--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.02 *Tue

ヴェロニカ・マーズ 第22話 “秘密の隠し場所”

シーズン1最終話でした。いや~ 疲れた。
正直、そこまでやるか~~~っ?! みたいな(笑)
映画並みのクライマックスでした♪

まず、キースは例の証人と共に新聞社を訪れ、リリー事件の犯人がクーンツではない
という証拠を提示し、やがてそれは記事になります。
そして、懸賞金の件でケイン夫妻を訴えます。→あっさりもらえますけど。
ヴェロニカが遺産を…と考えていたようなバカなケイン夫人でしたが、
キースとヴェロニカは実の父娘でした~♪♪♪ (ここはさすがにグッときた・泣)
と言う事で、戻ってきたママと楽しそうに過ごすヴェロニカを見て、やはり家族で
再出発!と考えたキースはアリシアにお別れを…

一方、ダンカンパパは「お前がリリーを殺した」と、ダンカンに打ち明けます。
その上、ローガンはリリーの浮気を知っていて、事件当日、リリーに会いに
行っていた事が判明。保安官に事情を聞かれるローガン。
やがてヴェロニカが自分を密告したと知り、めちゃめちゃ落ち込んでました…
ローガンが言う、自分なりの無実の証明となるリリーへの別れの手紙、これを探そうと
思ったヴェロニカは、久しぶりにコスプレし、リリーの部屋へ。途中、ダンカンが入ってきて
バタバタしましたが、秘密の隠し場所からはテープが見付かり─

真犯人ですが、私は“怪しすぎる”ってところで、ダンカンでもローガンでも無いと
思ってました。そんなに単純な展開じゃないドラマですし。
ダンカンパパの回想シーンでも、あれだけではダンカンっぽくなかったし。
っていうか、あの隠しカメラがあった部屋が、ローガンの部屋ではなく、
プールハウスだった、というのがわかってからは、もしやあいつか!って感じで(笑)

そう思って観ていても、やはり衝撃的でしたね~。
犯人はローガンパパ、アーロンでした。
この最悪なオヤジはリリーと関係があったようで、その隠し撮りテープをリリーに
見付かり、取り返す為に彼女を……

もう終盤はハラハラですよ(笑) ヴェロニカが、キースが、死んでしまうハズないと
わかっているのですが、「ヒャ~っ!」みたいな。
ボッコボコになり、半分燃えながら娘を救ったキース!
病院行きになったそんなパパに、ヴェロニカが選んだ付添い人は… アリシアでした♪
ヴェロニカママですが、施設を抜け出した挙句に、まだ酒を飲んでますし、娘に
出て行けと言われた日にゃー、例の懸賞金(5万ドル)の小切手を盗んでいきやがった。
すごーく、残念でしたね。

さて、全て明かになった今回ですが、最後にヴェロニカに会いに来た人物とは一体?
ダンカンでもローガンでもありえますけどね~。あ、ウォレス君もありか(笑)
ウィーヴィルのローガンへの絡み具合も気になったままだし。
っていうか、終わってしまえばローガンって可哀想じゃん… 復活に期待。

まぁとにかく、期待以上に最終話を迎える事ができました♪
ここまで明かになり、逆にシーズン2の内容が大丈夫なのか?って感じもしたり(笑)
次シーズンは2009年放送らしいですが、いつかなぁ~。楽しみです。


Veronica MarsVeronica Mars
(2005/09/27)
Original TV Soundtrack

商品詳細を見る
COMMENT : 15  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

subbiさま

なんか右往左往してます。
なんとなく自分のとこではネタバレせず、
こちらにネタバレ気分を書くというずるさ。
お許し下さい。
がっつり書きましたね、犯人。
パパかっこよかったですね。
半年も見続けてた気がしないですね。
よいドラマでした。
2008/12/03(水) 01:36:13 | URL | ヤシガニ #- [Edit
お疲れ様でした。
今晩は。
ヴェロニカ、終わりましたね。
ネタバレに負けずに、なんとか、ここまで。
犯人は、ローガンパパでしたが、S1では、ここまでで、この先は、どうなるのか?まだ、解かりませんね。やはり、S2ですか?
ローガン、ボロボロですね。でも、真相が、解かれば、解かるほどに、確かに、変わったローガンですが、過去は、消せませんからね。
前回も、ローガンは、守りたいと思った時に、傷つけていたって、言っていたけど、ヴェロニカは、ダンカンと戻る?と思わせるような気もしましたし、あ、いろいろとありますね。
ヴェロニカパパは、最後、カッコいいね。うん、親子で、良かった。

