--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.11.25 *Tue

ヴェロニカ・マーズ 第21話 “明かされた真相”

冒頭、キースがハバナでダンカンみーっけ。懸賞金の行方は??

さて今回は、ヴェロニカが一年前のシェリーのパーティーで自分をレイプした
犯人を捜すというもの。
なぜ今頃?って感じもしましたが、当時は忘れたかった事だったようだし、
今のようなヴェロニカではなかったですもんね。
そしてその時ローガンがドラッグを持っていた、というのがキッカケだったのかな。

最悪なセレブ連中に聞き込みまくった挙句、辿り着いた人物は─
ダンカンだった、みたいな。
責めるヴェロニカ。しかしダンカンの言い分に、更に衝撃を受ける結果に。
ダンカンは、ヴェロニカが自分と兄妹だという事を、結構前から知っていたんですねー。
っていうか、その真意はまだハッキリしてませんけど…

それにしても、あんなに動揺して、取り乱したヴェロニカは初めて見ました。
そして彼女が向かったのがウォレスのところ。
ウォレスとは、ウィードマンがアリシアに絡んできたことでギクシャクしてましたが、
本当の親友だと気付いたヴェロニカが全てを(?)打ち明けて、更に良い関係に
なったようです。

そして…  ローガンに罪は無いと思ったヴェロニカは、彼の元へ。
あ~、こんなにあっさり元サヤなのもなんだかドキドキしつつ(笑)、
とりあえず良かったかなーって。
で、2人のプラトニック(?)な関係は、相変わらずまだ的外れな家族想いの
ローガンパパによって、皆さんにお披露目してしまう結果に。

そんな中2人っきりになったヴェロニカとローガン。
ローガンの「実は…」という告白にハラハラしていましたが、オチは別モノでした。
うーん…
あの隠しカメラ…
なんとなく使い道はわかるのですが…
あれも以前のローガンだったら有りだけど、今は違うんだよねー?
電源を切りそこねた?カメラ自体を外しそこねた?
またまた“これから!”って時に、ローガンの元から去っていくヴェロニカでした…
また仲直りするのかな?モヤモヤするなぁ。
で、帰宅したらママが居たよ~(驚)

キースがベガスで見つけた証人、コリンズという女性の存在も気になるし、
薬を飲んでいないらしいダンカンのあの荒れようも気になるところ。
やはりヴェロニカをまだ想っているのか…。

なんだか今回は目まぐるしい展開で疲れた(笑) 面白いけどね♪


ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス2ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス2
(2008/10/22)
クリスティン・ベルエンリコ・コラントーニ

商品詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

いよいよ、ラストですね。
こんにちは。

金持ちのお嬢と坊ちゃんは、怖いですね。
アメリカは、金持ちの子供ほど、親が、お金を渡しておいて、放任主義だそうですので、日本でも、大麻が、問題になっておりますけど、こんなに、軽々しく、薬を使うなんて、本当に、怖いです。

ヴェロニカ、ローガンに気持ちはあるみたいですが、どうも、しっくり行きませんね。
あのビデオは、以前の、ローガンなら、確かに、そうかもしれませんが、ローガンの中に、変化が起きているのは、事実ですから、信じてあげるか、真相を聞かないとだと思ったりしますけど、前回の、アホタッドの言う事も、信じてしまったヴェロニカですからね。

ダンカンは、もういい(笑)
勝手に、情緒不安定でいてくださいな。
ヴェロニカの事、まだ、好きなのかな?
ヴェロニカは、暫く、未練あった雰囲気でしたけど。

来週、最終回ですけど、まだまだ、問題は、たくさんありそうですが、片付くのでしょうか?

ローガンの親友のデレクの声聞きましたか?
吹き替えは、人物設定に、あわせてなのか、軽くて、彼だけは、字幕で聞きたいですよ。
2008/11/26(水) 11:15:54 | URL | mikolady #kTjA9xso [Edit
ここへ来て、山アリ谷アリをなんとか乗り越えつつ、ようやく関係修復めでたくできそうだったヴェロニカとローガンだったのに・・・また障害が~って感じでしたよね。
あの寝室は、パパのですよね?(イマイチローガン宅の模様が把握できてないけど^_^;)
ヴェロニカ達同様、なんとか上手くいきそうな感じのキースたちのとこにも、今頃になってママ帰る・・・ってのも、どうなるんでしょう。
気になる最終話になりそうです!
2008/11/27(木) 00:01:05 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
e-141mikoladyさんへ。
こんばんは♪
セレブJr.はほんと怖いっすね~。
海外ドラマで、ある意味慣れている部分はあるのですが、実際日本で
あそこまで大麻流出していたのには引きましたよ…

