--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.11.17 *Mon

LOST シーズン4  第83話  “奇跡の子”

とりあえず、ロックのFBから。
不死身な奇跡の子はロックだったんですね~。にしても、なんというか… 
産まれた時から、結構不憫だったのだなぁと。
っていうか、幼少からサバイバル好きかと思っていたら、意外と科学分野に
長けていたようで。でも本人にはそれが不本意。
今現在の彼は、かなり非科学的ですし、島に居る事が彼の今までの人生の中で
最高の(?)生き方なのでしょう。そりゃ島からはもう出たくないよね。

そうそう、ロックが産まれた時から見守っている(?)感じの男。
キントさんの所で知りましたが、リチャードです。って、誰?です。私の中で(笑)
ジュリエットを引き抜こうとしていた人物って事で「あ~… あ?」みたいな。
リチャードは全く歳をとっておらず、見た目も変わっていないのにも関わらず
一切思い出せなかったです…。
あ、ロックがリハビリやっていた時の病院の人はわかりましたけど(笑)
彼が、いわゆる“放浪旅行”を勧めていたんですねー。

さて、サイードやデズモンドが居る船に、キーミー達をのせたヘリが戻ってきます。
ベンのスパイがマイケルと知ったキーミーですが、やはりマイケルは死にません…
そして意外にも船長は真の目的を知らなかったようで、ちょっと船長VSキーミーな展開。
でも… 残念な結果になりました。ボートを調達してくれたのに。
デズモンドは島に戻りたくないと言い、サイードだけがこっそり出発。
そういや、船医のレイの遺体。ふーむ、全く分からない時間差です。

マイケルの言う事を信じたフランクは、キーミー達を島へ戻したくないのですが、
やたらと人を殺すキーミーの言うがままに。でもフランクなりに何か考えたようです─

一方、ジェイコブの小屋を探しているロック、ベン、ハーリー一行。
ダーマ人がリプレイする妙な夢を見たロックが、見事小屋を発見。奇跡の子ですから。
ロック1人が小屋の中へ入っていき、そこで会ったジェイコブの代理人(かいっ!)。
なんとクリスチャンでした。しかもクレアも居ました。
妙に厳かな雰囲気で、妙に悟りまくっている風なクレアでしたが、観ている方は
いまいちワケがわからないままです(笑)
で、クリスチャンは、ロックの「島を救うには?」という問いに「島を動かせ」という
答えを出して下さったのでした~。    へぇ~。

そういえば、チョコバー(かな)を半分こして食べていたハーリーとベンの姿が
笑えた。


LOST シーズン4 COMPLETE BOXLOST シーズン4 COMPLETE BOX
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2008/11/17 (月) 22:02:24
COMMENT : 6  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

役者さんの出演歴を調べていたら、リチャードは前からLOSTに出ていたようで、過去の記事をほじくりかえしましたよ。私も誰?って感じでした。

ロックはいじめられっ子で、人から「できない」ばっかり言われてたから、この島ではなりたい自分になれて、認められて満足してるんでしょうね。

ベンのキャラからして、素直にチョコバーを受け取る姿は以外でした。ハーリー優しい~。
2008/11/18(火) 15:42:44 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
またまた、ややこしい展開ですねぇ
ロックの数奇な運命を島が呼んだのでしょうか?
もっとも気になるのが年を取らないリチャードなので私の中で注目株ですょ!!
早くホントの正体を見たいけどなかなか見せてはくれないでしょうね( -.-) =з
2008/11/18(火) 21:33:42 | URL | サリー #/CsKs7ZA [Edit
e-141夢野さんへ。
もうほんと、誰?なものは誰?って感じでした(笑)
夢野さんも同じ思いしてらしたようで安心しました~。
たぶん、もう忘れないかも。あの青々としたアゴは…(爆)
ロックは結構前から「できないって言うな!」って言ってたんですねー。
彼にとって島は最高の生き場所な感じです。
チョコバー半分こシーンは、なかなか面白かったですよね♪
TBありがとうございます!

e-141サリーさんへ。
>ロックの数奇な運命を島が呼んだのでしょうか?
ねー、何なんでしょう?ロックだけじゃなく皆さん島に惑わされてますからねー。
っていうか、そもそもその“島”自体の謎が一切わかってませんし…
こんなに忘れ去った頃に出てくるリチャードさん。
いくら歳をとらないとはいえ、もっとチョコチョコ顔出ししてくれないと
視聴者は更に困惑します(笑)
2008/11/18(火) 23:01:26 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
今回は50年代からの話で、リチャードが出てきたりと
ちょっと複雑な展開でした。
ロックは特別な人で島に導かれたのだろうと理解しました。
キーミーは怒り狂ってましたから、島の人たちが心配です。
TBさせて頂きました。
2008/11/19(水) 16:32:57 | URL | Jasmine #ZUAOGmMU [Edit
ロックってほんと不憫な生い立ちですね。
ベンが「病気が治る島で病気にもなったし、私の役目は終わった」って言ってたのが印象的でした。ジャックも盲腸になるなんて・・・ローズも言ってたけど、どういう意味なんでしょうね。
2008/11/19(水) 21:15:36 | URL | Nicky #- [Edit
e-141Jasmineさんへ。
ロックのさかのぼり過ぎるFBはわかりましたが、リチャードの絡みは
覚えていなかった私にとって、結構複雑でした(笑)
奇跡の子はキーミーに勝てるのでしょうか…
TBありがとうございます!

e-141Nickyさんへ。
まさか、この世に生を受けた瞬間からあそこまで不憫だったとは…
って感じのロックでした。
奇跡の子だったので、少し救われましたが。
あと、私もベンのその言葉からジャックの病気の件を考えました。
結果、よくわかりませんでした(笑)
TBありがとうございます!
2008/11/20(木) 22:14:40 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

クラシカルな髪型の女性エミリーがデートにでかけようとすると、母親に反対され、飛び出したと思ったら車にはねられてERに運ばれる。エミリー...
2008/11/18(火) 15:36:02 | 海外ドラマな日々 [Del
FBはロック。 母親の反対を押し切って、年が2倍の彼氏とのデートに出かけようとした女の子が 車に轢かれて病院へ搬送され、妊娠6か月だった彼女が出産したのがロックだった。 母親に抱いてもらえずロックは里子に出されてしまう。 そこへダーマのリチャードが、ロックが?...
2008/11/19(水) 16:27:09 | 海外ドラマDiary [Del
LOST シーズン4 第83話「奇跡の子」 \"Cabin Fever\" 舞台は50年代な感じのアメリカ。 デートに出かける娘に「年が2倍の彼氏なんかと付き合うな」 ...
2008/11/19(水) 21:11:41 | 海外ドラマニアの戯言 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