ヴェロニカママは、最低!
というか、S1では、うざいキャラでした。
今後も、出てくるのかな?いらない!
あと、お久しぶりの、ラム保安官。
嫌な奴ですが、私は、密かなファンでした。
坊主の頃から、髪を伸ばしたラム保安官は、カッコいいと思いましたもの。
W・A・Tに出たこともありましたので、ヴェロニカを見て、ああ~と思いましたよ。

7月に、先行放送を見て、パスかな?と思いましたけど、続けて見て良かったと思います。
みなさま、お疲れ様でした。
2008/12/03(水) 02:23:59 | URL | mikolady #kTjA9xso [Edit
はじめまして。
お初のカキコです。
終わりましたねー、1stシーズン。
まさにラストらしく、怒涛の展開でしたね。
しかし、ローガンは1stでは本当に情けない役どころでしたね。
胸キュンのキスシーン以来、密かに応援していたのですが
なんとももどかしい限りです。

2ndシーズンの冒頭では
ダンカンとヴェロニカが付き合っているようなので
最後に訪ねてきたのは、ダンカンだったのかも?
2ndシーズンで、再びヴェロニカの彼氏に返り咲く(!?)
ローガンの頑張りが楽しみなところです。
2008/12/03(水) 03:09:34 | URL | ほーこ #iAqHXQpI [Edit
一足先に見終わっていたレンタル組です。私の住む関西では地上波で放送が始まったそうです。
実は見終わった日に、待ちきれずにYoutubeでかなり先(S-3)まで断片的に見てしまって、今後悔してます(T_T)。

最後ははまるでホラー映画でしたねv-12
本当にママ酷いですね~。あんな素敵な旦那と娘がいながらお酒をやめられない程追いつめられる理由はなんだったのか…その辺が私的には今一はっきりしなかった点です。次のシーズン持ち越し?
不憫な不憫なローガン…。個人的には彼がウキウキした時に膝から下がピョンと跳ね上がるあの動きがツボでした(マニアックすぎてすみません)。

私はこのドラマを見終わったの後、レンタルに出たばかりのthe OCのシーズン3を少しだけ見ました(いつも貸し出し中なので)。今度そちらにもお邪魔させて貰います♪
ロストもそろそろ出るはずだけど流石にしばらくは借りられないと思いますv-239。あ、関係ない話で失礼しました。
それでは、レビューお疲れ様でしたv-273。See you !
2008/12/03(水) 13:41:30 | URL | touko #- [Edit
はじめまして!
私も子育て真っ最中の主婦で、
私のストレス発散も海外ドラマをみることなんです。
しかも私が見ているドラマと記事にされているドラマが
殆ど同じなので思わずかきこんじゃいました。

ヴェロニカ・マーズS1最終回もう~って感じでした。
ハラハラしました。
でも何よりローガンがかわいそうでかわいそうで・・・。
恋人は殺されるし、母親は自殺、やっと好きになった
ヴェロニカには無視&殺人容疑で密告され、
しまいにゃ父親が恋人殺しの犯人なんてかわいそすぎ!!!

最終回で会いにきたのはやっぱりダンカンですよねぇ。
ヴェロニカってばもともとダンカンが好きだったとはいえ、
ローガンのことも好きになったのにあの仕打ちはないだろ、
ヴェロニカ!!!とローガンにはまった私としては叫んじゃいました。

これからもこのブログ見させてもらいます!
2008/12/04(木) 20:46:39 | URL | ようこみおりん #- [Edit
e-141ヤシガニさんへ。
>がっつり書きましたね、犯人。
私、書きますよ♪他のドラマもそうですけど(笑)
自分なりには、放送終了したもの(このブログでは主にCSですけど)に
関しては、がっつり書いちゃいます。
未放送部分に関してはがっつり書きません。
なので一応「ネタバレありますので…」という注意も記してます。
それを覚悟で読んでくださるのも良いですし、知りたい方もいらっしゃる
でしょうし、観終わった方と語り合いたいなーって感じです♪
面白かったですねー、このドラマ。ほんと半年も観てたのか?ですね(笑)
TBありがとうございます!

