--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.11.13 *Thu

クローザー シーズン3 第42話 “愛する家族”

なかなかタイミングが合わず、ずーっと記事をサボっていたこのドラマ。
シーズン最終話を迎えてしまいました…。
前回で終わっても良かったような内容だったのですが、やはり最終話と
いう事で、時間拡大でクリスマスエピになっていました♪

テイラー率いる強盗殺人課が11ヶ月も追っている犯人グループが、またもや
事件を起こした模様。手口はほぼ同じで、現金輸送車が狙われ、死者2人。
業を煮やしたポープは、ブレンダ率いる特捜班に引き継ぎます─

犯人グループの1人(ウェスリー)が逃げたと思われる場所がアトランタと判明。
アトランタといえば、ブレンダ実家です。という事でクリスマスの帰省を口実に
相変わらず時間に余裕のありすぎるフリッツィ♪と共に実家へ。
そこからはもう、ブレンダパパママも加わって予測不可能な展開(笑)
こんな捜査過程が果たしてあるのでしょうか…

そして─  事件の結末は、なんだか切ないものでした。
ブレンダがウェスリーについた嘘に関しては、やはりブレンダのやり方と
いう事で、決して間違っているとは言い切れないような。
やっぱ長時間共に過ごすと、いくら凶悪犯人が相手でも、情がうつるんですね。
そこんとこを(揺れながらも)ハッキリ区別していたのはブレンダらしいと思いました。
で、兄弟愛、家族愛が描かれ、ブレンダ自身も両親の想いを更に実感したのでは。
ウェスリーの未成年の弟グラディーを引き取ると言ってくれたブレンダパパ。
なるほど、そうくるかって感じで。最後の最後でちょっと救われる展開だったかな。

それにしても、今シーズンは色々ありましたね~。
ブレンダの更年期障害、ブレンダパパのお目見え、ブレンダが犯人に殺されかける、
フリッツとの婚約、フリッツの過去、等々…
一応、“ゲイリーにお任せ”って事で家も売れたようですし、終わってみれば前向きな
方向ですかね(笑)
特捜班のメンバーも、とっても良い味出しまくりで♪
ただ…
ブレンダを表現する最高のシーン(?)ともいえる、スイーツを味わう彼女を
ほとんど見れなくなってしまったのが残念です。長い事、それを我慢するブレンダを
楽しむしかなかったし。最後の最後でも何か味わうシーンが見たかったなぁ~。


クローザー シーズン3クローザー シーズン3
()
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あっという間にS3が終わってしまいました。
ブレンダはフリッツと婚約したし、
いろいろと進展はあったわけですが、スイーツ禁止という悲劇も・・・
これは早く解消してあげたいですね。
そしてフリッツとの関係がこの先どうなるのかも気がかり。
ファイナルのクリスマスエピ。クリスマスにしてはちょっと切ないエンディングでしたが、
クリスマス気分をたっぷり味わえてよかったです。
TBさせていただきます。
2008/11/15(土) 20:03:59 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Garotoさんへ。
ほんと、あっという間に終わってしまいました~。
更年期が原因なのは仕方ないですが、スイーツ禁止令は
早くどうにかしてほしいです(笑)
確かに切ないエピでしたが、ちゃんとそれなりにクリスマスを
味わう事ができた内容になってましたね~♪
TBありがとうございます!
2008/11/15(土) 22:44:07 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

こんなクリスマスエピもあるんですね。 見応えたっぷりの1時間半でした。 調べてみたらアメリカでの放映は 前回の「重ねられたウソ」前後編...
2008/11/15(土) 20:04:28 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
