--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.11.06 *Thu

HOUSE シーズン3 第24話 “旅立ちの時”

シーズン3、最終話となりました─

まさしく命懸けでキューバからハウスの元へやって来た夫婦。
妻マリーナは、10ヶ所も悪い症状が出ており、夫は、ハウスなら助けてくれると
信じてここまで辿り着いたようでした。
(っていうか、冒頭の救助シーン。どうしても─ って時はああいう救助のやり方が
あるんですね~。)

色々と検査をしますが、お馴染みの展開。更に腕の骨があっさり折れてしまったり
心停止なのに話すことができたり…
いつも以上にワケのわからない症状が。

手術をしても心臓は動かず、「最終話なのにマジで?」という感じ。
ハウスは原因解明に努めるものの、なすすべもなく…
で結局夫にその旨を伝え、延命措置を切るのですが─  あれ?心拍復活??
(っていうか、脳死状態の延命措置は知っているのですが、心停止の延命措置
はとっても不思議な感じがしました~。)

神の奇跡を、もちろん信じていないハウスは、最終的に原因を突き止めます。
通常2つの心門が3つあったマリーナは、それが原因で炎症が起き、血栓が
飛んだ─  との事。 よくわかりませんが、特殊な心臓疾患のようでした。
手術で無事に回復するようです…

さて、しばらく気になっていた、「ハウスはどうやってフォアマンを引き止めるのか」。
しかし終盤、「あ、そういう事ねー」みたいな。

フォアマンの件で、ハウスにえっらく絡むチェイス。それだけが原因では決して無い
のでしょうが、ハウスがチェイスをクビにします。
それがキッカケで、キャメロンはチェイスにフラフラ~っと行ってしまった挙句、
ハウスに辞表を提出。
フォアマンに至っては、結局ストレートに想いをぶつけたハウスには目もくれず
そのまま辞めていってしまいました…  とさ。

変化が必要ってことですかね。
なんだかあっけなかったけど、それも有りかなーって感じで。

今シーズンは、シーズン2から引続き、ハウスが何かしら変わっていくのでは?
という惹きつけられる内容で始まりでしたが…
目に見えてという変化はなかったようでした。“目に見えて”はね(笑)
でも何かしら微妙に少しずつ変わっているのかもなーって感じで、温かく
ハウスの性格を見守る事にします。ハウスはハウスだから♪

ただやっぱり、今回の患者の夫にも言われてましたが
「患者を診もしないで、どうやって治せる?」って。
外来患者をことごとく見抜けるのですから、やはりちゃんと最初から患者さんに
直接お会いしてほしいです…(笑)


Dr.HouseDr.House
(2007/10/24)
TVサントラルシンダ・ウィリアムス

商品詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは~♪
とうとう最終話がきてしまいました~。・゚・(ノД`)・゚・。
このドラマだけはほぼタイムリーに見ていたもので寂しいです^^;
次シーズンにどんな変化が待っているか凄く楽しみです♪
でも待たされるんだよな~。・゚・(ノД`)・゚・。
TBお願いしまっす^^
2008/11/07(金) 22:38:23 | URL | ヒロ坊 #f6B0ArS6 [Edit
マリーナの心臓が動き出したときは、まさに神の奇跡!と信じたくなってしまいましたが、
医学的にも証明できたようでなるほどと思ってしまいました。
しかしめでたいからと言って、病室で葉巻を吸っていいのでしょうか?
部下たちが消えてしまったハウス。
ギターを買って気分新たに再出発するつもりらしいけどどうなるのかな?
早くS4が観たいです。
TBさせていただきます。
2008/11/08(土) 10:33:38 | URL | Garoto #- [Edit
e-141ヒロ坊さんへ。
お忙しいヒロ坊さんも、このドラマに関してはタイムリーだったんですね~。
変化し続ける(?)ハウスにも期待しつつ、
次シーズンを、それはそれは楽しみに待たされてみようと思っています(笑)
TBありがとうございます!

e-141Garotoさんへ。
あの患者の夫、彼が元々信仰の厚い方だったら、
最後の病室での葉巻シーンはなかったでしょうね~。
それにしも、同室内ではダメですよね。せめて待合室で…って感じです(笑)
引越しよりも、とりあえずギターを替えたハウスのその後が気になります♪
TBありがとうございます!
2008/11/08(土) 20:11:25 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
お久しぶりです。久々の投稿にもコメントどうもありがとうございました。

チェイス…可哀想ですよね。いつも見てて、なんか他の二人よりハウスに軽く扱われてるみたいに思います。
キャメロンは可哀想になってチェイスの家に行ったんでしょうか。

毎回ハウスが「独走」状態なので、ハウスを負かす強烈キャラの登場を来シーズンに期待したいです。

2008/11/08(土) 22:54:57 | URL | mcglow #- [Edit
こんにちは!
相変わらずのハウスですが、3人とも去っていくとなれば相当懲りたかしら?
S4はどんなハウスが見れるのかますます楽しみですね。(笑)

>冒頭の救助シーン
映画「海猿」か「守護神」で見たような気がします。半狂乱で暴れたりしがみ付いたりする人の時はあるみたいですね。
2008/11/09(日) 16:19:46 | URL | りり・か #wHhvrTWQ [Edit
e-141mcglowさんへ。
お久しぶりです♪
>チェイス…可哀想ですよね
あー、なんかわかる気がします。ハウス的にはチェイスの性格を分かった上での
扱いなんでしょうけど。
でも以前よりも、ひょうひょうと受け止めるようになりましたよね。チェイスも。
成長したのでしょう…。そこにグッときたのかキャメロン??
私もハウスを負かすキャラ出現に賛成です(笑)

e-141りり・かさんへ。
こんにちは~♪
一応、相当懲りていると思いますよ~。
あんなんしてますけど(笑)
ほんとある意味S4のハウスは見物ですね。

>映画「海猿」
あーー なんとなーくあったような…
やはり人命第一ですもんね。
パニくっている人もいますから、最終手段って感じですね。
2008/11/09(日) 20:19:44 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
はじめまして。
ハウスのドラマが始まる前にかかっている女の人の声の歌、あれ誰か知りませんか?
2009/01/29(木) 11:30:21 | URL | サリー #- [Edit
e-141サリーさんへ。
もしかして「LOST」のほうで時々コメントくださったサリーさんでは
ないですか?違っていたらすみません…。

>女の人の声の歌、
申し訳ありません。私もわかりません。
お力になれずにすみません…。
2009/01/29(木) 22:55:26 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

シーズン3最終話、第24話 「旅立ちの時」 (´;ω;`)ウッ… あ~~ついにこの時期がやってきましたな~最終話(´・ω・) 詳細情報は→FOX:HOUS...
2008/11/07(金) 22:39:56 | スカパー三昧(仮)たまーに更新中 [Del
まさかみんな旅立ってしまうなんて・・・想像もつかないシーズンファイナルでした。 フォアマンの退職の日まで残りあとわずか。 ハウスは...
2008/11/08(土) 10:34:09 | ドラマ日記 Pt.2 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