e-141mikoladyさんへ。
ローガンパパでしたね~。
例のテープもありますし、マーズ父娘にあんな事しましたし、警察にも
捕まりましたし、これで何かこじれるのならあんまりです(笑)
ケイン夫妻も、息子じゃなかったと分かれば容赦しないでょう…
そして、ヴェロニカが選ぶのは誰か?ってのも気になります。
どっちでもいいですけど、やっぱ後半の展開からしてローガン派な私(笑)
そうそう、キースとヴェロニカが血が繋がっていてほんと良かったです~(泣)

ヴェロニカママは、確かにもう出てきてほしくないキャラですね。
ラム保安官は… まだヴェロニカに利用される設定なのでは?(笑)
密かなファンとしては複雑ですかね~
面白いドラマでしたね。お疲れ様です♪

e-141ほーこさんへ。
いらっしゃいませ!初めまして♪
ここまで怒涛の展開を見せてくれるとは!って感じで終わっちゃいました~。
ほんと、ローガンのキャラの急展開には驚きましたが、
しっかりとファンになっちゃいましたよ(笑)

>2ndシーズンの冒頭では
あら~ マジですか…
ま、この先のネタバレを一切気にせず、また改めてシーズン2を
楽しみに待つことにします♪
また遊びにいらしてくださいね( ^∀^)

e-141toukoさんへ。
ついに最終話までやってきました。
わざわざ待ってくださってのコメント、本当にありがとうございます~♪
>Youtubeでかなり先(S-3)まで断片的に見てしまって、今後悔してます(T_T)。
あらら~、やっちゃいましたね(笑)
私はハマっているドラマに対しては、完全に先のネタバレを無視する
方向なので…。っていうか、昔それでたくさん後悔しましたから(笑)
どうか内密に…

そうそう、最後はほんとホラーでした。アーロンがどんな映画に出てたかは
知りませんけど(笑)
ヴェロニカママに関しては、正直ガッカリでした。
その点、OCのキルスティンの方が頑張ってますね。
>個人的には彼がウキウキした時に膝から下がピョンと~
あのねー、それねー、なんとなくわかるんですよ!(爆)
ひょれってなる感じ(?)の動きでしょ。toukoさんのコメントで
ツボになっちゃった…(笑) とにかく、ローガンのまともな復活に期待。

古い記事でも構いません。OCでもLOSTでも、またコメント下さいね~♪

e-141ようこみおりんさんへ。
初めまして!いらっしゃいませ♪
私と同じ境遇で、同じストレス発散法を持ち、更には観ている海ドラまで同じ
とあれば、これはもう共感しまくるしかありません!!(笑)

ローガンね~、ほんと、莫大な遺産を手にしたけど、結局一人ぼっちですよ。
以前の(それ以上かも)彼に戻ってしまわないかと不安です…。
私も終盤で、あっさりと(?)ローガンにハマってしまった1人なので、
いくら兄妹じゃなかったにせよ、このままダンカンと元さや?ってのも
複雑です。

