--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.11.29 *Sat

BONES シーズン3 第9話 “クリスマスの奇跡”

クリスマスの3日前、サンタクロースの衣装を着た死体が、下水管で発見されます─

早速調査を始めるスクウィンツですが、皆さんクリスマスネタに絡めながら、結構
楽しそう…(いつもですけどね・笑)
でも調べるうちに、被害者は
“太った老人でサンタの服を着てパイプをふかし、トナカイにけられた跡もある”
と判明。更に手袋から指紋が検出され、身元が判明するのですが
名前が“クリス・クリングル(いわゆるサンタの名前)”─
本物のサンタクロース?!みたいな。まさしく「サンタ殺人事件」です…

ブレナンやザックの徹底的な骨の調査や、アンジェラの絵や復元ももちろん重要
ですが、やはり決定的な事につながるキッカケってのは、ホッジンズだなーって。

やがて凶器がベルと判明し、被害者が勤めていた派遣会社の同僚サンタ達に容疑が。
ホッジンズ曰く“燕のツバスープ”から、サンタのケツを嗅ぐことになり、犯人特定(笑)
犯人はスリを常習していたようで、それを咎めたクリスは彼と喧嘩になり…

さて、クリスマスの奇跡。
堀の中だけど、クリスマスは家族で過ごしたいと願うブレナンパパ。
同じく堀の中のラスも一緒にね。
「嘘も方便」を、やっとなんとなく理解した(?)ブレナンはペルーの骨へは向かわずに
家族と素敵なクリスマスを過ごしました♪

一方のブースは、今年は息子とクリスマスを過ごせずにテンション下がりっぱなし。
でも…  クリスマスの奇跡が起こってました♪
最後、ブレナンが居る元にクリスマスツリーをプレゼント。うーん、なかなかやりますね。

あ、っていうか、おちゃめ(?)なジュリアン検事がブレナンに出した条件(笑)
「ヤドリギの下で、ブースの唇にキスをする事。船が5隻数えられるくらいたっぷりと!」
実際行われたのですが─
ジュリアン検事、どん引き?(笑) ガムが行き渡ったくらいですからね~

やはり面白いドラマって、クリスマスエピも結構趣向をこらしてるなって感じです。
そのドラマらしさを考えてますね~。
本物?のサンタクロースが亡くなってしまったのは残念でしたが…


BONES ―骨は語る― オフィシャルガイド Season1 (SHO-PRO BOOKS) (SHO-PRO BOOKS)BONES ―骨は語る― オフィシャルガイド Season1 (SHO-PRO BOOKS) (SHO-PRO BOOKS)
(2008/03/20)
ポール・ラディティス

商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

正しいクリスマスエピでしたね。
ハロウィンエピに次いで、イベントを楽しませてもらいました(笑)
事件の中身よりも、まさか本当にやっちゃったキス♪とか
ラストのクリスマスツリーのプレゼントとかが印象的でした。
大量のサンタさんも見応えあったけど。
2008/11/30(日) 10:19:50 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Garotoさんへ。
>事件の中身よりも
本当にそうでしたね~。
めっちゃ面白い流れの中でグッとくるシーンがあると、
単純な私はやられます(笑)
あのブレナンを、ブースを始め周りの人間が、どう変えるのか?
ってのがなんだか好きです。
変化のあったブレナンを見て、また周りも変わってきますしね~。
2008/11/30(日) 22:23:59 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
> やはり決定的な事につながるキッカケってのは、ホッジンズだなーって。

ホントですね~
「骨は語る」と言っていても、やはり法人類学者だけでは犯罪捜査をカバーできないのでしょうね。
それでも強引な展開が多いですけど(笑)、やはりキャラクター同志のやりとりが面白いですよね。おふざけも半端じゃないし。
それとブレナンの頑ななところが変わらずに、逆にしんみりする話ができるのでしょうね。
もう、ラストのサプライズには胸がキュンキュンでした。
2008/12/01(月) 07:12:11 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
e-141josetangelさんへ。
そうだった、>「骨は語る」 でしたねー(笑)
確かに骨からそこまで?!ってのには、すんごく驚かされますが、
大ゴキブリを見つけて興奮するホッジンズが、犯罪捜査向き?
って感じになるのでしょうか…。
強引さを、知的レベルの高さでごまかされているような気もしたり(笑)
ブレナンは周りの人々に恵まれてます。でもそれは彼女だからこそ
集まってきた人たちだったり。
キュンキュンしちゃって、終わり良ければ全て良しです♪
TBありがとうございます!
2008/12/01(月) 21:54:07 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
はじめまして!
たくさんドラマのレビューがあって、
「うんうん」と思いながら楽しく読んでいました(笑)

また寄らせてもらいたいです☆
2009/02/26(木) 15:03:19 | URL | mami-ammc #- [Edit
e-141mami-ammcさんへ。
いらっしゃいませ!初めまして♪
コメント残してくださってありがとうございます。

>「うんうん」と思いながら
ぜひ、じゃんじゃん感想を書いていってくださいな♪
古い記事でも全然構いません。
また遊びにいらしてくださいね~( ^∀^)♪
2009/02/26(木) 23:13:28 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

刑務所にもクリスマスは来る!(笑)「クリスマスに『骨』は似合わない」と、身内ネタのようなことを言いながら最後はやっぱりBONESだなあ~と思わせてくれる佳作だと思います。思えば、シーズン1の時のクリスマスエピソードの時から、キャラクターたちにいろいろありま?...
2008/12/01(月) 06:46:01 | Not Fade Away - ANGEL News [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
