 21:30:12 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

盛り上がる大学学生寮のパーティーの最中、一人の女子学生シドニーがレイプされる。 彼女の証言では、犯人らは3人、そのうちの一人が大学フ...
2008/12/08(月) 12:02:44 | Drama Blog [Del
 大学内のパーティーでレイプされたという女子生徒が現れる。被害者の名前はシドニー。彼女は3人の男に襲われたという。1人はフットボー...
2008/12/11(木) 10:26:39 | びちのお気に入り [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
