--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.01 *Mon

LOST シーズン4  第85話  “基地オーキッド”

シーズン4最終話は2時間枠なのだそうですが、やはり2週に分けて放送。

シーズン3最終話でのジャックとケイトのFF、今回のFFはその続きを含めて。
後にケイトの元から去っていたらしいジャック。例のFF時はラリって2日間ケイトに
電話しまくった挙句に「島へ戻るべきだ!」なんて言ったもんだから、ケイトはキレてました。
ジャックが島へ戻りたくなったワケってのが、ジェレミー・ベンサムの言葉を信じたから。
それがケイトとアーロンを守るためだと思ったから、だそうです。
以前のFFでジャックが誰かの葬儀に行ってましたが、それがこのジェレミー・ベンサム!
私は、またどっかで忘れ去ってきている人物かと思ったのですが、どうやら次回の最終話で
その正体が明かになるようです…。

そうそう、デカくなったウォルトが祖母と共に、ハーリーの病院へ会いに来ていました。
ジェレミー・ベンサムは生前、ウォルトの所へも来ていたようです。
「なぜ嘘をつくのか?」というウォルトに「戻ってない人たちを守るため」と答える
ハーリーなのでした…。

さて、貨物船の例の爆発物。あれは空母も吹っ飛ばせる程の量らしく、遠隔操作
できるように設定されています。解除の仕様がないのですが、とりあえず液体窒素で
時間稼ぎ中。

一方、島では皆さん相変わらずバタバタしております(笑)
オーキッドを中心に久しぶりにご対面する方々。
もうここを書いているとシャレにならない程長くなるので、超アバウトに。

・「島に残れ、出ても嘘で固めた生き方だぞ」って感じの事をジャックに話すロック。
「うるせー」とジャック。(でもFF見たら、その通りじゃん…)
・ケイトとサイードを使って、ベンを助けるアザーズ。(キーミーVSサイードにちょっと興奮)
・プラン通りにオーキッドへ戻ってきて島を動かす準備をするベン。
(ちなみに視聴者は、基地オーキッドについての説明をロックと共にビデオ鑑賞)
・フランクの操縦でヘリに乗り込んだジャック、ケイト、サイード、ソーヤー、ハーリー。
しかーし、燃料切れのピンチにソーヤーが… ケイトに娘?の事を託したようでした。
(こういう事するからソーヤーは人気があるんです・笑)
・しぶといキーミーはオーキッド内へ。なんと貨物船の爆発は、彼が死んだらヤバイ展開。
「だから何?」と言わんばかりに、娘を殺された復讐心でキーミーを殺すベン。
(やっぱりベンだね…)

さぁ、船が爆発しちゃうよ~?!ヘリも戻ってきてるよ~?!どーなるの?!
って感じで。
あ、マイルズの妙な一言も気になりました。シャーロットって、島出身??
次回、いよいよシーズン最終話です♪


KUBRICK LOST(クローズタイプ)24個入りインナーBOXKUBRICK LOST(クローズタイプ)24個入りインナーBOX
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2008/12/01 (月) 21:32:07
COMMENT : 12  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お久しぶりです。
相変わらずフラッシュバックてんこ盛りで解説本がないと筋がわからない~。
クレアは何処に行った、幽霊のアーロンって何、島が動く~・・・、疑問だらけです。(^^)
2008/12/01(月) 22:11:50 | URL | tomo #X3/Wz3AE [Edit
そういえば、シャーロット、島生まれみたいな感じでしたね。
キーミーの復活には驚きましたが、爆発どーなっちゃうの?って感じですね~。
それにしても、ジャック、どーしてあんなに精神的に追い詰められちゃったんでしょうね?
2008/12/02(火) 00:02:19 | URL | Nicky #- [Edit
ソーヤーはFFでは、いっさい出てきませんね。島に居るからだけど。
なのでジャックの変貌ぶりとは相反して本当にソーヤーカッコイイ(≧∇≦)♪笑
もう来週で最終回なんて、また、しばらく待たされるんですよねぇ。。。
しょうがないけど最終回を楽しみにしますか。
2008/12/02(火) 00:18:58 | URL | サリー #/CsKs7ZA [Edit
e-141tomoさんへ。
お久しぶりです~♪
ほんと、解説本や、人物相関図が無いと、「は?」ってなってしまう
相変わらずのこのドラマ(笑)
それでもまぁ、なんとなく、目先の謎は一応解明されつつある展開ですね~。
次回が楽しみです。

e-141Nickyさんへ。
あのマイルズが言うからには、島出身は本当っぽいシャーロットですね。
帰還した人物を考えても、あの爆発物がどうなるのか謎です。
ジャックは精神的に追い詰められる性分なのでは…?(笑)
TBありがとうございます!

e-141サリーさんへ。
ソーヤーは… 泳いで島に戻れたと思いたいですね。
じゃないとソーヤーファンが納得しないでしょうし(笑)
今回は久しぶりにソーヤーの魅力全開でしたね~♪
とりあえず、次回の最終話を観て、また充電しときましょう!
2008/12/02(火) 22:30:12 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ソーヤに惚れました。ハーリーにすごく優しいですよね。ヘリから落ちたのもハーリーの為だと思いました。娘の事を…みたいな約束をケイトと交わしてましたね。