ヴェロニカって、自分が信じているものに対しての不信感には、
とりあえず距離を置くのかな?って感じです。
隠しカメラの件だって、いつものヴェロニカなら軽~く真相を明かして
しまうでしょうに…。
ダンカンはどうしましょう(笑)
>もういい
とおっしゃるmikoladyさんのお気持ち、わかります…
実は兄妹ではなかった、というオチもなきにしもあらず…?
>ローガンの親友のデレクの声聞きましたか?
はい!バッチリとチェックいたしましたよ~♪
前回コメントいただいて、今週話でいきなり結構出てきてくれましたし(笑)
っていうか、字幕でしか観ていないので、そのギャップがわからない
のですけど…。それなりにイメージ通りで、良い感じでしたよ~♪

e-141BIBIさんへ。
>あの寝室は、パパのですよね?
マジっすか?!
いやいや、私もローガン宅の間取りは把握できてませんので…
ローガンが誘った部屋なら、ローガンの部屋なんだと勝手に思ってました~。
そういえば、以前ヴェロニカがローガンの部屋へ来た時を思い出すと、
物が無く、キレイでしたよね~。
でも、親父は知らないのかもしれませんしね…
色々と気になるまま迎える最終話です~♪
TBありがとうございます!


2008/11/27(木) 23:05:36 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんわ。
若者もだけどアメリカのセレブの親って最低ですよね。
特にローガン家とダンカン家。それにしては息子達は2人ともまともに育ってるような。
ダンカンほんともういいかもw。っつーか激太り…?
万が一上手くいってもあの発作が出るかと思うとv-12本人のせいじゃないけど厳しいかも~。
あの部屋はthe O.C.にも出てきた’プールハウス’のようですよ。しかしthe O.C.にしてもこのドラマにしてもあちらの金持ちは家も半端じゃなく見せてくれますよね~v-11。ヴェロニカの家も味があって好きです。
それでは、来週もアップ待ってます。お休みなさい。
2008/11/28(金) 00:59:17 | URL | touko #- [Edit
e-141toukoさんへ。
ですね、あのセレブ親にしてこのセレブ子あり、みたいな。
お金ってこわーいv-399
でも無いよりかは…v-398
なーんて。有りすぎはダメなんでしょうね~。

そーいやダンカン、若干太っていたような気もしてきました(笑)
うっすら髭ヅラだったし…。

>あの部屋はthe O.C.にも出てきた’プールハウス’のようですよ
えーっ?!そうなんすか~v-405
全く違う感じだったなぁ。どちらかといえばライアンが居た部屋のインテリアの
方が良かった(笑)
たぶん最終話でもまた出てきそうなので、チェックしてみます~。

それではまた最終話で♪
2008/11/28(金) 20:34:32 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
字幕もあなどれない?
こんにちわ。ちょくちょく寄らせてもらってます。
いやー。12時間切りましたね、最終回。
個人的にはYoutubeをあさって犯人はわかっちゃったんですが、
やっぱり楽しみです。
2ndシーズン放送の予告が入るかも期待。

そして、私字幕派だけど英語はぜんぜん聞き取れてないんですが、
#21は作業中なんとなく吹き替えも着けてました。
そしたらダンカンが「兄弟だって母さんから聞いて!」って
叫んでました。
案外字幕だけだとわからない謎が散りばめられてるのか?と思いましたよ。
なのでDVD、買います。
今後とも丁寧な解説楽しみにしています。
2008/12/01(月) 11:11:36 | URL | ヤシガニ #- [Edit
e-141ヤシガニさんへ。
いらっしゃいませ!初めまして♪
>個人的にはYoutubeをあさって犯人はわかっちゃったんですが
おぉ~っ!マジっすか?!それを知っても尚面白いって事ですかね?
ますます楽しみなドラマです♪

私は録画時間に合わせてますので、吹替えでも字幕でも構わないのですが、
最近は、吹替えの方がより内容がわかるようですねー。
字幕は、人が読む時間と字数を考えて要略しているようですから。
しゃべる方が情報量多いようです。
でも、本人の声ってやっぱ聞きたいですしね(笑)
全ての吹替えが統一されているワケでもないし。
複雑なところです。
とりあえずダンカンは、母さんから聞いたってことで、やはり真意は定かでは
無いようですね~。
明日、録画を観て、夜にアップする予定です。
よろしければまたいらして下さいね♪
2008/12/01(月) 22:08:00 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ヴェロニカらの協力もあって、キースは、ついにキューバはハバナで失踪中のダンカンを発見。 ダンカン、あっさりと連れ帰られちゃいます。 ...
2008/11/26(水) 23:56:08 | Drama Blog [Del


プロフィール

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。