ストレス発散の場として、これからもガンガン遊びに来てくださいね~( ^∀^)♪




2008/12/04(木) 22:15:23 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
終わっちゃいましたねーー。
アーロンの変貌っぷりは、凄かったデス。心を入れ替えておとなしくなったのかと思いきや・・・凶暴このうえなくなっちゃいましたもんね。そしてなんだかヴェロニカとダンカンは、これまでのわだかまりが一気に解決に向っちゃうようですが、反面ローガンはあまりにもカワイソウ~。あれだけラブラブだった時もあったと言うのに、ヴェロニカも薄情すぎだし~ウーーン。
シーズン2では、どうゆう流れを見せるんでしょうかね、気になりますねーー来年のいつ頃なのかなぁ。
2008/12/05(金) 00:23:12 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
e-141BIBIさんへ。
ついに終わっちゃいましたよ…。
この上がりきったテンションを、どこへ持っていけば良いのやら(笑)
アーロンは… かなり怖かった。なんなんだ?って感じの変貌でした。
ローガンはやっぱり可哀想ですよねぇ?
視聴者に彼の好感度を上げといて、何か意図する展開が待ってるのかなぁ。
S2、いつくらいの放送になるのか楽しみだし、待ち遠しいです~♪
TBありがとうございます!
2008/12/05(金) 20:52:11 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
しつこく補足にきました、マニアックtoukoです。
わ~わかって貰えてうれしいv-218。ちなみに補足すれば、
何話か忘れたけど女子トイレの中で2人でいちゃついててもう授業行かなきゃ~★って所と
ローガン家のパーティーで2人きりになる為にプールハウスへ行く途中の段差が…★みたいなところです。
この他にもあったかも。
やはりローガンこれから先は精神面で苦労するのかしら…(T_T)。
しかしこのドラマ、シーズン1でリリーなどの大きな事件をきちんと終わらせてから次に続く所が良心的ですね。ただしloveライフだけは引っ張る(笑)みたいな。
シーズン2が出るまで「LOST s4」「OC s3」「life on MARS」「nip/tuck」等を見て待つつもりです。何か特にこれは!ってお勧めありですか?
では、何度も失礼しました。
2008/12/06(土) 00:40:00 | URL | touko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06(土) 13:37:03 | | # [Edit
e-141toukoさんへ。
実にマニアックな補足、ありがとうございます~♪♪♪
わかりますよ、わかりますよ~。
私の中で出てくるイメージは、両手をポケットに入れてたりして、
クルッと回りながら、スキップかケンケンか…
ひょれってなる感じ(爆)
あの姿、S2でもガンガン見れる展開だと良いのですが…。
たいがいのドラマは大筋の事件は引っ張り続けていくけれど、このドラマは
違いましたね。まぁ、どうなるのかわかんないけど。
>何か特にこれは!ってお勧めありですか?
私は7,8年程前にCSを観始めてからは、基本的にレンタルを利用していないので、
今、どんな海ドラが出てるのかすらわかっておりません…。
とりあえず、うちのブログのカテゴリー欄にある物は、オススメです。
それがもしレンタルされているのならば(笑)
もちろん、好みがあるでしょうけど…
こんなめちゃめちゃアバウトなオススメの仕方ですみませんっ!

e-141BIBIさんへ。
わかってくださって、本当にありがとうございます…(泣)
これからも、なんとか頑張って行きます。こちらこそ宜しくお願いします
2008/12/06(土) 22:43:01 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ふだんの私の趣味からは以外でしょうが見通しました。
そしてS2も見るつもりです(笑)。
キラキラした学生生活だけでないところが私好みだったかもしれません。
ダンカンパパ(Kyle Secor)が目当てだったのですが、いつの間にやら関係なく見てました。
ダンカンに「お前がかっとなってやったんだよ」には「どういう父親だよ!」とつっこむことも忘れませんでしたよ。
2008/12/07(日) 11:32:24 | URL | カクテキ #4zcyvZFY [Edit
e-141カクテキさんへ。
そんな(?)カクテキさんをもS2までいざなうこのドラマ!(笑)
俳優さん目的の方や、私みたいに「とりあえず~」程度の方々が
まんまと最後まで観ちゃいましたね~。
ダンカンパパが息子がやったと思い込んでいた理由っていうかなんというか…
あれで?って感じでしたね(笑)
2008/12/07(日) 20:51:45 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
シーズン1ラストはずいぶん満足いく出来でした。ヴェロニカ母だけはちょっと残念な終わり方でしたが、キースとのDNA鑑定の結果で親子である事も証明されたし、意外性のある真犯人でしたし、大満足です。

シーズン2になんのテーマあるか少し不安ですが。
2008/12/07(日) 21:34:59 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141道産子さんへ。
私もとっても満足したラストでした~♪
意外性もきちんとありましたし。色々と解明しましたし。
ヴェロニカとダンカンが兄妹じゃなかったというより、
ヴェロニカとキースと父娘だったという事実がすごく良かったです!
>シーズン2になんのテーマあるか少し不安
そうそう。引っ張ったら引っ張ったで、「あ~そうくるかー」ってなるし、
解決したらしたで、「で、次はどうすんの?」って
思ってしまう視聴者です(笑)
2008/12/07(日) 21:59:49 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

シーズン1最終話でした。いや~ 疲れた。正直、そこまでやるか~~~っ?! みたいな(笑)映画並みのクライマックスでした♪まず、キース...
2008/12/03(水) 01:27:08 | Cat and Noodles [Del
リリー殺害時のクーンツのアリバイ証言者としてシャイアンをベガスから連れて来ることに成功したキース、さっそく彼女を連れ新聞社に、記事...
2008/12/05(金) 00:17:23 | Drama Blog [Del


プロフィール

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
