--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.11.20 *Thu

The OC シーズン3 第76話 “卒業”

シーズン3、最終話です…。
さぁ、卒業式。なんとか皆さん勢ぞろい。ちょっとジーンときてみたり。

ライアンは引き続きヴォルチェックに絡まれてますが、卒業式にはママも来てくれて
トヨタの車までプレゼントされて嬉しそうです。

マリッサは卒業式の日にジミーからの手紙を受け、大学へは行かずにジミーの
元へ行く決意を。ジミーのこの提案はジュリーもケイトリンも実は前から了承済みで、
2人ともマリッサの決意を温かく見守ってくれるようです。ライアン、サマー、セス達もね。
それにしてもジミー、マリッサ本人に伝えるのが遅すぎ。
手紙もらって次の日出発だなんて、急すぎ。

セスは、すぐに釈放され、お咎め無しな結果に。火事の原因もきちんとサンディに話し、
良い感じに和解したようです。そうそう、例のデザイン学校にも入学決定しました。

サマーは突然のマリッサの決意に寂しがりますが、セスの合格の件もあり、
とりあえず良い感じに。

サンディは、あれは公設弁護人に戻ったということなのかな?やはりそれが
サンディって感じですね。キルスティンとも仲良くなって良かったです。

マリッサが居なくなった後、ジュリーを寂しくさせない為に戻ってきたケイトリン。
っていうか、自分を“マリッサの妹”だと知る人が居なくなったハーパー校を
仕切る気満々(笑)

ついでにテイラー。韓国人の彼とうまくいっているようです♪

さぁ、突然旅立つ事になったマリッサへのお別れパーティー(?)。
久しぶりに4人が揃い、例の思い出深いモデルハウスへ♪
皆で昔を振り返り、私もなんとなく懐かしい感じに。
そして皆、それぞれの道へ新たに出発─

という、全て丸く収まり、イイ感じに前向きに終わっていくようでしたが…
まぁね、ヴォルチェックの行動はずっと気になってましたし、マリッサが今シーズンで
居なくなってしまうのは知っていた事だったんですけど…。
敢えてネタバレを避けていたので、それなりに衝撃でした。
マリッサは事故死します。アホなヴォルチェックのせいで。
別にあのままジミーの元へ旅立って終わりでも良かったのに、って感じ。
ライアンの腕の中で息を引き取ったマリッサ。
これ以上、何をライアンに背負わせたいのか?
最後の最後でブルーに終わっていきました─


The OC <サード・シーズン>コレクターズ・ボックス2The OC <サード・シーズン>コレクターズ・ボックス2
(2008/12/17)
ミーシャ・バートンベンジャミン・マッケンジー

商品詳細を見る
COMMENT : 12  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

なんか、かなり"青春ドラマ「浪花節」"ってかんじで終わっていきました…。

にわかOCファンなんでウル覚えなんですが、ライアンって一時漁師になって旅立とうとしてた時期ありましたよね、逆にマリッサが船乗りになるなんて皮肉~って思ってしまいました。しかも母親と妹に言っといて本人に当日に知らせる設定がちょっと…。

お互い親から貰っていたプレゼント(パールのネックレスと車)も即効で換金&クラッシュ…。ジュリーはまだしも、コツコツ貯めてきたドーンは絶対大泣きですよ…。

ヴォルチェック…あんなチャランポランなキャラ久々みました。…あんたいったい何したいの?って感じです。
突如引っ越してきた「ハーバーはワタシが仕切る!」のケイトリンもキツいです。

OCってS4は視聴率急降下で16話で打ち切りだそうですね。やっぱミーシャバートンはやめさせちゃいけませんよね、あの子で番組もってるようなもんだったのに…。

2008/11/21(金) 00:21:41 | URL | mcglow #- [Edit
e-141mcglowさんへ。
“浪花節”な青春ドラマですね~(笑)
>ライアンって一時漁師になって
そうそう。本人達も立場が逆になったねーって感じで話してましたよね~。
ってゆーか、ジミーの知らせはやっぱ遅いですよね(笑)

ヴォルチェックは… 私なりに一応筋が通っている男かと思って
いたんですけどねー。終盤でコケていきました。
ほんと、何がしたかったのやら。
ケイトリンは… やっぱりケイトリンでした(笑)

ミーシャ・バートンは、確か本人の(強い?)希望で降りたんですよね。
S4は16話で打ち切りですか、ここまできたら見届けますけど、
それなりにうまく終わってくれる事を期待したいです♪
2008/11/21(金) 21:28:20 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
結末
終わって、しまったーとういう感じです。
ジョ二ーの死が、今シーズンのポイントだったと感じました。
後半のテイラーは、セスとサマーの相談役みたいな感じでいいキャラでした。
ケイトリンのハーバー高校に、なってしまわないか微妙に心配です