貨物船気になりますねぇ。貨物船が爆発して着陸できないとなるとヘリのジャック達もどうなるんだろう…。
2008/12/02(火) 22:51:10 | URL | mcglow #- [Edit
ジェレミーは次回明らかになるんですね。謎のまま終わったらどうしようかと思いました。
ケイトが脱出のこと忘れようとしてたって言ってたけど、ソーヤーが犠牲になって去ったこともあるんでしょうね。ジャックがハーリー探しから戻ってきた時の顔ったら・・・ものすごく残念そうでした(笑)
次回が楽しみです。
2008/12/03(水) 13:30:34 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
シーズンエンドに向けて、いろいろ展開がありましたね。
少しづつFFと島の話が噛み合ってきたし。
今回はソーヤーがカッコイイにつきます。
ジャックは周りの事はあまり考えてないし。
TBさせて頂きました。
2008/12/03(水) 14:05:29 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-141mcglowさんへ。
あぁ、やっぱりソーヤーだ♪
と、思わせてくれた今回でしたね~。
ハーリーも気付いていると思いますね、彼の優しさに…
>貨物船気になりますねぇ
そうなんですよ。“オーシャニック6”がハッキリしているだけに、
どうなるのか見当もつきません。(毎回ですけど・笑)

e-141夢野さんへ。
シーズン最終話ギリギリに(名前だけ)出てきたジェレミーさん。
一体何者なのか…
そういえば、どうでも良い三角関係の当事者達が久しぶりに
顔を合わせてましたね~。今までもこれからも複雑なままのようです(笑)
TBありがとうございます!

e-141Jasmineさんへ。
>今回はソーヤーがカッコイイにつきます
全くその通りでございます!
あの場面で、あのメンバーだったら、やっぱソーヤーがいくんですよ~。
すごく納得しちゃいました(笑) 無事でいてほしいですけど。
ジャックは… 相変わらず微妙なリーダーです。
TBありがとうございます!


2008/12/04(木) 21:13:01 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
>ジェレミー・ベンサム
いつも姓名セットで言われているのも気になります(笑)。
オーシャニック6以外の誰かの偽名(?)なのでしょうが誰でしょうね。
迎えに来てくれたソーヤーにニコニコしていたハーリーが、ジャックを見つけて固まったところが私的にはツボでした。

最終回、とりあえずまとまるのか不安です。
だって「S4は評判良い」というのがまだ実感できていませんから(笑)。
2008/12/07(日) 11:23:52 | URL | カクテキ #4zcyvZFY [Edit
e-141カクテキさんへ。
なるほど、誰かの偽名って事もありですね~。
ジェレミー・ベンサム(笑)
>ジャックを見つけて固まったところ
あのハーリーがあそこまで顔色変えるなんて、とりあえず仲間だった
人達の中で、ジャックだけなんでしょうね(笑)
そうそう、私も風の便り(?)で聞きましたがS4は評判良いらしいですね~。
これまでのシーズンの中でも、って感じなのでしょうが、へぇーです…。
TBありがとうございます!
2008/12/07(日) 20:44:23 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
Lost最終回
 タンカー爆発の件ですが、地下深くから電波は届かないと思います。一歩譲っても即死でありませんでしたから心拍計をJohen Rockが自分に付け替えれば良かったです。
2009/03/03(火) 18:33:42 | URL | マイケル・スコフィールド #2DdjN05. [Edit
e-141マイケル・スコフィールドさんへ。
初めまして!いらっしゃいませ♪

なるほど、確かに地下深くからでしたよね~。
電波は届きにくい??
更には心拍計の付け替え。
これは私も少しよぎった覚えがあります。
が… やはりパニくった上に、あの島での出来事だったら
どうとでもとれる意味が後付けされちゃいそうですよね~
ツッコミどころ満載な部分は、初回から変わっていない
このドラマです…(笑)

またコメントして下さいね( ^∀^)♪
2009/03/05(木) 22:53:42 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

LOST シーズン4 第85話「基地オーキッド」 \"There\'s No Place Like Home (2)\" またまた髭もじゃのジャック登場。 ケイトに島に戻ろうと言っています。...
2008/12/02(火) 00:04:21 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
━━━━━━━━━━━━━━ ▼突然出てきた知らない名前は        ジェレミー・ベンサム ━━━━━━━━━━━━━━ 未来のお...
2008/12/03(水) 13:22:14 | 海外ドラマな日々 [Del
シーズン3の最終話でヒゲ面ジャックがケイトに島に戻ろうと言っていたシーン。 どうやらケイトにプロポーズしたジャックが彼女の元を去った後らしく あの時、ジャックが参列したのはジェレミー・ベンサムの葬儀だったらしい。 島では、キーミーはウィドモアの指示通りに?...
2008/12/03(水) 14:01:01 | 海外ドラマDiary [Del
ジャックはこの前のFFの後、ケイトとアーロンの元を去り、ジェレミー・ベンサム(?)の教えで島へ戻る必要性を説きまくっていたようだ。 「島から戻って3年~」とのケイトの言葉に、そんなに長きに渡って島で秘密の生活を送っていることに驚く。 その前にジェレミー・?...
2008/12/07(日) 11:34:33 | ささくれた日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
