--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.11.20 *Thu

SHARK 第3話 “名外科医の苦悩”

名外科医スターリング医師の妻ステファニーが失踪して13日が経過。
スタークは、(相変わらず違法?な捜査で)夫妻の自宅でステファニーの血痕を発見。
更に幼い息子イーサンの証言をキッカケに、妻の殺害容疑でスターリング医師を告発します。

自宅に血痕があったものの、ステファニーが死んだという証拠は無し。
しかも後にその血痕は1年ほど前の怪我によるものだと判明。
その上、やがて見付かった遺体の死因は出血によるものではありません。

イーサンは証言を覆すし、死因がハッキリしないまま…
さてどうする? スタークは殺害法を示さずに勝つと豪語してますが─

結局、イーサンを証言台に立たせ、彼が父親の為に辛い嘘をついていることを
父親自身にわからしめる方法を。
スターリング医師は、外科医としては致命的な目の病を患っており、それを指摘した
妻に思わず手を上げてしまった結果─  な、ようでした。
キャリアを失いたくなかったようです。
しかし、妻を愛し、息子を愛していたスターリング医師のその行為が、決して意図的
ではなかった事をスタークは理解し、かなり軽い刑期に同意。
っていうか、イーサン役の子供がかなり上手かった…。それにやられました…(笑)

ちょっと思ったのが、今回の事件のキッカケ。
これってスタークが「怪しい!」と思って、勝手に捜査を促したから発覚したの?
みたいな。検察官ってそこまでするの?よくわからないのですが…
警官なり刑事なりが捜査して、検察官に託されるって事ではないんですねー?
ま、いいや(笑)

さて、娘と同居を始めたからには、今まで通りにいかないスタークの女性関係。
まぁ、大人な関係をわからないでもないジュリーですが、いい気はしない、という。
なかなか難しいですね~(笑)

そうそう、繊細お坊ちゃまケイシーと、どこかスレているマデリンの微妙な関係も
面白そうね。


Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)
(2007/10/02)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ケイシーに「お前が捜索令状の理由を考えろ」みたいな指示してましたよねぇ。だから職権乱用したんじゃないんでしょうか。僕もいきなり家宅捜索シーンから始まってるのが?でした。

スタークがジュリーに「ママとの失敗をまた繰り返したくない」みたいな事を言うのも気配りのない発言だと思いました。娘からしたら自分は失敗から生まれてきた子なの?って思ってしまわなのかなって。
2008/11/21(金) 00:32:54 | URL | mcglow #- [Edit
e-141mcglowさんへ。
そうなんですよー、いきなりの家宅捜索から始まり、よくよく聞けば
スタークが勝手にやっている風だったので…(笑)
ああいう権限??もあるんですねー。

>気配りのない発言
言われてみればそうですね。あの言い方はジュリーを大人な感じで
扱って話したのでしょうが、都合が良すぎます。
娘の男関係には裁判起こすようですし(笑)
2008/11/21(金) 21:41:05 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ホントに、シャークの直感が全てを動かす~っと言った感じの流れですよね。
犯行容疑にしても、自白にしても・・・。
検察官って、そうなんだっけ?っと思わせられますが、ま、良しとしましょう~(爆)。
まぁ、そのぶん、娘との日常では、読みも感もあんまり無さそうで、グダグダしてそうですよね(笑)。
2008/11/24(月) 03:30:15 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
e-141BIBIさんへ。
どんだけ違法行為をしようとも、結果よければ全てよしっ!みたいな…(笑)
まぁ、直感からそのまま結果を出せるスタークの手腕も
すごいのでしょうけどねー。
スゴ腕の検察官って、色々できるって事で(爆)
ジュリーの存在が、すごくスタークを崩してくれて面白いです♪
TBありがとうございます!
2008/11/24(月) 22:59:32 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

地域で名外科医として認められているスターリングの妻が失踪。 スターリングがマスコミにも訴え、ひたすら妻の安否を気づかう様子を見せてい...
2008/11/24(月) 03:25:51 | Drama Blog [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