ライアン達の卒業式は、青春の終わりみたいな様子で、いいなーと思いました。
セスとサマーと別れるマリッサの場面は、すごく切なく思います。

マリッサを事故死させる必要は、ないと率直に感じます。

S4は、放送されるのでしょうか。
2008/11/22(土) 14:49:42 | URL | oc大好き #- [Edit
e-141oc大好きさんへ。
終わっちゃいました~。
そう、ジョニーの死から色々と展開しました。
何より、ライアンとマリッサが別れたキッカケになりましたからねー。
まぁ、マリッサがフェイドアウトするような流れを作ったのでしょうけど…

学校も卒業してしまい、マリッサは不本意な(?)事故死な結果になり、
これからどういう内容で続けていくつもりなのかなーって感じです。

S4は放送されると思いますよ。いままでのパターンからいけば来春??
まだわかりませんけど。打ち切りになっているようですが、とりあえず
見届けたいですね~。
2008/11/23(日) 21:05:57 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
途中までは、皆軌道修正して丸く収まって良い感じでしたのに。

ジミーに同行するためマリッサが降板で良かったのに~~。ライアンは無傷なのに、マリッサは打ち所が悪かったんでしょうかねぇ。ジョニーの怨念なんでしょうか。あまりにも、かわいそう過ぎます。マリッサって幸せに生きる方法をしないんですよね。残念です。
ここまで来たらシーズン4も見届けます。
2008/11/23(日) 22:06:08 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
e-141夢野さんへ。
>ジミーに同行するためマリッサが降板で良かったのに~~
全く同感です。すごく美しい終わり方じゃないですか!(笑)
なんで敢えて死なせてしまうのでしょう。マリッサのキャラを
全否定している感じに思えます。
シーズン4、こうなったら色んな意味で見届けますよ~(笑)
TBありがとうございます!
2008/11/24(月) 22:34:55 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ミーシャは自分から降板希望したんですか~。
ジョーの死もええっ!って感じでしたが、最終話は本当びっくりしました。OC、なかなか毎シーズンものすごい展開ですよね。ミーシャがいないOCなんてどうなんだろう?と思いますけど、見ると思います!
2008/11/25(火) 21:36:04 | URL | Nicky #- [Edit
e-141Nickyさんへ。
視聴されてたんですね~。
ミーシャ・バートンですけど、たぶんそうだった覚えがあります。
前にどっかで読んだんですけど。
その時の私の勝手な解釈は「このドラマの中で収まりたくない、
もっと色んな役にチャレンジしていきたい!」みたいな感じでした(笑)
ある意味ご一緒にS4を見届けましょう♪
TBありがとうございます!
2008/11/25(火) 21:57:48 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
どもS3の6までDVDレンタルを今見て、
ふらっ~と検索して飛んできました。
マリッサ…ああ、でも最後まで見るつもりです。
基本的にライアン、マリッサが主役でこのまま続くのかと。
最後までコーエン夫妻に乾杯です(* ̄▽ ̄)ノ~~
2008/12/04(木) 00:43:46 | URL | ice #- [Edit
e-141iceさんへ。
いらっしゃいませ!初めまして♪
レンタルで観てらっしゃるんですね~。
一応「ネタバレ注意」的な事を書いているのですが、
ガッカリさせてしまったら申し訳有りません…。
>基本的にライアン、マリッサが主役でこのまま続くのかと
このドラマを観ている方々は、皆さんそう思ってたでしょう。私もです。
なんだかなーな終わり方にはなってますが、一応過程がありますので、
また途中の回にでもコメントいただけると嬉しいです♪
2008/12/04(木) 22:28:31 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
どうにも気になって(-。-;)
S4endingをさらっと見てきました。
うーん、まあネタバレなんで書きませんが
最後まで見ようとさらに思いました。

ただ・・・ケイトリンでは数字は稼げなかったのね?って(笑)
早くレンタル出ネ~かなS4

2008/12/09(火) 20:53:02 | URL | ice #- [Edit
e-141iceさんへ。
>最後まで見ようとさらに思いました
なるほど。そのご意見を聞いて更に意欲がわきました(笑)

やはりケイトリンには無理でしょうって感じですよね。
今まで出てきた感じで「?」なキャラでしたから。
女優さんが悪いとかではなくて、ミーシャ・バートンあってのこのドラマって
感じだったですしね…。

2008/12/09(火) 22:27:49 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 ■シーズン3 第25話「卒業」 The Graduates いよいよ高校の卒業式です。 セスはあっさり釈放。サンディにマリファナを吸って火を消し忘れたこ...
2008/11/23(日) 22:00:31 | 海外ドラマな日々 [Del
またまたブログには書いていませんでしたが、The OC の シーズン3が終わりました。 うーん、シーズン3もシーズン2に続き、波乱の連続。 よ...
2008/11/25(火) 21:31:51 | 海外ドラマニアの戯言 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
