--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.11.03 *Mon

LOST シーズン4  第81話  “ルール”

ヘリでやって来た4人以外にも、ウィドモア班は島に上陸していたようです。
軍隊ばりのその人達に捕まったアレックスは、フェンスの解除をさせられます。
その危機は、“コード14-J”という言葉でベンに伝わります(電話で)。
早期警戒システムなんですって。相変わらず色々設定してあるんだねー。

さぁ、敵が来るぞーって感じで、ロックチームはバタバタと避難するのですが…
(ソーヤー、なぜ撃たれない?と思ってましたが、相手の策略のようでした)
なんだかんだで、ベンが出てこないとアレックスを撃つぞ!みたいな展開に。
その駆引きシーンで明らかになったのは、実子ではなかったものの、ベンは
本当に我が娘としてアレックスを愛していたようでした。
結局、アレックスは残念な結果に…。
それを目の当たりにしたベンは、しばらく放心した後、「敵はルールを変えた…」と言い、
単独行動へ。そしてその後に起こった事は─

出たよ久しぶりに、あの黒い煙。ベンが出せるの?って感じです。
その黒い煙が敵を攻撃中に逃げ出すロックチーム。(ベンチームか?・笑)
次に目指すのはジェイコブさんの所。ここでさすがにキレていたソーヤーが
クレア、アーロンを連れて海岸(ジャックらの元)へ行くことに。ついでにマイルズも。
ハーリーは、唯一ジェイコブの小屋の場所を知っているので残されます。
ベンは知らないのね…  さて、どうなるのか。

今回のFFはベン。
突然サハラ砂漠に居ます。キントさんの所(LOSTのヒ・ミ・ツ)で知りましたが
ベンがチュニジアへ現れたのは、飛行機墜落から約1年後。
シャーロットが白くまの骨を発掘したのもチュニジアだったので、ここは何かしら
島と繋がっている場所なのかも、という事みたいです。

ベンは色んな場所へ移りまくってます。
そして、サイードがベンの元へ就くまでの経緯が明らかに─
意外にも自分から申し出ていたようです。

サイードはずっと想い続けていたナディアと結婚していたのですが、彼女は
殺害されました。そしてその犯人はウィドモアの手下だと告げるベン。
嘆きが怒りに変わってしまったサイードは、そのままベンに雇われることに。
アレックスを失った気持ちと重ねて見てましたが、サイードを味方?につけた時の
あのベンのニヤリとした表情。やっぱりこいつは解せない男です…。

さて、ウィドモアの元へ現れたベン。
どうやらベンはウィドモアとは結構前からゴタゴタした関係で、島自体、
元々ウィドモアのものだったらしいです。彼はそれを取り戻そうとしているようで。
しかもベンは、ウィドモアを殺せないんだって。理由はわかりませんが。
なので、自分がされたように、彼の娘を殺す宣言を。
って事は、ペニーのことで、っとなるとデズモンドにも痛手になります。
っていうか、ペニーは今どこに居るのか。

あ、そういやジャックの体調の悪さは何を意味するのか。
あーあ、また長々と書いてしまった…(笑)


Lost 2009 CalendarLost 2009 Calendar
(2008/07)
ABC Studios

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2008/11/03 (月) 21:37:01
COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ベンはテレポーテーションして砂漠に居たってことなんですかね。飛行機に乗らなくても、島から砂漠には繋がりがありそうです。
ベンとケイレブは飛行機が墜落する前から知り合いで、とりあってたってたようで。
話がすすんだようにみえて、全然すすんでないです。話も終盤にさしかかってますがちゃんと謎を明かしてくれるのか不安になって来ました。
2008/11/04(火) 11:25:35 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
ベン役のマイケル・エマーソンが主役になりつつある?って感じですねぇv-237
冒頭のベンの立ち回りはカッコ良かったなぁ
上手い俳優さんです

いつかサイードがウィドモアを殺すってこと?
それを阻止するのはデズモント?
愛する者の為の戦いはいつになるのか?

次回の予告でついにクレアがお父さんに再会?
楽しみ~~e-69
なんだかFF好きじゃなかったけど回を重ねる度にどんどん、はまってきましたぁ!!
2008/11/04(火) 12:09:07 | URL | サリー #/CsKs7ZA [Edit
e-141夢野さんへ。
砂漠で目覚めたベンは、ちょっと無意識っぽかったですよねー。
一体どういうシチュエーションでそうなったのか…。
>話がすすんだようにみえて、全然すすんでないです
そうなんですよ(笑)
それを持ってくるなら、あれは何だったんだって感じで、相変わらず
ずーっとモヤモヤしっぱなしです。
謎を明かすって、どの謎の事なのやら…
っていうか、どの謎を明かしてほしいのかも忘れかけています(笑)
TBありがとうございます!

e-141サリーさんへ。
今回は、色んな意味でベンが大活躍してましたね~♪
サリーさんの大好きなマイケル・エマーソン。
大満足の回だったのでは?(笑)

そうそう、予告ではクレアパパ出現って感じでしたよねー。
って事はジャックパパってことで、気になるところです。
FFに関しては確かに興味をそそられてしまいますが、過去の謎を
忘れてしまいそうに(すでに忘れてます)なるので大変です(笑)
2008/11/04(火) 23:40:59 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/05(水) 23:34:01 | | # [Edit
e-141keiiさんへ。
FFでの健在ぶりを見ても、ずっと絡んでいきそうなベンだよね。
あの無表情な顔は考えが読めなくて毎回悩まされます。
いや、わかったとしても、理解できないんだけど(笑)
ジャックの体調不良は、何の前フリなんでしょうね~。
2008/11/07(金) 20:31:54 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ケイトはジャックに色じかけ、でもあまり効果無し。ビーチに死体が流れつく。船のドクターだった。ダンが衛星電話を直して、モールス信号を...
2008/11/04(火) 11:13:38 | 海外ドラマな日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
