--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.11.24 *Mon

LOST シーズン4  第84話  “オーシャニック6”

今回のFFは、いわゆる“オーシャニック6”と呼ばれる6名が奇跡の生還を遂げ、
その後のちょっとした話。
“オーシャニック6”は、ジャック、ケイト、ハーリー、サイード、サン、アーロン。
そっか、アーロンもその1人に入るのねって感じでした。
記者会見などが行われますが、ジャック達は作り話を用意していたようです。
まぁ、事実を話しても…っていうのもわかりますけどね。
なので、世間的にはアーロンはケイトの子供となっています─
ちなみにキントさんの所で知りましたが、ジャックの“作り話”の中で当初生き残って
いたという設定になっていたのは、ジャック達と、ブーン、リビー、チャーリーの3名。
だから、最初は8人生存していたと話していたんですね。
アーロンは後に産まれたので 8-3+1=6 です。

その後、サンは、ジンの死に責任があるとして自分の父親の会社を半ば乗っ取る
形に。ハーリーは、両親が豪華な(?)誕生パーティーを開いてくれたりしてますが、
例の呪いの数字に悩まされています。
ジャックは、遺体なき父の葬儀を行いますが、そこでクレアママに会い、クレアが
自分の妹であり、アーロンが甥であることを知ります。
クレアママはアーロンに会えたけど、孫とは知らず…

一方、島での話。
とにかく皆さん“オーキッド”なる場所付近へ集合中(笑)
・フランクが落とした電話機のナビでヘリへ辿り着いたジャックと(途中で
合流した)ソーヤー。
・ジャックの後を追うケイトと(ボートで戻ってきた)サイードは、アザーズの皆さんに
捕まる形に。(もう覚えたよ、リチャード・笑)
・“島を動かす”ためにオーキッドへ向かっているロック、ベン、ハーリー達は、
キーミーらに先を越されたことを知り、計画性のあるベンが囮になり、ロックに託します。
海岸組はサイードの乗ってきたボートを使い、ダンが船まで6人ずつ運んでおります。

で、船ではせっかくエンジンが直ったのに、なんか妨害電波とやらのせいで
進路を保って出発できない状態に。
原因を探していたデズモンドが船内で見つけたのは、大量の爆発物でした─

どうでもいいけど、アーロンにはミルクを与えてるの?


Lost - Season 3 [Original Television Soundtrack]Lost - Season 3 [Original Television Soundtrack]
(2008/05/06)
J. J. Abrams、

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2008/11/24 (月) 22:16:18
COMMENT : 5  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

オーシャニック6のメンバーが確定しましたが、ジンやジュリエットなどはなぜ帰らないことになったのかが気になりますね。
他にも生き残っていた設定の人がいたんですね。皆本当に死んだ人だから、勝手に島から出る心配も無いということなんでようね。

そういえば、アーロンのミルクはどうしてるんでしょうかね。ダーマ印の粉ミルクもあるんでしょうか。
2008/11/25(火) 20:09:37 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
島ではダーマのミルクがあるのでは?って気がします。ハーリーは10年前だかのクラッカー普通に食べてましたしめ。ジャックの作り話で最初生き残ってたのが、ブーン、リビー、チャーリーって話、なんでこの3人だったんでしょうね?ブーン=金持ち リビー=船とか持ってたし金持ち?チャーリー=有名人だからでしょうか?
2008/11/25(火) 21:26:54 | URL | Nicky #- [Edit
e-141夢野さんへ。
結構近づいてきてますが(何に?笑)、やはり“オーシャニック6”以外の
島から出たがっていた人たちが気になりますよね~。
作り話の内容って、誰が作ったんですかね?
ジャック達?航空会社?

アーロンのミルクですけど、ソーヤーが一日がかりでクレアを探していた
らしいので、その間どうしていたのか?って(笑)
TBありがとうございます!

e-141Nickyさんへ。
ダーマミルクは私もあると思うのですが、クレアを探している間、
ソーヤー達がお湯をミルクで溶いて哺乳瓶であげたのかなー?って(笑)
ジャックが語った作り話の設定が、ナゼそうなのか、私もいまいちです。
このあたりもいずれ詳しくわかるんですかね~。
TBありがとうございます!
2008/11/25(火) 21:49:19 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
作り話はウィドモアが815便の遭難を偽装したこととつじつまを合わせる必要があったのでしょうね。海に沈んだのだから、せいぜい6名くらいしか生存者がいないことにしたとか。
航空会社にも口止め料のようなものを払っているかも?
本人たちも島のことを口外しないという条件で多額の慰謝料を受け取っているのでしょうが、なんでそこまでしなければならないのでしょうかねえ。(笑)
2008/11/26(水) 07:09:10 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
e-141josetangelさんへ。
>なんでそこまでしなければならないのでしょうかねえ
確かに純粋にそう思いますね(笑)
皆さんもう、あんな島の詳細なんてこりごりだったのか…
金の力はスゴイというか…
作り話で片付くのなら、なんか本当にどうにでもなりますよね~。
2008/11/27(木) 22:37:45 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

オーシャニック6のメンバーが確定。島から出た6人がそう呼ばれているとのこと。 内訳はジャック、ケイト、ハーリー、サン、サイードそしてア...
2008/11/25(火) 20:02:48 | 海外ドラマな日々 [Del
LOST シーズン4 第84話 「オーシャニック6」 \"There\'s No Place Like Home (1)\" 飛行機でホノルルに運ばれるオーシャニック6。 ジャック、ケイト、...
2008/11/25(火) 21:27:54 | 海外ドラマニアの戯言 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。