--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.11.10 *Mon

LOST シーズン4  第82話  “父の影”

具合が悪そうだったジャックが倒れます。虫垂炎だって。
島では病気は治るはずなのに、なぜジャックがそうなってしまったか
気になるローズ。それもそうだね…。

早速ダーマ医療基地から器具を持ち出し、ジュリエット執刀で手術開始。
局部麻酔でいいだの、手術経過が見れるようにケイトに鏡を持たせろだの、
なんだかんだで結局全身麻酔をさせられ無事終了。
ジャックはジュリエットとうまくいっている感じに見えたのですが、実はやっぱり
ケイトを想っていたんだね。あーそうですか。
そうそう、シャーロットが実は韓国語に通じている事に気付いたジン。
彼女と想い合っているらしいダンを傷つけたくなかったら、ヘリが来たときに
サンを一番に優先しろと約束させてました。

一方、海岸へ向かっているソーヤー、クレア(とアーロン)、マイルズ。
途中、ルソーやカールの遺体を発見したり、例の軍隊ばりのキーミーさん達と遭遇。
黒い煙は、全滅させていなかったようです。
そして野宿中に目覚めたクレアは、アーロンを抱くクリスチャン(ジャックパパであり
クレアパパ)を目にします。
そして翌朝、アーロンを残したままクレアは消えていたのでした─
マイルズはクレアがジャングルに入っていった事に気付いていたようでしたが、
ソーヤーから接近禁止令がでていたので… って、おい!みたいな。

ジャックのFF。
ケイトの裁判後に考え直したらしく、ケイトと共に暮らしながらアーロンを育てています。
ある日、ハーリーの居る病院から連絡が入り、会いに行くジャック。
ハーリーは薬も飲まず、寝ていないそうです。そしてジャックにチャーリーからの
メッセージを伝えます。 「君は“彼”を育てるな」
まぁ、アーロンの事なんでしょうね~。かなり動揺するジャックでしたが、振り切る
ようにケイトにプロポーズ。

しかし─
チャーリーからの別のメッセージ「訪問者が現れる」というのはクリスチャンの事?
とばかりに、ジャックの周囲で父の姿がチラつきはじめます。
その辺りから、薬と酒に手をだすジャック。あーあ、またボロボロになるのね。
更にケイトが怪しい動きをしており、激しく問いただすジャック。
ケイトが嫌々答えるその理由とは─
ソーヤーの為だそうです。 え?
ソーヤーは島に残ったようなので、戻っては来ていないのでしょうが…
彼の為にケイトは何をやっているのかな?ソーヤーも島から出入り自由になったのかな?
なんだかんだで、未来でも三角関係っぽいのが続いてます…。


LOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOXLOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOX
(2008/12/03)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2008/11/10 (月) 21:37:53
COMMENT : 6  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ジャックったら、ジュリエットに心変わりしたのかと思ったら、やっぱケイトが良かったんですね。
ちょっと、あれ?って思っちゃいました。
「ケイトに鏡を持たせる!」って言ってたジャック、なんか子供みたいでしたよね。でも、やっぱ、この2人はなかなか難しいんですね~。
2008/11/11(火) 20:47:04 | URL | Nicky #- [Edit
ボロボロジャック・・・そうでしたね。やっとシーズン3の最終話と繋がったってことでしょうか。この後ケイトと別れて、また島に戻ろうとするんですね。
そうなるとジャックがお葬式に行った故人は、ハーリーかしら?
2008/11/11(火) 21:43:45 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
やっぱりケイトはソーヤーを忘れらないようですね。
ジャックとソーヤーの両方を手元に置こうとは
島にいる時から成長がなさすぎる。
アーロンのことを思って、安定した生活は考えないのかな。
TBさせて頂きました。
2008/11/12(水) 14:51:18 | URL | Jasmine #ZUAOGmMU [Edit
e-141Nickyさんへ。
いつの間にやらそこまで絆が深まっていたの?って感じの
ジャックとケイト。私も、え?でした(笑)
でも、ほんと、なかなか難しい2人のようですね~。
この先も何かあるんですかね~。
TBありがとうございます!

e-141夢野さんへ。
夢野さんが書かれた事、私もそのままそう思ってました。
ボロボロジャックが、これからナゼに島に戻りたがるのかって感じで。
ハーリーは… 病んでいるのが見ていてイヤでした。
チャーリーは助けてくれないのかなぁ。
TBありがとうございます!

e-141Jasmineさんへ。
ケイトねー。よっぽど大切な約束とやらを、ソーヤーと交わしたのか…
何の理由でコソコソ動いているのかハッキリしないと、
相変わらずなケイトのままですね。
とりあえず、お金はあるからある意味安定はしているのでしょうけど(笑)
TBありがとうございます!
2008/11/14(金) 22:31:07 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ソーヤーのクレアへの想いが意味深な感じしたのですが、どうなんでしょうね。
そして、クレアはまたいなくなってしまいましたがアーロン置いてまでどこにいってしまったんでしょうね。また謎が貯まってきましたので、早く明らかにしてもらいたいです。
2008/11/16(日) 16:29:05 | URL | 道産子 #- [Edit
e-141道産子さんへ。
ソーヤーは正義感に溢れているので(?)、女子供に優しいのだと思います(笑)
そうそう、クレアはまた行方知れずですね~。
結局あのままで、ソーヤーがアーロンをケイトに託したって事かなぁ。
にしても、謎は増えるばかりです…
TBありがとうございます!
2008/11/16(日) 20:52:18 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

LOST シーズン4 第82話 「父の影」 \"Something Nice Back Home\" 島に死体が流れ着きます。 それは、ウィドモアの船に乗っていた医師。 ダニエルは、...
2008/11/11(火) 21:07:37 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
今回のFFはケイトの裁判の後から。アーロンに会いたがらなかったジャックだけれど、その後ケイト&アーロンと暮らしていた。
2008/11/11(火) 21:44:16 | 海外ドラマな日々 [Del
体調の悪かったジャックは虫垂炎だった。 ローズの言うとおり、島には治癒力があるのに、どうして虫垂炎になったのかな? 手術することになり、サンとジンは医療基地から器具を取って来ることになるが 器具に詳しくないので、ダンとシャーロットが付いて行くことに。 ジ?...
2008/11/12(水) 14:48:33 | 海外ドラマDiary [Del
シーズン4はまとめてみたときにはテンポもよく最高の出来じゃないかと思っていたのですが、1話ずつ見るとどうももやもや感が残るような気がしてきました。 島ではジャックが虫垂炎で倒れてしまう。ジャックは虫垂炎である事を気づいていたが、隠していたようです。ジ?...
2008/11/16(日) 16:29:42 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々) [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
