--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.11.15 *Sat

SHARK 第2話 “一触即発”

市警のロドリゲス刑事が麻薬の売人に射殺され、早速その事件の担当になるスターク。
しかし、弁護士としてのスタークを知る警察は、明かに友好的ではありません…

この事件の鍵になるのは、ロドリゲス刑事の相棒であるライト刑事。
彼は、売人ランサムが犯人だと言うのですが、撃った瞬間は見ていないらしく、
しかもランサムにはアリバイが。

シャークは部下達を使いまくり、アリバイを崩すのですが、なんとライト刑事が
証拠の偽造工作をしちゃっていたようで、かなり不利な展開に─

証拠も目撃者も無いままに続く裁判。しかも相手の弁護人は、かつてのスタークの部下。
そんな危うい裁判に不安を感じて司法取引を持ちかけるデブリンでしたが、
さすがに何かを察した弁護人は拒否…
さぁ、どうなる???

スタークは、敢えてライト刑事を証人として法廷へ出したのでした。
もう証拠なんてどうでもいい、ただ、既婚者で2人の愛娘がおり、麻薬撲滅の
為に日々任務を遂行していたロドリゲス刑事が殺害された、という事実を
陪審員に訴えるしかない!と。
偽造工作をしたライト刑事の真意を引き出し、見事陪審員の心を掴んだスターク。
さすがでした。
とりあえず、市警との関係も良い感じに…(今のところ)。
(ところで、ライト刑事はスタークに雇われるのかしら)

っていうか、まだ私はスタークの部下達がイマイチつかめていません(笑)
とりあえず今回冒頭陳述をしたレイナ。この事件に関して、彼女が最適だと
スタークは考えたようです。彼にとってはイラつく程道徳的なレイナ。
これからも、こういう感じで部下の一人一人が少しずつクローズアップされると
だんだん把握できそうです(笑)

という事で、仕事に関してはルール無視OKでバリバリとこなすスタークですが、
相変わらず娘ジュリーとの関係は…
娘の信頼を得ていないのは辛いところですが、なんとかスタークなりに、ジュリーなりに
良い父娘関係へ向けて努力中であります♪
いやでも、あの運転であの高級車はどうだろう…(笑)


Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)
(2007/10/02)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

レイナは私的には嫌なキャラなのですが、意外に早い段階でスターク派になってきそうですね。1話がマデレンで2話がレイナと来たので、次は男性陣にスポット当たるんですかね。私はマデレンメインでやってもらいたいですが。
2008/11/16(日) 16:46:35 | URL | 道産子 #- [Edit
麻薬の売人というと、いかにも悪そうな顔つきを想像するんですが…やたらハンサムな男でヒキいたのと、ロドリゲスの未亡人の”キレかた”にも少し違和感を感じました。

しかし、居眠りが原因だったという展開にはちょっとホロっときてしまいました。サードウォッチでもあったけど、犯罪の多いアメリカの警官って勤務超過は当たり前なんでしょうね…。あんまり知られてない現状だと思いますが。


2008/11/16(日) 20:44:28 | URL | mcglow #- [Edit
e-141道産子さんへ。
レイナみたいなキャラ、必ず居るよねーって感じでしょうか(笑)
そういうのも全て、自分のペースに巻き込んでいくスターク。なかなかです。
マデレンは… 金髪の、スターク派な彼女でしたっけ?
少しずつ覚えていきます(笑)

e-141mcglowさんへ。
確かにランサムって微妙にイケてましたね。刑事の方が…(笑)
>ロドリゲスの未亡人の”キレかた”
ですねー。刑事の妻というより、夫であり2人の娘の父、という想いの方が
強かったのかな。

36時間ぶっ通しだったとロドリゲスが言ってましたね。厳しい現状です。
そういう思いをしてやっと逮捕していた容疑者をスタークは今まで
無罪にしていたんですよねぇ…。
2008/11/16(日) 21:05:29 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。