--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.10.27 *Mon

LOST シーズン4  第80話  “贖罪”

島でのロックチーム(?)。皆を集め、ベンが監禁生活から一転した理由を説明。
ウィドモアが派遣した偽救助隊の本来の目的はベンである事。
ベンを確保したらその他の皆さんは殺されるでしょうという事。
そして、船にいるベンのスパイがマイケルだという事─
で、ロック達の次の手は?

ベンはアレックスに、この島で一番安全な場所“テンプル”へ行けと話します。
自分の娘(ほんとは違うけど)であるとバレたら洒落にならないからだそうで。
カールとルソーも一緒に行く事に。
ちなみに、アザーズの方々もそちらへ行ったそうです。

さて、船にいるベンのスパイがマイケルだと判明。
サイードとデズモンドが詰め寄る中、マイケルのFB─ 聞かせてもらおうじゃないの。
・ちゃんとNYマンハッタンへ戻ってきていたマイケルとウォルト。
・しかしマイケルは罪悪感いっぱいの日々(アナ=ルシアとリビーを殺したから)、
自殺したがっています。
・アザーズのトム出現。やはり彼らは島から行き来できるようで。
・トムはマイケルに「島が死なせない」と言い、事実マイケルは自殺しようとしても
死ねません。(島を出てまでそういう怪しい力が働くとややこしい…・笑)
・トムもびっくり、私もびっくりしましたが、マイケルは罪悪感に耐えられず、息子の
ウォルトに自分が島で殺人を犯した事を話していました。えー?!みたいな。
だから、ウォルトとは距離を置かれています。(祖母に預けられている)
・どうせ死ねないし、島にいるかつての仲間に罪を贖いたい…
って事で、トムに誘われるままベンのスパイと化し、船へ乗り込むのでした。
・どうでもいいですが、トムはゲイだった。ストーリーと関係あるのか?(笑)
その後は、色々と指示があったようで通信機やエンジンを破壊したり…
で、サイードらと出会ったのです。

ベンの手先だと知ったサイードは激怒し、そのままマイケルを船長の前へ
突き出し、「こいつはベンのスパイだ」と暴露。
それってどういう展開になるのかいまいち不明。良い結果になるのかなぁ…
っていうか、何に対して、誰に対しての良い結果なのかも不明(笑)

一方、“テンプル”を目指していたアレックス、カール、ルソーの3人。
なんと何かに狙われ、カールとルソーが死んじゃった??
カールはともかく、ルソーの人生って…


Finding Lost: Season 3Finding Lost: Season 3
(2007/11)
Nikki Stafford

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2008/10/27 (月) 21:19:58
COMMENT : 7  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

前回までのあらすじでアナ・ルシアとリビーが出てきて懐かしかったです。そういえばそんなこともあったな、と思い出しました。
マイケルもコンテナじゃなくて海に突っ込んだら良かったのに。さすがに溺れたら助かりようが無いと思うんですけど。
サイードがベンの手先になったのも、こういうことなんですかね。ウィドモアにとっては生存者も、生存してもらっててた困るわけってことでして。
2008/10/28(火) 10:18:31 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
話しが難しい・・・
トムは生きてたあi-282
なんだか過去なんだか現在なんだか頭がゴチャゴチャし過ぎ~~!!
シーズン4は展開が難し過ぎて、私は見てからこちらの解説で理解するそんな今日ですi-230
管理者様ありがとうございます。
これからも何卒宜しくお願い致します(笑)
リビーが大好きな私はマイケルの幻覚でも出て来てくれて、すごーく嬉しかったです。
LOSTの世界では良い人間は死んで悪い事をした人はとことん死ねないんだなあって思いました。
だからトムも・・・
マイケルは本当に罪な人です!!
それにしてもデズモンドはウィドモアの名前をマイケルから聞いているのに何の反応というかないので何か言って欲しいと思うのは私だけでしょうか?あ~じれったい~~
2008/10/28(火) 12:13:31 | URL | サリー #/CsKs7ZA [Edit
サイードがマイケルを突き出したとこ、謎ですよね~。ルソーは不死身だと思っていたのにびっくりでした。
2008/10/28(火) 19:50:00 | URL | Nicky #- [Edit
e-141夢野さんへ。
私も冒頭の回想シーンを見て、そうだったなぁと思い出しました。
でもあのカットだけみると、かなりマイケルにはマイナスなイメージが…(笑)
そうそう、いずれサイードもベンの手先になるのにって感じでしたね。
そうならざるおえない何かが、この先あるのでしょう…
相変わらず、あんまり出てこないのに、すごい威力があるケイレブです(笑)
TBありがとうございます!

e-141サリーさんへ。
あ、やっぱトムって前に死んでましったっけ?かなりスルーしました(爆)
それでも解説になっているとおっしゃって下さって、お恥ずかしい限りです…。
ややこしくなってきて、かなり手抜きですが、こちらこそ宜しくお願いします♪
サリーさんはリビーがお好きだったんですねー。確かに生き残っている人達の
中には、理由がどうであれ人を殺めている人が多いですね。
>あ~じれったい~~
始まった当初からその気持ちは募るばかりなので、もうあまり深く考えない
ようにしております(笑)
でも、お気持ちは察しますよ~。

e-141Nickyさんへ。
サイードのあの行動は、今後どう展開するのか楽しみ(?)です。
ルソーは… やっぱ死んだんですかねぇ。
なんだかもうHEROES並に、死が信じられないです(笑)
TBありがとうございます!
2008/10/28(火) 22:03:51 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
懐かしい人たちが出てきたエピでしたね。
みんなを裏切ったマイケルはやっぱり幸せにはなれなかったようで
ベンに利用されただけでしたね。
ウォルトが無事だったのが救いです。
TBさせて頂きました。
2008/10/29(水) 15:01:23 | URL | Jasmine #ZUAOGmMU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29(水) 17:03:32 | | # [Edit
e-141Jasmineさんへ。
映像で見ないと、すっかり忘れている懐かしい皆さんでした。
死ぬ為にベンに利用されているマイケル。
このままのイメージではあんまりなので、何かやらかしてくれると良いのですが…
ウォルトもつらいでしょうね~。
TBありがとうございます!
2008/10/30(木) 22:33:35 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ウィドモアがベンを捕まえるために船を送ったのはわかりました。救助隊はベンを捕まえた後は、生存者を皆殺しにするよう使命を受けていたと...
2008/10/28(火) 10:11:02 | 海外ドラマな日々 [Del
LOST シーズン4 第80話 「贖罪」 \"Meet Kevin Johnson\" ケビン・ジョンソンと名乗るマイケルに会ったサイードは、 機関室で働くマイケルに事情...
2008/10/28(火) 19:51:42 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
ロックはみんなを集めて、ベンの監禁を解いた理由を話す。 ウィドモアが送った救助隊の目的はベンで、彼を捕まえたら他のものたちは 殺されるだろうと、そして船にいるベンのスパイはマイケルだと知らされる。 ベンはアレックスに自分の娘だとバレたらタダじゃ済まないの...
2008/10/29(水) 14:31:44 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
